パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


チャンスは一瞬

今頃になって、3月の話をしてすみませんが ^^;
3月の最後の10日間ほどが、
我が家から歩いて行かれる場所で見ることができる
「 春のダイヤモンド富士 」 の期間でした。

前回はチャンスを逃したので、気合入れてたんですけどねぇ ・・・。


結局、見ることができたのは1回だけでした。


あのですね、ビックリするくらい天気が悪く 。。。。。。
ほとんど曇りか雨、日中晴れていても夕方には曇りとか(汗)
見事なまでに、富士山と夕陽が姿を現さない期間でございました ......。



そんな日々を要約すると(笑) ↓ こんな感じです


予定を前倒しして急遽山に向かったけれど ・・・

山に向かったけど



富士山まで夕陽が届かず ・・・ (うっすら富士山、見えますか?)

急に曇ったし





数日後、桜は満開に!
でも、いわゆる「花曇り」なのでしょうか ・・・

桜は綺麗だけど



今にも雨が降ってきそうだし ・・・

雨が降りそうだし





そして市内で見えるのは今日が最後、って日に
黄砂なのかPM2.5なのか、富士山はぼんやりしていたけれど ・・・

ラストチャンスの日に



とにかくギリギリまで待ってみたら ・・・

最後の望みをかけて待ったら



見えたーーーーーーっ!!!

きたーっ!






後日、もう無理だなぁと思いつつダメ元で ・・・

ダメ元で隣市を越え


隣の市を越え、さらに先の町まで行ってみたら ・・・

さらに先の町まで



やっぱり間に合わなかったけど、素敵な風景に出会えました

素敵な風景に出会えた






また次の機会を楽しみにします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、結構、だいぶ?苦労なされたんですね。
ダイヤモンド富士、撮影ごくろうさまでした♪
2013.04.18 15:04 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マーリン says... ""
おおっ~~~見えましたね!!!!!
輝く瞬間はため息が出るような美しさ(//∇//)

ダイヤモンド富士が素晴らしいのはもちろんだけど
最後の写真、綺麗に染まる色合いと富士山の広大な情景、いいなぁ~~
バニちゃん、でんちゃんもご機嫌でウォーキングを楽しんでいるし
まさにbeautiful dayでしたね♪

私は出逢える時間場所への外出がままならず。。。残念!
富士山がそこにあり、太陽は昇り沈み続けるでしょうから、
いつかはこの目で眺める事ができるのを楽しみにしています。
2013.04.18 17:25 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんです、毎日「なんでーっ!?」って
文句言いながら歩いてました(笑)
「秋のダイヤモンド富士」はまだ時期的に暑くて
散歩では遠くまで行かれないので
また来年の楽しみにします^^;
2013.04.19 20:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
思っていたよりも大きなダイヤモンドになっちゃいました(笑)
今度はUVフィルターでもつけて(いえ、かざして^^;)みようかな?と思います^^
そうそう、思いがけず広大なステキ風景に出会えたんです♪
プチ北海道?(←言い過ぎっ)って(笑)

平日の夕方はなかなか難しいですよね^^;
デコちゃんと登った山で、週末ちょうど桜も満開、ダイヤモンド富士も見れる☆
って絶好のタイミングだったのですが、雨は降るわ、
今年は鳥に蕾を食べられて全然パッとしないわで、散々でした(苦笑)
でも、ほんと、山は逃げないから!って、これからの楽しみにします^^
2013.04.19 20:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
度重なる悪天候にもめげず頑張りましたね
確かにキレイです
この一瞬のためなら私も頑張って歩くな
価値ある風景ですね
バニちゃんちょっと不満顔ですが何かあったの?
2013.04.19 20:51 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
青空だったからこそ予定を前倒しして山に向かったはずなのに、
急に真っ暗になってきて、嵐になりそうな雰囲気で
(山の天気は急変するって言っても・・・それほどの山じゃないし^^;)
風も急にゴーゴー音立てて強く吹き付けてきて、気温もグッと下がって…
なんか『注文の多い料理店』の物語をふと思い出しちゃいました^^;

ね、これなら頑張って歩く気になるでしょ♪
とりあえず一か所見れたから、追々またみられるといいです^^
あ、バーニーは、早く先に行きたいのに
白いコが道草ばっかりで待たされるので不満顔です(苦笑)
2013.04.22 12:45 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/651-dac86317
