パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


ソックリでビックリ

すっかりご無沙汰しちゃってますが、みんな元気です ^^



201301252056254f9.png


20130125205610c23.jpg


DSCN9429.jpg


20130125205847f5b.png


20130125205612628.jpg



はい、でんちゃんの日常 ・・・・・・



じゃないんです、実は!笑

1枚だけデンビィの画像を混ぜてみましたけど、わかりますか~?



ほかはネット上で偶然出会ったソックリさん、コローくん☆

いや~本当にソックリでビックリしました。
画像検索していて目に入った瞬間、
「あれっ?なんででんちゃんの画像がひっかかった(ヒットした)??」
って思ったくらい(笑)


飼い主さんのツイッターの画像をお借りしました。

見れば見るほど、あまりにも似ていたので、
画像をお借りしたいなぁと思い始め ・・・

私、ツイッターはやっていないもので、
最初はコッソリ拝借しちゃおうかなーなんて(爆)思っていたんですが
やっぱり承諾を得てからにしよう☆と
お願いするためにアカウント取ってしまいました(笑)

たぶん、自分自身はつぶやかないけど(大爆)
でも、東日本大震災の時にイチバン使えたのがツイッターだったっていうし
せっかくだから、とりあえず使い方は知っておこうっと(笑)






さてさて、ソックリさんのコローくんは

ツリーイング・ウォーカー・クーンハウンド

という犬種だそうです。
アメリカン・フォックスハウンドの改良型?

だからたぶん、実際はデンビィよりも大きいのかな?

綺麗な空の写真や、ときどきコローくんの姿が見られる
さくたろう さんのツイートはこちらです♪





実はデンビィも、以前この犬種ではないかと言われたことがあります ^^
(猟師の間では「ウォーカーハウンド」で通ってるらしい ・・・。)

ビーグル系MIXとして引き出されたものの、実は我が家に来て早々
ビーグルよりもアメリカン・フォックスハウンドが入ってそうだと思っていたので
(その後ポインターか?ジャックはどうだ??と紆余曲折・・・笑)
↑ のウィキの画像見て、コレだっ!!って(笑)

しかも、ここから派生した種の
ランニング・ウォーカー・クーンハウンド の説明に至っては
写真はないものの、相違点が見つけられない ^^;

「ほぼすべてアメリカ国内で飼育されている」ってところくらいか??
でも、猟犬だってせっせと輸入されるわけだから、
日本にいたっておかしくないし(笑)
ま、たまたまほかの犬種がかけ合わさって
似たのが出来上がっただけかもしれませんけどね。



そんなでんちゃんは
てんかんのお薬をさらに増量し、元気に過ごしていまーす ^^

あ、ちなみに↑の中で、デンビィの写真は3番目ですよ☆


おぉ確かに似ている!と思った方も
思わなかった方も、ぽちっと ↓ してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ええっと、上から3枚目かな?
当たりますように(^^
2013.01.26 13:17 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
似てる!
耳の長さ、鼻の長さ、顔の細さといった顔の比率?みたいなのが
そっくりですよね
犬の図鑑を持ってるんですけど、載ってない犬種ですね
日本で登録されてないけど実は輸入されてる犬種って
結構いるのかしら?
最後の写真はうちのじぃじに似てるなぁ
2013.01.26 15:52 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうですそうです^^
もっと似ている写真をちゃんと探せばよかったなぁ(笑)
普段の何気ない表情は、もっとコローくんとソックリなんですよ
人も世の中に3人似ている人がいるとかって言いますけど
ほんとビックリなソックリ加減でした^^
2013.01.27 17:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
でしょーーー!笑
で、つまりフロくんにも似てるってことですよねやっぱり^^
元々アメリカン・フォックスハウンドを改良してできた犬種のようなので
アメリカン・フォックスハウンドの中に説明があったりするかもしれません。
ちなみにアニマルプラネットではそんな感じでした
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir01000.html
あと、猟犬専門の登録台帳には載ってるとか・・・^^;
いずれにしても、「ウォーカーハウンド」という呼称で
(もしくは「洋犬系の」って程度で^^;)
日本にも猟犬として相当数いるみたいですよ。
2013.01.27 18:06 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
そぉっくり~~Σ【*゚д゚*】
デンちゃんの日常に、全く違和感のない写真。
バデ母さんがビックリするくらいなんですものね!

そっくりさんに出逢えるって不思議な感覚。
自分にそっくりっていうのは遠慮するけど
ランファピに似ている子には遇ってみたいなぁ

ツイッター、Facebook未だ踏み入れていない世界
(まだ携帯だけど)LINEっていうのも未知。
自分に必要になったらで・・・いいかなぁ!?
2013.01.28 09:37 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
でしょ?似てるでしょー!?笑
同じ体勢、同じ角度で撮ってみたい^^
私、子供の頃、幼児な自分にソックリな子を見かけて
びっくりしたことがあります(笑)

フェイスブックは結構使っているんですけど、
ツイッターは全く興味もなく手つかずでした。
でも、フェイスブックと連動もできるし、
ボチボチ使い方を学んでみようと思ってます^^
あ、うっかりスマホにしちゃったのでラインもすこしやってます(笑)
でも、どれもあまり積極的に・・・とは思わないんですけどねぇ^^;
2013.01.29 22:19 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/636-82a88459
