パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

祝☆ “ だいたい誕生日 ” and “ だいたいウチのコ記念日 ”

誕生日散歩1


誕生日散歩4


バーニーは、だいたい
2008年の1月から3月頃の生まれだろうといわれています。




誕生日散歩3


誕生日散歩2


デンビィは、だいたい
2011年の1月から2月頃にウチのコになることになりました。



ということで、まとめてお祝いっっ!笑





いちごケーキもどき

蒸かしたジャガイモの輪切りをスポンジに見立て、
クリーム代わりのヨーグルトとイチゴで
超かんたんテキトーケーキ(苦笑)





デンビィとはもう実際には3年以上一緒に暮らしていますが、
“ 預かりっこ ” から “ ウチのコ ” に変わる時の気持ち はやっぱり特別。

読み返すことで、心をリセットするというか
初心に帰って 改めてきちんと向き合おうという気持ちになります。

忘れちゃいけないけど ・・・ でも実は
ほんのり薄らいじゃってる部分もあった、初心です 。。。 ^^;



そして改めて認識したのは
およそ1ヶ月後に東日本大震災が起きていたのか、ってことで。。。
私自身、震災のショック(精神的ダメージ)はかなりあったので、震災の前に
デンビィを引き取るかどうかって迷いに決着をつけておけてよかったと思いました。



デンビィは特に分離不安になることはありませんでしたが、
大きな余震が来ると腰砕けになってたなぁ。

そういえば、それから半年
私はでんちゃんとリビングで眠る日々だったなぁ~(笑)


初心とともに、防災への備えと意識も改めて! ですね☆





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

ゆた。 says... ""
「ここのウチのこ」にしっかりとなったおふたりには、
そうだろうとおもわれる誕生日とかは、ひとまず、
「だいたい」で、おいわいしてもらえる愛情がなにより。
寄り添いあって、人も犬もしっかりと成長してきた、お祝い。
こころから、おめでとうございます。

ケーキ、とってもおいしそう!
茶々にも、どこでもドアで参加させてあげたい。
2013.02.19 09:25 | URL | #roOum4UQ [edit]
マリリン母 says... ""
だいたい誕生日、だいたいうちのコ記念日、おめでとうございま~す(^^)/
バーニーちゃんもデンビィちゃんも、バデ母さんのお家のコになれて、
本当に良かったと、ブログにお邪魔するたびに感じております。
デンビィちゃんのてんかんのこと、
少しでも落ち着き、良い状態を保てるように、
マリリン家一同、応援しております。

バーニーちゃん、デンビィちゃん、
あなたたち、幸せものだぞ~(*^^)v
これからも、大好きな家族と一緒に、安心して、
犬生を満喫してくださいね~♪
2013.02.19 10:56 | URL | #dt/19uwg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
だいたいAnniversaryおめでとうございます(^▽^)
それぞれ経緯は違いますがバデ家は冬に縁があるんですね
てんかんに震災の後遺症?などなど、日々平坦ではないけれど
富士見散歩をしているデンバニちゃんなら時間はかかっても
乗り越えられるよ
お祝いと共にエールも送ります
『おめでとう&がんばれー』
2013.02.20 19:36 | URL | #- [edit]
Omo says... ""
“だいたい記念日”、おめでとうございます^^
だいたい、でいいんですよ^^
しっかり愛情を注いでくれる人がいる、一緒に過ごしていける人がいる。
その方が大切ですよね^^
デンビィちゃんも乗り越えたフィラリアに今抱えているてんかん、
ご家族がいるから最初はビクビクでも今は安心して暮らせていますし、
一緒に居られるから穏やかな日々を送るコトができますしね^^
なんだかんだでバーニーちゃんと良いコンビですよ^^
2013.02.20 20:17 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ゆた。さんへ"
ありがとうございます。
そう、犬のおかげで人も成長してくることができました。
お祝いっていうより、人が感謝しないといけない日かもしれないですね^^;

2013.02.21 07:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マリリン母さんへ"
ありがとうございます。
バーニーは、日に日に存在感を(←態度が。。。)増しているデンビィに
脇に追いやられ、しょげる日々(爆)
デンビィは、それでいて未だ室内暮らしに慣れない上
オーナーだけじゃなくバーニーにまで唸る日々(大爆)
本当に我が家が適当だったかは・・・・・・(大汗)

てんかん、小さな発作は繰り返しつつも
とりあえず大きな発作を起こさずに済んでいるので
このままゆる~っといってくれるといいです^^
2013.02.21 07:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとうございます。
一緒に暮らし始めたのは、どっちも結構暑い時期だったんですけどね^^
ほんと、決して仲良しではないデンバニちゃんたちには
それぞれ頑張ってもらわなくてはなりません(爆)
今年に入ってまたグッと成長した(できることが増えた)デンビィ、
勢力拡大中です(笑)
2013.02.21 07:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
ありがとうございます。
あはは、決して仲良しではないけどたしかに「いいコンビ」!
それぞれ勝手すぎるほどなのに、その「勝手さ」が偶然重なったりして
思わず笑っちゃうこともあります^^
デンビィのビクビクは大分減りましたが、
室内暮らしにはまだ完全には慣れておらず
外飼いタイプのコなんだなぁとつくづく感じます^^;
だからまぁ、それぞれの違いを尊重して
喧嘩だけはしない(させない)ように、
うまくリードしていかなきゃいけないですね^^
2013.02.21 08:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
だいたいのお祝い日、おめでとうございます♪
バニバニ、デンビィちゃんとは出会うべくして出会ったご縁
色々あったけど幸せだね(●^o^●)

過去記事も振り返って読みました
あの日からも努力はずっとずっと続いているね
今日の笑顔も素敵だけどこれからもっともっと輝いていく事と思います☆

これからも楽しいこと、嬉しいこと、笑えることが
バデ家にたくさん降り注ぎますように☆
2013.02.24 00:26 | URL | #qfgbcWqM [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ、だいたいってところが
ばにたん&ビンディらしくていいねぇ
とにかくおめでとー♪
2013.02.25 14:43 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ありがとうございます。
マーリンさんのところにはお祝いコメ入れられなくてごめんなさい>_<;

特にデンビィはいろいろと想定外なことが続き。。。
でもデコちゃんに続いてそれこそいろいろと学ばせてもらってるってことで
ありがたいことだと思っています^^
全然性格の違う2わん、方向は違うけど、一生懸命さはおんなじで(笑)
毎日全力で生きてる彼女たちに、私も全力で応えなければ☆
2013.02.25 20:41 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ありがとうございます。

とりあえずウマウマが食べられれば
なんだっていいんですよね(爆)

・・・というテキトー&だいたいな
残念な飼い主の元に来てしまったから仕方ない(大爆)
2013.02.25 20:43 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/640-940cfbb1