パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

お薬はじめました

受付前で1


受付前で2



病院に行くと、すかさず受付に直行するデンバニちゃんたち ・・・

おやつプリーズ~~~のアピールでございます(恥)





・ 10/ 5(金)  9:22        カドラーで伏せていた時。気づいた直後に終了。
・   /10(水) 18:38        ごはんの直前。口を開けてすぐに終了。
・   /20(土) 15:40        カドラーで座っている状態。口を開けようとしたらストップ。
・   /21(日) 14:05~14:06  カドラーで伏せていた時。口を開けようとしたらストップ。






こんな感じに、8月と同じようなペースでしょうか
9月に比べたらずいぶん少ないとはいえ
3週間で4回と、週イチよりも多いペースで部分発作が起きたので
でんちゃんはついに抗てんかん薬の投薬を始める事になりました



投薬開始1



23(火)の夜から フェノバール 30mg を朝晩です

1週間経ちましたが、今のところ発作は起きていませんし
目に見えるかたちでの 副作用のようなものもありません

元気☆元気♪ なでんちゃんです ^^

来週また通院して 状況を見て行きます





投薬開始2






そんなでんちゃんに応援ぽち!をお願いいたします ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
おおっ、ビンディさん
いよいよお薬ですな
まぁ、のんびり頑張っていこう♪
2012.11.01 19:14 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ともこ says... ""
デンちゃんが楽なのが一番ですよね
薬と上手にお付き合いして行けるといいね
2012.11.01 22:57 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
どんなんなっちゃうんだろうって
ちょっと不安だったのですが
今のところ大丈夫なようです^^
あとは血液検査でOKならば
このままゆる~っと続けていくと思われます^^
2012.11.02 18:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
血液検査で異常がなければいいなぁと思います。
お薬気にせずご飯と一緒に食べてくれるし、
発作が起きていないので、表面的には
合ってるよなぁと思えるので^^
2012.11.02 18:12 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
お薬はじめて発作はおとなしくしてくれているようですね。
でんちゃんの笑顔の素になりますように☆彡

ランスも心臓病ではじめた1粒の薬から
症状にあわせて少しづつ増えたオクスリ。
今も元気に笑顔で暮らせていることは薬の大きな効果なのだと思っています。
長期服用が心配ですが
少しでも肝臓や腎臓の負担が減るようにデトックスがんばっていま~す(●^o^●)

バニバニほんと嬉しそう♪
病院にいく楽しみがあるっていいなぁ~
2012.11.05 09:24 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
デトックスも考えたほうがいいですねぇ。
必要ないほうがいいお薬ですけど、
逆に「上手に付き合う」ことも時には必要ですね^^

ばに、自由がきかなくなる(受付に近づけなくなる)と
今度は受付嬢を呼びつけようとするので困ります(大汗)
その前には「熱烈な視線を送る」(←受付嬢談)んだそうで・・・^^;
2012.11.05 19:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ついに投薬開始ですか
副作用の心配はありますが、深刻な発作が起きたら
デンちゃんが受けるダメージはそれ以上でしょうし
合うお薬が見つかればベターですね
バニちゃんは付き添いと言うことを忘れているに違いない
デンちゃんの方が他人事っぽいもの
2012.11.06 19:45 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
開始しました~~^^
そうなんですよね、先生も「次の発作を待つのではなく」というスタンスで、
薬と上手く付き合うことを選びました。

あはは、そうなの、付き添いとか関係なし!笑
ちなみにデンビィが他人事っぽいのは
ことの重大さ(←おやつが出てくること)に気付くのが遅いんですww
2012.11.08 13:12 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/622-47e2d501