パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


最近の流行りゴト

最近、私たち(近所のワンコお散歩仲間)の間で
流行っている事があるんです


それはズバリ 富士見散歩!


特に遠くに行かなくても
とりあえず近所で ↓ ↓ ↓ この程度には

富士見散歩1


見られるんですよ ^^v


あ、でも写真でも写ってますとおり 現在住宅地を造成中 ・・・
もうすぐ家々が建ち並んでしまい、見ることができなくなりそうですが >_<;



で、私的にイチオシのビューポイントを
ただ今お仲間に絶賛推進中で(←表現おかしい?笑)
ちょっと遠いのですが(といっても往復3.5キロ程度)
時間があるときには極力行くようにしています ^^



ちょっとした坂道を上りきると ほら見えてくる♪

富士見散歩2


富士見散歩3




そしてさらに ちょっとした“ 山道 ” を登ると そのビューポイントが☆



富士見散歩4

クリックして大きい写真で見てみて~










天気予報で 「 スッキリした晴れは今日限り 」 といっていた日曜日、
それならばと、朝に続いて夕方の散歩でも同じ場所へ~☆笑




富士見散歩5

バーニーは歩かなくなるおそれがあるため、デンビィのみ ・・・
でんちゃんは超楽しそう ^^





富士見散歩6


こんな夕空で期待も高まります!









山道を登りきると ・・・
ホラ 「 常連さん 」 もスタンバイしてますよ ^^

富士見散歩7




ですが。
なんだか雲行きがあやしくなってきた (汗)


カメラマンのおじさんに 「今日はどうでしょう??」 と尋ねたところ
苦笑いで首をかしげてました(苦笑)

でも、ひょっとすると
富士山の上(の雲)が紅く染まるかも ・・・ とのことで
淡い期待でしばらく待ってみましたが
結局この日は残念な結果となりました


あんなに夕焼けが綺麗だったのに ↓ ↓ ↓ コレですよ (涙)

富士見散歩8
富士山どこー?状態 。。。



ということで、まだまだ通うことになりそうです(笑)



ちなみに去年もこの時期しばらく通っておりまして
( ウロウロした結果見つけたんです、この場所 )

その時のイチバンがこちら! ↓ ↓ ↓


富士見散歩9

クリックして大きい写真で見てみて~




またこの景色を見たいのです♪
だから 富士見散歩はやめられない ^^ 




あ、ちなみにこれ全部コンデジ撮影です ^^
なので、一眼だったらもっと綺麗ですよね~いいなーほしいなぁ~~笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、富士山、いいねぇ
あれ、でも富士山って不思議なもんで
見えない時は、影一つ無いっていう・・・
まるで生き物みたいだよね
それにしても綺麗ですなぁ♪
2012.11.06 14:27 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
富士見散歩かぁ良いですね~
富士山って山脈に囲まれず、単独であれだけ大きな山がそびえてるから
心惹かれちゃうんですよね
絶対他所では見られないもの
日本人が富士山好きなのよくわかります
やっぱり綺麗だな
デンちゃん今年もあと少しだけど、いっぱい富士山見てね
2012.11.06 19:55 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう、こっちでも曇りの日は「あれっ富士山ってどのあたりだっけ?」
って感じになります^^;
もうすこし写真で距離感が出せるといいんですけどね^^
2012.11.08 13:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ほんと、こうやってどの山にも埋もれることなく隠れることなく
すっくと立っている姿は凛々しくていいですね

これから先どんどん夕陽の位置が富士山から離れていくので
見え方も換わってくると思います。
まだまだ見に行きまーす^^
2012.11.08 13:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
う~ん、素晴らしい!
富士見散歩行ってみたくなります。
この目で見たい!
そんな風に思わせてくれる写真ですね^^

一眼レフ、欲しいと思った時が買い時ですよ(≧∇≦)ノ彡☆
絶対に後悔はしないから購入をオススメします!

バデ母さん、でんちゃん健脚❤
バニバニ、寒くなってきてあんよは大丈夫ですか?
2012.11.11 22:42 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
たぶん、にぃにの学校の屋上からも
かなり良い眺めだったんじゃないかとおもいます^^
今日も行ってきちゃいました(笑)
でも全然痩せませーん(汗)

デジイチはいつでも欲しいと言ってるんです(爆)
でも、まだ買う気になれないんですよねぇ~
アナログが現役だからでしょうかねぇ~^^;
バニはちょっと、ん?って時がありますが
今のところ大丈夫そうです♪
2012.11.12 19:28 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/623-b54bdab6
