パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


迷子札、つかってくれてありがとう♪ その2

さてさて こちら のつづきですよ~



まずは コロンと笑顔で♪ のコロンちゃん♪

迷子札の記事も書いてくださってます


コロンちゃんはバーニーと同じ年の生まれ。
以前私がブログでお世話になっていたドッグトレーナーさんの
実際の生徒さんだそうです。
ほんの2~3回、そのトレーナーさんの店舗にお邪魔したときに
偶然にも(?)お会いしているらしい(笑)
・・・らしいって(爆)
私は全然気付いてなかったらしいです(大爆)すみません。。。 ^^;







そしてお次は ランスの海とファピの空 ~潮風便り~ の
ランスロットくんとファピくん♪

迷子札の記事も書いてくださってます


ランスくんは、なんといいましょうか
ひじょ~~~に高貴な雰囲気をまとったステキ男子でして ・・・
何年も前ですが、誰かが「ランス王子」と命名したのがあまりにもピッタリで
今でも私はそう呼ばせていただいてます ^^
ファピたんは(・・・どうしても“たん”づけしたくなるかわいさ!) 元保護犬さん。
・・・シニアさんですけど(爆) ← それを言うなっ
“ 笑顔の似合う 永遠のパピー ” 本当にそのものです♪
ブログの美しい写真とウマウマなわんこごはんは必見ですヨ☆








そして!

実はもうお一方。

当初5名だったはずなんですがね~
勝手に(もちろん私の独断ですよ)6名当選といたしましたので(笑)

それは ビーグル犬らんとめい の らんちゃんとめいちゃん♪
(あ、べつに追加当選って訳じゃないですよ、最初から6名当選にしちゃったの~)

迷子札の記事も書いてくださってます


たぶん、ですけど ・・・ 別ブログでお互いの存在を認識したのが最初かと(笑)
らんちゃんもめいちゃんもビーグルさん
ビーグルの大先輩のブログへ訪問していたんですよね ^^
あ、そうそう、ブログつながりの方とデンバニ家が
遊びに行った先で偶然出会ってた、ということもありましたね
なんだかフシギなつながりです ^^





そんなこんなで、6名10わんこさんへ
迷子札をプレゼントさせていただきました♪

なんとも感慨深いのは、みんな、それぞれ
本当によく似合っているということ☆
制作段階からもう、似合うだろうなぁ~~って想像できていたんですけどね ^^
みなさん、使ってくださってありがとうございます♪




そうそう、最後に。
迷子札のデザイン(記載事項)について、聞いてくださ~い。

今回、飼い主さんの苗字とわんこ名、
そして携帯番号と鑑札番号を入れました。

この意味するところは ・・・。

以前、迷子のワンコさんを保護したことがありまして。 ココ読んでね

そのワンコの飼い主さんは、ちゃんとワンコに鑑札をつけていたんです。
だからすぐに役所の担当課に連絡して、まもなく一件落着!となるハズでした。

・・・ハズだったんです。

ですが、なんと、役所に届け出ていた電話が
まさかの 「現在使われておりません」 !!

少し前にお引越しして 番号が変わってしまっていたらしいんです。

お互い近所の交番に連絡したことで、数時間後に無事戻れましたが
もし土日だったら役所には連絡がつかなかったし
もっといろいろと大変だったんじゃないかと思うんです。

今は携帯番号が変わるって、滅多にないですよね。
なので、飼い主に直接つながる番号と、役所に登録している番号
両方を記載していれば、より早く、より確実に、
連絡がつくのじゃないかと思ったのです。


もちろん、迷子札にお世話になる事がないのがイチバン!
ですが、万が一の可能性はゼロではありませんからね ^^;

あ、迷子ネタついでに、もひとつ情報 ・・・。

マイクロチップって、モノ(機種)によって
磁気に弱い製品があるらしいです。

なので、MIR検査をした場合、そういった製品は
壊れて読み取り不能となる可能性があるそうです。

ちなみにデンビィはマイクロチップ入っているので
検査後にかかりつけの病院で点検してもらいました ^^;
(余談ですがMRI検査をした大学病院には読み取り機械がなかった!)

ということで、これからマイクロチップ登録を考えていらっしゃる方は
どうせなら磁気に負けないモノを選ばれるとよいと思います☆




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
マイクロチップ付けててMRIすると・・・
ひどい場合、マイクロチップが中で爆発することもあるから
そういうときはマイクロチップが入っているのでCTで代用するように
言わないといけないんだね・・・汗
2012.10.23 13:43 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
えっ爆発?そうなの~!?
そこまでは言われませんでした(大汗)
そしてフツーにMRIされちゃいましたけど・・・^^;
2012.10.24 20:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
なんともエクセレントな紹介で。。。(爆)ありがとうございます(≧∇≦)
王子とよばれるランスももうすぐ10才
そろそろ「ランス翁」の齢ですよ~
でも、若々しいファピのようにいつまでも王子ってよばれるよう がんばってもらいましょう♪

バデ母さんがおっしゃるようにみなWANS、似合いますね~
それぞれのカラーがでて素敵です
迷子札仲間の輪、とっても嬉しい繋がりです(●^o^●)
2012.10.25 08:19 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ランス王子と初めて会った頃の年齢に、
今はバーニーがなっているんだから・・・
時間って早いですよね~。。。

バーニーなんて見た目がグングン老けていくのに
王子もファピたんも変わらぬ容姿・・・羨ましい♪
とはいえ体のメンテは必須となるわけで・・・ですね^^;

ほんとほんと、みんなとってもお似合いなんですよね♪♪
2012.10.26 18:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
ころころん says... "遅ればせながら"
ご紹介いただきありがとうございます。
迷子札、マーリンさんの所を読んで、
うちも常にカラー装着なのでカラーに付け替えました。
散歩中、7割は地面に鼻をくっつけているので、
ちょっと引きずり気味で、傷にならないかが心配ですが。
短足ゆえの悩みでしょうか(笑)

ダイエットも再度挑戦します。2年位かかるかもですが。
応援よろしくお願いします。
時々、カツを入れに来てください。

 
2012.10.27 09:57 | URL | #mnoMsmtQ [edit]
バデ母 says... "ころころんさんへ"
祝、初コメント!爆
ありがとうございます♪

そうですね、カラーを常時装着なら、カラーでもいいと思います^^
いずれにしても、迷子札が脱落しないよう、
金具の状況を時々チェックしていれば大丈夫ですね^^

ダイエット、頑張りましょう~~~応援してます☆
私もバーニーをリバウンドさせぬよう
日々勉強でございます(笑)
2012.10.27 15:48 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/621-5a017cc3
