パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


カンタン☆ とろっとろプリン♪




不思議と同じ食べ物が集中しちゃうことってありませんか?

旬の時期に、スーパーで美味しそうなサンマを見つけて買ってきたら
母親も同じ行動をとっていて 2日連続メインがサンマ、とか(笑)

ご近所さん2軒から、1日違いで完熟の桃をいただいて
おもわず嬉しい悲鳴、とか ・・・ ^^




先日、なぜか我が家に卵が集中!
自分で購入したばかりのところに、ほぼ同時に3か所から頂戴して(!)
一気に60個近く在庫してしまった時がありました(爆)

どうやっても食べきれない!(当たり前)

だけど、ご近所におすそ分けするにも、
「生卵をいくつか、そのまま」 っていうのもなんだかねぇ~~ ^^;

ということで、プリンを大量生産☆ ← 紙コップくらいの大きさのを50コほど~~

なかなかの好評価で、ママたちは家族から
「今度はお母さんが作ってよ」
「もっと食べたいからレシピを聞いてきて!」 という指令を受けたとのこと(笑)


なんてありがたいお言葉 \(゜ロ\)

とっても簡単なんですよ。
特別な材料を使うこともないですし。
私がつくるものですから(爆)カラメルなんて面倒なものも省略だし!笑



で、せっかくなので、
ママたちが思わず作ってみたくなるようなかわいいレシピを作ってみました (←自分で言っちゃう・笑)




プリンレシピ




どうですか?作ってみたくなりませんか!?   ・・・ 押し売りっぽい(爆)



すぐ作れるのにかなり美味しい♪
ほんっっっとにカンタンなので、ぜひトライしてみてくださーい♪





画像じゃなくてキレイに印刷できるレシピが欲しい!!という方は ・・・
鍵コメにてご連絡いただければ(メアド書いてね)お送りします~
(A5のハンディサイズPDF)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
たまごって不思議なもんで、突然たまごだらけになったり
突然なくなったりするよね。
プリンかぁ、いいねぇ。結構簡単にできるもんなんですね。
美味しそう♪
2013.06.25 12:46 | URL | #XAUl15Aw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.25 21:11 | | # [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
むにゅ家もそうですか!?
有り余るほどあるときと、なぜか、買い足さなくちゃ!って時があります ^^;
プリン、カラメルをつくると若干面倒ですが(爆)
茶碗蒸しと同じようなもの(具材がないだけもっとラクだし)なので
簡単ですよ~ ^^
2013.06.26 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "2013.06.25 21:11 の鍵コメさんへ"
リクエストありがとうございます♪
・・・って、大丈夫です、アドレス知ってるし(笑)

さきほどお送りしましたよ~
ぜひお試しくださいね ^^
2013.06.26 21:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
ともこ says... ""
レシピありがとうございました
作りましたよ~~!
孫くんに! プリン好きなのに カラメルソースが嫌いなのよ・・・
このプリンしっかりと食べてくれました
美味しくて 簡単で ありがた~~~い レシピですね!
またよろしく!
2013.07.04 22:18 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
スプーンですくったとろけ具合、最高!~(´ー`*)♥
とっても美味しくできました♪
うん、とても簡単でささっと出来ちゃう
ごはんのあとにデザートがあるってしあわせですよね~
2013.07.04 23:12 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
あ~!そちらにもカラメル嫌いなコが(笑)
近所でもそんな子がいるし、我が家にはそんな大人が1名・・・笑
カンタンな割に美味しいでしょ~^^
ココまで簡単で美味しいレシピはそうそうありませんっっ!笑
2013.07.06 17:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
そうそう、これだけ簡単だと、つい食後のデザートにって
作っておきたくなっちゃいますね
そしてなくなると何となくさびしい(笑)
夏場はもう少し砂糖控えめ&ハチミツ併用がいい感じです^^
2013.07.06 17:52 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/657-f567b81f
