パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

月イチのはずが週イチに・・・(発作のはなし)

ずいぶん間が空いてしまいました(汗) てんかんの記録です。



ひょっとしたら一因になるかも?の逆くしゃみは
先月の発作(の記録) のあと一度も起こしていません。
(起こさせないように頑張ってます ^^;)

しかし、でんちゃんは元気ながらもコンスタントに発作を起こしておりまして ・・・



DSCN0075_convert_20130225223805.jpg




1月11日の発作 のあと、16日から再びお薬を増量、
10月の投薬開始時点の2倍量となりました。
規定量としては、これがMAXだそうで・・・。
効いてくれるといいな~って思っていたのですが、
2週間後にはまたまた発作が起きてしまい、以下のとおり、現在に至る @@;



・ 1/ 30(水)  0:10        最上階への階段を駆け上がり、まわり段で座っている時に
                        フルフルと。口を開けようとしたらストップ。
・ 2 / 8(金) 22:17        1/9と全く同じ。カドラーで顔をうずめて寝ている時で、
                        全身震えているように見える状態。
                        声をかけ、頭(首)を前に出させたところでストップ。
・   /13(水) 22:45        カドラーから立ち上がり歩き出した時。
                        口を開けたところで一旦止まったものの、すぐに再発。
                        もう一度、口をパカッとしてストップ。
・   /23(土) 20:06        ばにソファで伏せていた時。口を開けようとしたらストップ。



3回目と4回目の間は10日開いていますが、
そこも含め、カレンダー的には見事に 4週間連続 の状態になってしまいました。



4週間目は、正直 「(今週は無事に)乗り切ったー!」 って思ったのになぁ ・・・ ^^;



以前から書いていますが、投薬の目的は、発作の頻度を月イチ以下に抑えること。

なのに、週イチになっちゃってるんです @@;

ということで、また作戦会議(笑)


お薬を変えるか、あと少しだけ増量するか。
今週末には答えが出そう~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
うん、少し心配ですよね・・・。
まあでも元気なときが多いことだし
ぼちぼちいくしかないよね

頑張れビンディ!応援しています。
2013.02.26 12:42 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
天候とかも影響してるのかな?
目標からちょっと離れちゃってますね
全身発作でないことが救いでしょうか
薬との相性は個体差があるでしょうし
早くデンちゃんに合う薬が見つかるといいですね
2013.02.26 18:43 | URL | #- [edit]
あき says... "むむむ…"
違う薬って選択肢があるんだね。
どの道を選ぶ事になるのか…デンビコさんに合う良い道が拓けますように!!!
2013.02.26 22:58 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう、少し心配なんだけど
でもいつも元気&陽気なでんちゃんなので♪
あとはもうちょっとノンビリできるときっといいはず☆
2013.02.28 01:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
気圧が変わるとすぐ発作、ってことはないんだけど
まぁ天気はクルクル変わってたし、無関係ではないんだと思います。
薬の量が増えるたびに、なぜか発作の間隔は縮み(苦笑)
全身痙攣じゃないだけ、ほんと助かってます^^;
2013.02.28 01:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "あきちゃんへ"
そうそう、人間用なんだけど、犬にもOKなのが何種類かあるんだよね
ただ、投薬の間隔が短かったり(日に何度もに・・・)
お値段が高かったり・・・らしいです^^;

2013.02.28 01:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
ともこ says... ""
薬・・・・ 悩みますよねぇ
効いてくれないのは困るし 効けば効いたで強いんじゃないの? 飲み続けて大丈夫?
痛みや 発作が出ないことが一番大切!
ピッタリのお薬が見つかりますように
2013.03.04 22:04 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
効かないのはホント困っちゃいますねぇ^^;
飲んでいるのは、癲癇持ちのコの約7割に効果ありってものなのだけど
効かなかったので、でんちゃんは残り3割組なんでしょうね^^;
次の一手で落ち着いてほしいです。。。
2013.03.06 19:35 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/638-ca0adb22