パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ビーグルはデブじゃないと!? ・・・マイノリティなばに(苦笑)

マイノリティばに2


マイノリティばに1



MAX 10.25キログラム だったバーニーですが、
本気ダイエットしてからは1度もリバウンドすることなく
ずっと9キロ前後をキープしております ^^v

もともと くびれ があまりないし、
並んで歩く比較対象が、なにせ筋肉隆々のデンビィなので(笑)
決して 痩せている という見た目ではないのですが
もちろん デブビーグル でもないわけで ・・・ 笑



先日、犬が好きなの♪というおばちゃんに、すれ違いざま話しかけられました。

おばちゃん 「・・・ これ、ビーグル?ずいぶん痩せちゃってるけど??」

私 「黒いコはビーグルです。」

お 「あぁ~、そうよね、ビーグルよね?
   でもずいぶん痩せちゃってるわね。・・・・・・。」

私 「頑張って痩せたんです。以前は太ってたんですヨ。」

お 「そうよね、私が知ってるビーグルはこんなじゃないもの!
   もっと丸々とした感じよね、ビーグルって。
   ・・・あぁ、だってほら、顔がすごーくコケちゃってゲッソリしちゃって・・・。
   そうよ、だから目もギョロッと飛び出しちゃって・・・・・・。」



ははは ・・・・・・



マイノリティばに3



マズルが細くて長いのも、眼が飛び出しそうなほど大きいのも、
生まれつきです。




あ、↑ これは心の中の声です(笑)

おばちゃんは、まるで
「ちゃんとゴハンもらってるのかしら?このコ??大丈夫かしら???」
とでも言いたげな感じでバーニーを眺めてました ^^;

うーん、標準体型のハズなんだけどな~ 苦笑

あぁでも、ビーグルにしては手足が細くて長くて?小顔で??
そのくせ胴はぶっとくて・・・アンバランス???
はい、そうです(笑)



たしかにビーグルってコロコロしたイメージですよねぇ ^^;
どんだけ食い意地張ってるかってねぇ~~~!
なんたって満腹中枢麻痺してますから(大笑)

しかし!
ビーグル諸君、痩せましょう☆

というか、太っちょビーグル飼い主のみなさん、
痩せさせてあげてください ・・・
小デブは仕方ないけど?(爆) すごいデブはやだよ~~



ビーグルに限らず、最近 犬種不明なほどパンパンな犬 を目撃することがあります(汗)
見ていて辛いです・・・

躾なんぞ入ってなくても死にゃーしないけど
肥満は命にかかわりますからねっっ(久々毒舌・爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

あき says... "そだそだ!"
肥満犬の多いこと、多いこと!

ま、わかるよ?犬を痩せさせるって大変だしね〜。運動じゃ痩せにくいし。しかし、コロコロビーグルはいかーん!
2013.03.05 07:23 | URL | #aIcUnOeo [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ばにたん大丈夫だよ、いい感じのビーグル具合ですよ
Max12kgだったときの、むにゅなんてもう
完全デビーグルだったんだから。もちろんダイエットで9kg台まで落としたんだけどね♪
だいたい9kg台ビーグルがやっぱりさわり心地かよくて食べ頃?だよね(^^
2013.03.05 14:33 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "あきちゃんへ"
ほんっっっと運動じゃ痩せないねぇ~~!
ばになんか、動くだけ損!無駄にハラヘリ!!(爆)って感じ。。。
ただでさえ標準5キロのコくらいのカロリーしか与えられてないのに
運動したからってゴハンはほとんど増えず(泣)

痩せさせるって、ホントは単純なんだけどね
食べさせなきゃいいだけだから(大爆)
・・・って、今だから言えるぞー!!笑
2013.03.06 19:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
おぉ~っむにゅちゃんも頑張ったんですねダイエット。
少なくとも2キロ以上減らしてるってことだもんねぇ
ビーグルって、ただでさえ後姿が若干締まりがない感じだから(爆)
デブデブしてるのは美しくないですねぇ
そうそう、デンビィもバーニーも、「モモがおいしそう」って言われます(笑)
2013.03.06 20:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
バニちゃん虐待疑惑ですか?(´∀`*)
心を鬼にして摂取量を制限してるのにね
しかしビーグル=デブってことですか!
ビーグルに限らず多いですよね、肥満犬
少しふっくらしてるくらいなら問題ないですけど
動くのに支障が出るほど太ってる子結構みかけますからね
体重管理は飼い主の大事な仕事って分かってるのかしら


2013.03.06 20:29 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうそう、そんな視線を感じました(笑)
ほんと、正直かわいそうって思います、そのくらいの量なんですよ

近所は結構ビーグル率高いんですけど(笑)
その割にデブビーは少ないかも^^;
でも病院行くと痩せてる率はグーンと下がりますね(苦笑)
そしてビーグル以外でも太っちょは多いですよね
なんか、はち切れそうな(爆)コがハァハァしながら歩いてたりして、
見てるこっちが息苦しくなる感じです!
2013.03.07 20:50 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/641-721e94b8
