パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ホッとしたこと。

やっと梅雨らしく雨が降ってきたー♪ と思ったら、

(↑ま、台風のおかげって感じですけど )

西日本方面はたいへんな暑さになっているようで ・・・




暑さ対策1



暑さ対策2



関西のみなさーん、大丈夫ですか~?

まだ暑さに慣れていないこの時期、我慢しないで
積極的にエアコン使ったほうがいいですよー。


わんこにとっては、暑さもさることながら 「湿気」 も大敵!
我が家はただ今、除湿機がフル回転中です(笑)







春先から、いろんなことがありました。

その中でも、特に気がかりだったことのひとつが
よい方向に向かいそうなのでホッとしています。
この件で、またひとつ勉強したなぁ ・・・ という感じ。
改めて、“ 飼い主力(りょく) ” って大事~ と思った次第です。
このお話は後日記事にできたらいいなと思っております ^^


あ、デンバニちゃんたちは元気ですヨ☆

でもでも、デンバニの飼い主として、ホッとしたこともあります ^^

それはフィラリアの抗原検査でどっちもマイナスだったこと。


え?当たり前??



・・・ たしかに。
ちゃんと薬を飲んでいるんだから、そうじゃなきゃ困ります。

でも、「絶対」 は、この世に存在しない。 と、私は思うのです。
「万が一、万々が一という可能性」 は、ゼロではない。 と、私は思うのです。。。


かといって、頑張ってフィラリア症を克服したデンビィです、
絶対に、ぜーっっったいに、
再び感染させるようなことはあってはならない ・・・

そういうプレッシャーを、自らかけつつ&感じつつ。
抗原検査は毎回結構ドキドキなんです ^^;
だから 「 ちゃんと予防できてましたよ~ 」 という先生の声を聞いて初めて
心の底からホッとします ^^









思う存分走りまわれる自由は、健康な体あってこそ。
それを守れるのは飼い主だけ。
維持するのは、飼い主の責務です。






ちょっとだけ、気持ちに余裕ができてきたので
少しずつ更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします ^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
関連記事

Comment

ともこ says... ""
走っているねぇ
楽しそうですねっ 
見ているだけで こちらも楽しくなってきます
2013.06.15 09:01 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
耳フタ解放、いいねぇ。ビーグルらしいよねw

大阪、ほんま溶けるほど暑いです
っていうか、じゃっかん溶けてるかも・・・汗

なんぎなこっちゃですわぁ。
2013.06.15 14:50 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
お帰りなさい( ´∀`)
関西地方酷暑です
梅雨ってこんなに青空が広がってるの?と言うくらい快晴続き
天気予報士の間違いじゃないかしら

デンバニちゃんもフィラリア陰性だったんですね
デンちゃんの性格で運動制限って拷問ですからね
良かった、良かった
フィラリア症って外飼いの飼い主さんの方が軽んじてますよね
感染率は確実に高いはずなのに…
2013.06.15 14:58 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
元気、元気(≧∀≦)
走ってる、走ってるぅ~♪
ふたりともなんて楽しそうなんでしょう。

うちは。。。シニアライフですから、
ま~ったりと歩いているだけで幸せです(´ー`*)♥
笑顔で犬生をおくることって年を重ねるごとに
どれだけ飼い主の責任が重いかとあらためて思います。
頑張らねば!ね♪
2013.06.15 22:49 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
いつぶり?半年ぶりくらいかな??
って感じで、先月行ってきましたよ^^
この日はしばらくの間、ビーグルのベティちゃんとリンダちゃんと
4頭だけでハウンド族が占領状態でした(笑)
でももうこの蒸し暑さですからねぇ・・・
また当分お預けかもですねぇ~^^;
2013.06.16 16:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
もう、お耳蒸れ蒸れで(苦笑)
すこしでも気持ちよく過ごせるように開放!ですね^^

わ~やっぱり溶けてるか!爆
なんか降れば雨はザーザーで?
おかしな梅雨ですよね^^;
ほんと体気を付けてくださいね!
2013.06.16 16:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
わは!ただいま~~~笑
フロ家地方もやっぱり暑いですか~
こちらはやっと少しだけ梅雨時期らしい空模様になってます^^

そうそう、“おとなしい”なんていったい誰のことやら?って感じに、
預かりっ子時代からさらにパワーアップしているデンビィなので
ほんと、もはや拷問でしかないですね^^;
そういう意味でも、本当に本当に、早期陰転は正解でした☆
飼い方は人それぞれだけど、フィラリア予防くらいは
やっぱりきちんとしてほしいですよね
予防でできる長生きをしない・させないテは無いと思います^^
2013.06.16 17:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
うちもそんなに遠くない将来にシニアライフが始まります。
こんな風に走り回ることを制限する日がやってくるんですよね。

「今できる楽しいこと」を、それぞれのライフステージで
どれだけさせてやることができるのか。
飼い主次第ですよね。
努力の日々・・・^^お互い頑張りましょうネ♪
2013.06.16 17:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/654-68f2e52a
