パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



クレート忘れたバーニーは ・・・

クレート忘れた1



デコは今、向かって左側の 新しいクレートを使っています

新しいクレートが来るまで
しばらくは 右側のバーニーのクレートを借りていました ← 占拠していたとも言います




以前はもちろん


クレート忘れた2


こんなふうにバーニーが使っていましたよ


クレート忘れた3





とはいえ、バーニーは新しいものに慣れるのに時間がかかる仔で
こうやって自分のモノにするまで数ヶ月かかりました
おやつを隠したり おもちゃを投げ入れたりして ← それも段々奥のほうへ ・・・
やっとやっと 自分のモノだという安心感を得たのでした



それが ・・・



ほんの2週間ほど デコが拝借していた間に
自分のモノではない と 勝手に見切りをつけたバーニー 汗

既に 「 ナンデスカコレ jumee☆whyR 」 というレベルに成り下がりました がっくり




その証拠に ・・・


クレート忘れた4


このおもちゃを 奥のほうへ投げ入れてみました
以前でしたら ごくごく普通に
中に入って咥えて出てきました



バーニーが吠えるので音にお気をつけください






取れないよ ワンワン

取ってよ ワンワン ワンワン

ちょっとっ あんた出てきなさいよっっ ワンワン ワンワン ワンワン





♪ クレート忘れたバーニーは 向かいのお山に ・・・

   ・・・ いやいやそれは なりませぬ ウッドストック



どうやったら思い出しますかねぇ jumee☆question1




デコを見習って、もっとおおらかにねぇ jumee☆loud laugh4 と思った方もそうでない方も
どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

mogu says... ""
笑っちゃいけないのかもしれませんが、
バーニーちゃんの吠える声はかわいいですねぇ。
ワオーンって(笑)
うちの白黒イノシシは猛烈なのでねぇ…。
同じ犬でもほんと違うなーって思っちゃいましたi-229


2009.04.01 22:02 | URL | #NkZVZrtM [edit]
やっこ says... "バーニー"
きっと、すごく匂いに敏感なのかも。
ビーグルでも、特別 ・・・。
それともやっぱり、所有欲の違いかな。

あ、それよりも、礼儀正しいのかも。
これは、デコはんのでやんす! って
下っ端のあたいは、入れないんだす! って。

ぶふふ

今、バーニーのビデオ見てたら、
ノーマンが、どこから声がするのって、
ものすごく、真剣にこの辺りを、
ぱたぱたぱたぱた ・・・
スピーカーに鼻を伸ばしてるよ。



これはやっぱり、食べ物でやり直し!!かな。

ふふふ
2009.04.02 03:59 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "↑ うちもっ"
バーニーの吠える声に
しばし、耳をダンボにしてた らもす・・・
そして・・・隣りの部屋にあるケージに逃げましたっ(笑)

う~ん、どうしたらいいのかな~?
おもちゃに紐をつけて、クレーとの中で
じりじりっと動かすのは、どうじゃろ?
クッキーをてんてんてんっとおもちゃまで並べてみるのは?



2009.04.02 06:20 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
バーニーちゃん頑張れ!
そのクレート入っても大丈夫よ~

こたは新しい物好き!でもダンボールや
箱などは怖いで~すv-391

クレートの中に大好きなお菓子を置くとか!
あっ!バニ母さんの匂いつきの何かを入れるとか?

バーニーちゃんが玩具取って~って言うてる時に
デコちゃんは隣のクレートに居る?
ワンワン言うてても気にならない?
こたはだりあさん来ててワンワン言い出したら
同じようにワンワン!
逆パターンのが多いかな
こたがワンワン言うたら
だりあさん訳分からずとりあえずワンワンv-290

バーニーちゃん早くクレート入れるようになると良いねぇv-290
2009.04.02 08:20 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
むりやり
おしこもうかv-91
2009.04.02 11:32 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆた。 says... "そうだ。"
わたしも、↑さんとおなじ。
バニバニを
むりやりおしこみたくなりました(笑)

声、かわいいね。
けっこう、粘るんだね~。


2009.04.02 13:02 | URL | #roOum4UQ [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
変化が嫌いな子はいるでしょうけどバーニーちゃん
の場合かなり強固に嫌がってますね。
縄張り意識の問題なんでしょうか?不思議です。
解決策はやはり時間をかけるしかないのでしょうか?
 
それにしても声もバーニーちゃんとひまわりは
似てます(^▽^)ちょっと高い声でよく言われている
野太くよく通る声といった点ではあんまりビーグル
らしくないですよね。
新しい物大好きというところは似てませんが( ̄∇ ̄ )

2009.04.02 15:00 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "moguさんへ"
え~っかわいいですか~v-356
それならおんぷちゃんの声のほうがかわいいですよv-411v-426
バーニーの声、実際はもっと金属音的な感じでv-405
コレを車の中で耳元でやられると、さすがにイラッときます(苦笑)
声も吠え方も全然違いますよね!
デコとバーニーでさえも、同じ犬種なのに全然ちがうし!!
今度アルトとソプラノの二重奏を録画できたらv-392
2009.04.02 20:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
バーニー、敏感じゃないです、全然匂い当てられないしv-394
あ!所有欲v-391確かに、あまり固執するタイプじゃないですねぇ
別にどうでもいいのかも!?
やっぱり、最初からやり直しか・・・v-393

えっノーマンが?
誰っ?誰なのっっ??って聞いてたんだろか~v-410
ノーマンかわいい♪
2009.04.02 21:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
おっ!らもすも!?・・・えーっなぜ逃げる~~~笑

紐つきおもちゃ!コレは新たな試みになりそうv-391
クッキーをてんてんと・・・
残念なことに、食べられる範囲のクッキーにしか手(口)を出さないバーニーv-406
難しい仔です(爆)
2009.04.02 21:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
私の匂いのするものですか!?それは完全無視です(爆)間違いないですv-406
大好きなお菓子は・・・届く範囲じゃなければ、↑と同じ、吠えまくりですv-393
ホントに少しずつ、奥にずらして慣らしていくしかないか・・・。

そうそう、デコはずっと隣のクレートでグースカ寝てますv-75
こういうときのワンワンは、全く気にならない様子。
おおらかというか、堂々としているというか・・・笑
2009.04.02 21:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ひゃ~っダメダメv-393
そんなことしたら、ショックで心が折れてしまいますv-356
たぶんバーニーは、そんな仔ですv-390
2009.04.02 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
ぎゃ~っ!ゆた。さんまでっv-394
最初の頃結構スパルタだった私はそんな感じで失敗してるかもです(爆)
声かわいいですか?
甲高くて、確かに女の子っぽくはありますv-391
あはは粘りますよ、しつこいですバーニーは。
このままやらせてたら10分じゃきかないです。
ずーっと吠えてます、声裏返して(笑)
2009.04.02 21:16 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
多分、もう自分が気持ちよくココで寝ていたなんてことすっかり忘れて
「得体の知れないモノ」になってるんだと思いますv-390
怖いというか、慎重に・・・って感じでしょうかv-395
たぶん、またゼロからやり直して
徐々に徐々におもちゃの配置を奥にしていって慣らすしかないと思われますv-406

ひまちゃんもこんな声ですか!
甲高くてよく通るけど、野太くはないですねぇ!
デコは、野太くてちょっとこもった声ですv-410
同じビーグルでも全然違いますv-405
2009.04.02 21:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
執事 says... ""
あっ、よかった♪
押し込める説、唱えてる人いて(爆)
しかーし閉じ込める説は執事だけか(大爆)

ちょびはそうやって育てました(汗)
閉じ込めても怒ってたら、毛布かけちゃうわよ!みたいな(大汗)

だから、今だにじじぃになっても、
しぶとく執事に対抗しているんだと思います。
因果応報だ・・・(苦笑)
執事&ちょびのスタンスは常にやるかやられるかっす。
かなりスリリング(笑)
反面教師でバニ母さん&バニちゃんは健やかにお育ちになって欲しい♪♪
2009.04.03 03:27 | URL | #t50BOgd. [edit]
Omo says... ""
おはようございます^^
バーニーちゃん声が若々しいですね♪
おっかなびっくりな様子がとても面白いです^^
(って面白がっちゃいけませんね^^;入ってくれなきゃ困りますね^^;)
それとは対照的にデコちゃんの落ち着きっぷりがまた…^^;
ウチはもともとクレートやケージなどを使っていなかったので
もう自由気ままに育ってしまいましたよ(・´`(●)
2009.04.03 08:07 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "執事さんへ"
あはは、多分↑のお二人も
「押し込めて、閉じ込める」派だと思われます(爆)
やるかやられるか・・・うんうん、多分バーニーとは出来ないですね
かといって、デコも・・・なんかそういうタイプじゃないっぽいですv-356 
2009.04.04 23:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
そうそう!若々しい声ですv-411
最初、お気に入りの場所を盗られた形になってしまったので心配したのですが
バーニーにとってクレートはそれほど重要じゃなかったのかなと
今は思ってますv-410
なので、入らなくてもまぁいいか、と。
入りたくなったら、そのうち入るのかも?
デコはほんと落ち着いていますね☆
ひたすら、隣で寝てます(笑)

ちなみに我が家も、クレートやケージはあるけど
扉は閉められない(閉めると吠えます・・・)ので
ある意味「意味がない」状態で~すv-398
2009.04.04 23:15 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/65-08277bb8
