パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



通院が嫌になってきた

最近 1週間に1~2回のペースで病院に行っています

大体がデコの用事で ・・・

今まで一切触れてきませんでしたが
実は疑いを含むいろいろな疾患を抱えているデコです
とはいえ もうシニアの域ですし
ほとんど無視 ・・・。 の状態 汗

一つの症状だけに注目しています

それも 取り立てて何ができるわけでもないので
定期的に通院しては
血を採ったり 献血 レントゲンを撮ったり ネガ
それで経過を見ているという状況です

まぁ これについては
近いうちに 改めて記事にするつもりでいますが ・・・



今日は全然違う理由で
慌てて病院に行くことになってしまいました 汗

あっ 慌てる必要なかったのかもしれないんですけど
(結果的には全然必要なかった どよ~ん

実はデコの顔が 黒くなっちゃって 顔文字



デコ散歩8


これが 最近までのデコの顔です
(やっぱり これサイコーにかわいいから使っちゃう jumee☆faceA167

それが ・・・


病院がイヤ2


角度によっては 今までもうっすらグレーに見えてはいたのですが
ココまで黒くはなかった う~ん

水曜日までは今まで通りだったことは記憶しているので
木曜日と金曜日(多分金曜日)のどこかの時点でこうなった ・・・


結局ね なんでもないみたいなんですけどね ガーン

毛は抜けてるみたいです
でも、皮膚自体を顕微鏡で見てもらっても
特に何も発見できないということで
とりあえず様子を見るってことになりました じー


それよりも ・・・
診察を待っている間に ソワソワしてきたデコを外に連れ出すと
ちょとマズい感じのウンが アップロードファイル

で 急遽それを検査してもらったら ・・・
はいっ 腸炎 出ました 手

まぁ ある程度予測できる展開みたいなのですが ・・・
ここ2~3日 きも~ちお腹ゆるかったしね

ということで
やっぱり今日も 病院に行って正解 ナイス だったのですが
肝心のデコさんが ちょっと病院嫌いになりつつあって 汗

いろいろいじくり倒されるから どよ~ん としちゃうみたいで
待っている間中 よだれが出っ放し 汗
イヤ~な 焦る3 かいてる心境だったんでしょうね 出ないけど


腸炎ということで 苦いお薬(抗生剤)を出されてしまったので
オブラートを買って帰りました


また来週 病院に行くけど
デコさんにはがんばってもらわないといけませんね





ということで、頑張れデコ 頑張るぞ。おーっ。 の応援ぽち 絵文字名を入力してください お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

あき says... "あららららら・・・"
デコさん、お目目キラキラのキュートe-266ちゃんから一転、そんなところがハ〇ちょびんになっちゃって...デコさんどした?
そして、腸炎...あーうー。まぁ、春ですしね?いろいろ出てきますよね?

デコさん、脱毛はなんででしょうね~。ホルモンかな~?

病院通いは大変ですよね。デコちゃんもバデ母さんも踏ん張りどころですね。頑張れ~!
2009.03.28 18:28 | URL | #aIcUnOeo [edit]
Omo says... "大丈夫かな…(・´`(●)"
こんばんは^^
デコちゃん、大丈夫かな…?
シニアということもあるし、これまでの環境のこともあるので
なかなか気が抜けませんね。。。
これまで病院に行くこともなかったでしょうから病院がキライに
なるのは仕方ないけど、これもデコちゃんの体調管理のためですもんね^^
デコちゃんもですが、バデ母さんもムリせず頑張って下さいね^^
2009.03.28 18:29 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
良かったと言っていいのでしょうか?
腸炎が見つかって良かったけど…
 
高齢になると何かとあるでしょうが病院嫌い
な子いやいや病院嫌いになりつつある子に
とっては辛いですね。
バーニーちゃんのようにビタミンではつられ
ないのね(^_^;)
 
うちのフロスティも最近ちょっとゆるいんで
すが検査してもらおうかな。
2009.03.28 20:39 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
ゆた。 says... "がんばれデコ!"
いろいろあるかもで、・・・・実際あるんだね。
バデ母ちゃん、たいへんだけど、
デコちゃんへの献身はすばらしいこと。
いま、ここにいて、
みんなの愛情に、
デコちゃんが救われてる部分が
きっとあると思うよ。
がんばってね、
デコちゃん、バニバニファミリー。
2009.03.29 10:01 | URL | #roOum4UQ [edit]
こたママ says... ""
デコちゃん病院嫌だよね~
色々いじられるの私達オトナでも嫌だもんなぁ
でも頑張れ!
デコちゃんはビタミンには喰いつかない?
良くなって少しでも病院行き回数少なくなるといいねぇ

バーニーちゃんは
デコちゃん病院行きの時は留守番やねんな
バーニーちゃんも頑張ってるなぁv-290

2009.03.29 11:21 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
大変ですなぁ

がんばれがんばれ
応援してまぁああーす
2009.03.29 11:29 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "あきさんへ"
あははv-411まさしくハOちょびんですよv-355
まぁその下のピンクのところが目立つから
黒いところはあまり感じないのですがv-391
う~ん。。。ホルモンのようです。。。あきさん正解っ!
病院はねぇ・・・デコだけなら何てことないんですけど
我が家のあんみつ姫(爆)が
まさか自分だけ家に置いていくなんてことありえませんよ!?えっ!?
と、目と口で抗議するものですから・・・
なんでこんな元気なヤツが病院来てんだよっv-403って状態にv-356
時々、病院に置いて帰っちゃってもいいかなー、なんて。
彼女、病院好きなのでv-396
2009.03.29 18:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Omoさんへ"
元気は元気なのですが・・・v-313も抱えております(苦笑)
そうなんですよね~
今まで病院なんてほとんど行ったこと無いと思うので
それでも嫌がらずに行くだけエライですよねv-410
はいっこれからもっとタイヘンになると思うので
しっかりとごはん食べて(笑)踏ん張りますv-91
2009.03.29 18:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ついこの間まではビタミン争奪戦を繰り広げていたのですがv-405
だんだん「嫌なことされる場所」だということも感じてきてしまったみたいでv-356

ストレスとか季節の変わり目とか
いろいろ要因はあるみたいですけど
あまりひどかったり続いていたりだったら
一度調べてあげるのもいいと思いますよv-410
おなか痛くて辛い場合があるみたいなのでv-409
2009.03.29 18:51 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
いやぁ~。。。いろいろあるんですよ~v-411 ← でも笑顔なの v-221
何も言わなくてもわかってくれてそうなv-398ゆた。さんには
ただただ ありがとうv-300デス。
2009.03.29 18:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
確かにっっv-222私たちだってイヤですもんねぇv-390
ビタミンはねぇデコも大好きなんですけど
やっぱりイヤなことするトコってこともわかってきたみたいでv-395

あ~ちがうちがうっ!ウチのワガママ姫がそんなことできるワケなくて(大爆)
「もれなくお供」なんですよv-405
まぁ、そのうち強制的に留守番してもらうこともあるとは思いますv-313
2009.03.29 19:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、ガンバリマスv-91
そして踏ん張りますv-218
応援よろしくね~v-411

ブラウンGPやりましたねっv-405
2009.03.29 19:02 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/62-ff1786f9
