パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

いよいよダイヤモンド富士♪

三寒四温 ・・・

温 っていうより 暑っっ! って感じですバデ家地方ね

三冬四夏 のほうが頷ける感じ (笑)

皆さんのところはいかがでしょうか ^^


さてさて、年に2回のお楽しみ
ダイヤモンド富士 がいよいよ近づいてまいりました♪

去年9月は天気が悪くて結局見られず 。。。
今度こそ!と今から気合入ってますよ~




そのあと

ちなみに去年一番近かったのがコレ ↑ 今度こそ~~




自然自慢な我が市では 毎回
こんなマップを作ってくれるんです♪


秦野ダイヤモンド富士マップ2013春 *PDFです


ちなみにマップに描かれているのは
秦野のゆるキャラ 丹沢はだの3兄弟 の

二男 丹沢のぼるくん & 飼い犬の丹沢ダッシュくん
よろしくね~ (笑)
市民からは 「キャラクターならもうちょっと可愛くないと・・・」
って声が上がってまーす(爆)


ちなみにこの丹沢ダッシュくん、ゴールデンレトリーバーだそうです ^^

最初の頃のプロフィールは「保護犬」だった気がするんだよなぁ
思い違いかもしれないけど ・・・
なのに 「たびたび脱走して」 ってあって、ダメじゃんっっっ!って ^^;
ま、保護犬かどうかはおいといても、脱走(しかも常習!!)はダメですね(怒)
改心して(爆)是非、くらし安全課の わんわんパトロール隊員 になってほしいものです(笑)




国交省では、関東地方のスポットをまとめて
紹介してくれていましたので こちらもご紹介

年2回のチャンス♪関東地方のダイヤモンド富士





ダイヤモンド富士を眺めること、
それは富士見散歩の集大成☆ 笑
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ダイヤモンド富士
いやぁー、年に2回ってきくと、緊張するよね
綺麗に、みえますように♪
2013.03.16 13:37 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
チャンスは年2回
それは大事なイベントですよね
今年こそ綺麗に見えるといいですね
そして写真もしっかりお願いします(*´∀`*)

丹沢はだの3兄弟びみょ~
みるちゃん、きくちゃん、なんだろう君の廉価版みたい
正直ゆるくない(笑)
ダッシュくんは辛うじてって感じかしら
2013.03.17 13:13 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなのです、1日違いで
スポットを3か所おさえてあるので(笑)
とりあえず3日間はチャンスがあるんですけどね^^
イチオシスポットが休日とかぶるので
ひょっとして場所取りが!?って感じです~
2013.03.17 20:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
とりあえず1日違いで3日間(3か所)チャンスは用意してあるんですけど(笑)
なんか今のところビミョーな天気予報です・・・
もちろん、写真は頑張りまーす^^

ね~ビミョーでしょはだの3兄弟!
みるちゃん、きくちゃん(笑)なつかし~~い☆
そうそう、いつの間にかなんだろうくんが増えて(笑)
おっさんくさいし、なんか昭和のかほりが(爆)
きもかわいい路線でもないし、中途半端ですよね
2013.03.17 20:49 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/647-6be57393