パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

散歩はデコの生きる力

散歩は生きる力1



日曜日 車でお出かけしてちょっと長めのお散歩を楽しみました

ここは バニデコの病院の近くにある
一応 “ 湖 ” と名のついた 池のような沼のような ← kappak はいないけどね

大きくないので、簡単に一周できて
でも意外と山道みたいで 歩き甲斐があるところです 山道


バーニーは平坦な道よりも
こうした 山 ・ 坂 ・ 階段 が大好き ビーグル(しっぽ)

さすがビーグル デコも大好きみたいで
普段の散歩よりも更にパワーアップして
ガンガン突き進みました

バーニーとまるで競うように ずっと小走り 汗

散歩は生きる力2



散歩は生きる力3



散歩は生きる力4



散歩は生きる力5


正直 体は大丈夫なのか!?と心配になりましたが
今までこんなにグイグイとリードを張ることもなかったので
よほど楽しいのだろうなと思って
息遣いだけ注意して そのまま歩かせることにしました


散歩は生きる力6



散歩は生きる力7



散歩は生きる力8



散歩は生きる力9



もうあまり遠くへは行けそうもないので
こうして近くに自然がたくさんある環境が
とてもありがたく感じます

腸炎の影響で 少し食欲が落ちていたデコでしたが
こんなお散歩でリフレッシュできたのか
その後は食欲も元に戻り 元気いっぱいです ニクキュウ





散歩は生きる力10


今週末は 近くでお花見できたらいいなぁ ・・・




頑張れデコ 頑張るぞ。おーっ。 の応援ぽち 絵文字名を入力してください お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

やっこ says... "ビーグル犬"
ビーグル犬デコが、
ビーグル力をいっぱい発揮してる。

姐さん、鼻が命ですからっっ

って言ってる。

ふふふ

デコ、嗅げ、嗅げ、そして匂いのする方へっっ

さくら、良いねぇ~~~
2009.03.31 15:31 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.31 21:01 | | # [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
デコちゃんよほど嬉しかったんですね。
こうしてバーニーちゃんとお散歩できることを
楽しんで体いっぱいで自由を満喫している様に
見えます。
 
精神的にいいリフレッシュになったことが食欲
に影響したのかもしれませんね。
 
頑張れデコちゃん!もっともっと今を楽しんで♪
2009.03.31 22:20 | URL | #00J7NHAA [edit]
ichimama says... ""
バーニーちゃんもデコちゃんも散歩楽しんでますね~♪
うちもこういう所に来るとズンズン進みますよ!
こうやって楽しそうにしている姿を見られるのって、
本当に嬉しいですよね。

デコちゃんのこと、本当にビックリしました。
マイペースな感じでバーニーちゃんとの共同生活を
楽しんでいた様子を、いつも微笑ましく見ていたので・・・。
記事を読み終わったら涙ダーダーでコメントもできず。
ほんっと弱虫ですみません。
つらい現実ときちんと向き合って、受け止めて、
バデ母さんは本当にすごい方ですね。
デコちゃん、バーニーちゃんのおうちに来られて、
バデ母さんの愛情をいっぱい受けて、
本当に幸せだと思います。
いっぱいいっぱい楽しく過ごして欲しいです。


2009.03.31 23:31 | URL | #- [edit]
マロウ says... ""
まさしく、散歩は生きる力ですね。
バーニーちゃんとデコちゃんが並んで歩いている後ろ姿に
力強さと散歩の楽しさが伝わってきます。

デコちゃんの身にまさかそんなことが起きているなんて
ショックで、胸が苦しくなりました。
バデ母さんも現実を受け止めるのはとても辛かったと思います。
デコちゃんは頑張ってます、一生懸命生きようとしています。
一日一日を大切に思い出をたくさん作って欲しいです。
私は、病気のるぅから逆に元気をもらい、『生きる』ってことを教えてもらいました。
きっと、バデ母さんもデコちゃんから元気、勇気、愛情etc.たくさんもらえるでしょう。
ガンバレ!
2009.04.01 01:05 | URL | #- [edit]
じゅんこねえ says... "おっ!"
生き生きしてるね~~~
いいねっ いいねっ バーニー&デコの競い合いっ(笑)

みんなで 今を楽しめば~♪
みんなで 笑顔の毎日さ~♪

お花見 楽しみだねっ! ふふっ
2009.04.01 05:15 | URL | #oRepwq3w [edit]
こたママ says... ""
バーニーちゃんもデコちゃんも良かったね
こんな所でお散歩って楽しいようねぇ
『私が先!』『早く!先には何がある?』
って声が聞こえてきそうな
可愛い子ちゃん達
嬉しいねぇ楽しいねぇ
今度はお花見だって!
楽しみだねぇ
2009.04.01 07:44 | URL | #- [edit]
ゆた。 says... "山道には"
ビーグル犬の血がさわぐようですね。
デコたんもバニバニも
「ハナイキ」あらくなってるのが、
画像から伝わってきてます!

茶々も、
山道では、
ふだんのチンタラとはうってかわって、
ものすごい「ヤル気」モードになるのよ。

お花見のアップもたのしみにしています。
2009.04.01 10:04 | URL | #roOum4UQ [edit]
hepa-ppi says... ""
そうでしたか。デコちゃん。。。
お腹が張ってるわりに体は痩せてるな~とは思ってましたが、そんなことになっていたとは。
血管肉腫か胆管癌ですか・・・どっちも強敵ですね。進行も早そうですし。。。
あとは、残された時間をできるだけ長く楽しく、楽しく過ごせるといいですね。
応援してます。がんばってデコ&バデ母さん!!

2009.04.01 11:37 | URL | #pxKePtJU [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
やっぱり
野生の血がさわぐんだろうね♪
おつかれさま
2009.04.01 11:39 | URL | #XAUl15Aw [edit]
まひろ says... ""
こんにちは。バーニーちゃんと名前が似ている「バアニ」預かりのまひろです。多摩のいぬ親会でお会いしたと思います。
一日一日を大切に生きているデコちゃん…バアニと同郷のコで、そんなに状態が悪くなっているコがいるなんて、今まで知りませんでした。
デコちゃんのこと、ブログで紹介させてくださいね。
2009.04.01 13:48 | URL | #MyJ0QW/M [edit]
ゆみ says... ""
お散歩楽しくて良かったねv-290
やっぱ気分も違うんでしょうねe-343
だりあも1人の時とこたくんが居る時では
全然テンション違うし。
バーニーちゃんもデコちゃんも
リフレッシュ出来て良かったv-291
来週のお花見も楽しみですねe-235
たくさんお出掛けしなきゃねv-290
ムリせずゆっくり楽しんでくださいv-22
2009.04.01 18:19 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
なんだかわからないけど「急げ!急げ!!」って大変なことになりました(笑)
もうね、「坂道がある限り前に進みます」なデコですv-355
木の枝をかじり倒すバーニーだし(爆)
ビーグルズ、おもしろすぎですv-411

さくら、今週末も満開にはならないかなぁ・・・v-405
2009.04.01 20:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "2009/03/31 21:01 の鍵コメさんへ"
ありがとうございます。ぜひお目にかかりたいと、ひそかに(爆)思っています。

ほんとそうですね・・・。デコ、どんどんおなかが大きくなっていて
胃も強く圧迫されているし、体は楽じゃないはずですけど
それでも嬉しいこと楽しいことに目を輝かせて
「今を生きる」ということを全身で表現してくれています。
なんて強いんだろうって思います。
時々、デコの凛とした姿に「何かが宿っている」って思うんです。
何回かあるんですけれど、とても不思議な感覚なんですよv-410
今日もデコは食欲旺盛、元気に1日を過ごしました。

次回(もきっとありますよね?)はお目にかかれますように。
鍵コメさん、どうもありがとうございます。
2009.04.01 21:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
あまりの元気にこちらが戸惑うほどでした(苦笑)
リードの引きも、歩き方も、とても力強くて
ホントに病気なの!?って思ってしまうくらいの元気さでした。

とはいえ普段は、ごはんが終われば即クレートで寝てしまうので
本当は結構体はきついのだろうと思います。
だから、リフレッシュできたのなら本当に嬉しいです。
週末のお花見も、実現できるといいなと思いますv-410
2009.04.01 21:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ichimamaさんへ"
卑怯ですよねぇ(爆)いきなりあんなこと書いて(苦笑)
ははは私は全然すごくないです~v-222
確かに、可能性が高い「血管肉腫」というものが
どんなものなのかを知ったときは、気分はどん底でした。
でも、そんなこと感じさせない元気なデコを目の前にしたら
どうってことなく思えてきて・・・。
医療が全てじゃない、美味しいもの食べること、お散歩すること、
撫でてあげること、そうして愛してあげることこそが
今この仔にとっていちばん大事でしあわせなことだ、という
先生の言葉にとても助けられたこともあって
それから悲愴感みたいなものはなくなりました。

デコがいてくれて、バーニーもたくさん成長しましたし
私たちのほうが、デコからしあわせをもらっているのかも♪
これからも、まだまだしあわせな日々を続けますよv-218
ichimamaさん、ありがとうございますv-410
2009.04.01 21:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "マロウさんへ"
ほんと、ガンガン行くので、こちらがつまずきそうで怖かったですv-356
私、「ちょちょちょちょちょちょっ(“と待って~”が言えない)」って言ってた気がします(大爆)

るぅちゃんもたしか肝臓、でしたよね・・・。
先日、実はコッソリ(爆)当時の記事を再度拝見して
マロウさんの落ち着きや強さや覚悟を感じました。
不思議に穏やかな印象も受けました。
今の私も、ひょっとして同じようなのかなって思います。
ほんと、決して必死じゃなく、「当たり前に」生きているいのちを目の前にして
教えられることがたくさんあります。
まだまだ!お楽しみはこれからです!!
マロウさん、ありがとうございますv-410
2009.04.01 21:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "じゅんこねえさんへ"
ほんと競い合いっ!
別に勝っても何もでないんですけど(爆)

うんうん、こうして楽しい日々を重ねます♪
お花見、楽しみます♪♪
2009.04.02 05:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
絶対こたくんも好きですよね、こういう所!
滝はないんだけど、ノンビリ散策できて、楽しいところですv-410
何を競っているのか・・・?
前に進まずにはいられないビーグルズ(笑)

まだ満開にはなりそうにないけど、お花見も楽しみますv-411
2009.04.02 05:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
ほんと、異常な(爆)やる気モードで
こっちのほうが戸惑いましたv-356
あはは「ハナイキ」たしかに荒かったv-222
でね、バーニーはハァハァと息も上がって「運動しました~!」
って感じでしたけど
同じだけ、同じスピードで歩いたデコは涼しい顔v-405
意外と心臓強いのか!?なデコでしたv-218

お花見、どこにしようか考え中で~すv-441
2009.04.02 06:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "hepa-ppiさんへ"
やっぱり、わかる方にはわかっちゃいますねv-11
毎日の元気とは裏腹に、日々その差を感じてしまうくらいに
おなかが膨らんでいくのがわかります。
今は少しずつ腹水もたまってきているんだろうなと思いますが
最初の2週間の目に見えた違いは、肝臓が大きくなっていただけで
本当に腫瘍のガンコさ、成長の早さを思い知らされました。

急変するかもしれない、今は元気でも明日は・・・?という感じですよね。
だから「今」を大切にするしかないって思っています。
精一杯楽しんで、でも土壇場で踏ん張って粘ってやろうと思いますv-392
hepa-ppiさん、ありがとうございます。
2009.04.02 06:13 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
ほんとほんと、そんな感じです。
目の色変わって、モーレツに突進!!
楽しそうでしたよ~v-411
2009.04.02 06:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "まひろさんへ"
そうでした、バアニちゃんも同じところからでしたよね。
なかなか体調万全!という仔は少ないようだというお話を聞きましたが
デコほどの仔はいないでしょうねぇ・・・。
というか、これはたまたま事故みたいなもの!?
素人目には気付かない段階での診断でしたので
とにかく、早期発見できて、今こうして
覚悟の上で「今」を大事に、思い切り楽しめていることを
ラッキーだと思っています。
病院の先生にはほんと感謝です。
まひろさん、知ってくださってありがとうございますv-410
2009.04.02 06:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
前に普通の散歩でデコバニが一緒の時は
バーニーだけがガンガンひっぱって、デコを走らせてしまうのが
かわいそうだなぁと思ったのですが
このときはデコのほうがひっぱるってくらいで
それにつられてバーニーも、という感じでした。
足取りが軽やかで、ほんと楽しそうでしたv-411

車での移動は、今は20分~30分が限界みたいなので
お花見どこにしようか考え中で~すv-441
2009.04.02 06:28 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/64-3cb2fefe