パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


4年目突入

でんちゃん2009

ガリガリでやってきた3年前



でんちゃん2010


でんちゃん2011


でんちゃん2012

ちょっとずつ行動範囲が広がりました ^^





デンビィが我が家にやってきたのは 2009年10月10日。
最初は 「 預かりっ子 」 としてのスタートでした。

当初、見るもの、聞くもの、全てが恐怖!という感じのコでしたが、
ご近所さんたちの優しさ・あたたかさに触れ
少しずつ本来の姿を取り戻していくにつれ、
明るい笑顔になったデンビィ。

あっという間に丸3年が過ぎました。


フィラリア症を克服したと思ったら 今春からはてんかん発作と、
心配事は尽きませんが
これからも楽しくノンビリ過ごしていこうと思います ^^






でんちゃんとばに


相変わらずバーニーにとって 「 目の上のたんこぶ 」 のような存在で
時々激しいチェックを受けてしまいますが ^^;


デンビィもやられっぱなしではありませんので
( というか、どっちかって言うとデンビィのがやってるよね・爆 )

これからもデンバニちゃんたちをヨロシクで~す ^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

マリリン母 says... ""
デンビィちゃん、4年目突入、おめでとう!!!
お家に来た頃と今とでは、
お顔がぜんぜん違う!
別犬のように表情が出てくるのを拝見するのは、
本当にこちらも幸せな気持ちになります♪

ボルバキア治療の大先輩のデンビィちゃんに続いて、
マリリンもがんばって陰転を目指します!
てんかんのことがとても心配ですが、
少しでも落ち着いてくれるようにお祈りしております。
2012.10.12 10:30 | URL | #dt/19uwg [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
なんだかんだでもう4年目突入なんですね
はやいもんですなぁ
ビンディさん、おめでとー♪
ばにたんは、おつかれさまかな?
2012.10.12 14:02 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "マリリン母さんへ"
特に↑の写真は目つきが悪いですが(苦笑)
いつも眉間にしわを寄せて、難しい顔をしていましたが
だんだん穏やかな顔つきになってきたことは間違いないですね^^
そして最近は、ちょっととぼけた顔になって来ているような・・・^^;

先月に比べて陽気が安定しているせいか
今月はまだ部分発作も少ないのでホッとしています。
マリリンちゃんも、間違いなくあっという間に陰転ですよ!
あの治療法でそうそう長くかかるコはいないようですから^^
お互いがんばりましょうね☆
2012.10.13 10:35 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんですよ、なんだかんだで・・・笑
バーニーは、寂しんぼうなくせに、デンビィいても関係なく
留守番はイヤなの!!!ってわがままさんで^^;

ケンカはしないからいいんですけどね、
あまりにもお互いがお互いを
空気のように見ている(・・・見ていない?笑)ので
おもしろい関係性です^^
2012.10.13 10:42 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
デンビィちゃん、4年目突入おめでとう♪♪♪

一日一日を重ねてきた3年間、
と~~~~ってもいい表情になりましたね

インドア恐怖症だった最初の日々、カメラを怖がっていた瞳も忘れ難い想い出です
笑顔が輝いて 存在だけで笑いがとれるようになったでんちゃん(●^o^●)
これからも、バニバニと明るい笑いを届けてね


病気とのつきあいは 不安もあるけれど
一日の終わりに、安心して眠りにつける毎日を送れますように
心から祈っています☆彡
2012.10.14 00:51 | URL | #qfgbcWqM [edit]
まみお says... ""
デンちゃん、うちの子記念日(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)

病気との戦いだけど、
ワンコさんは 過去を振り返ったり
未来を心配したりしないで、
今 を生きていると言います
デンちゃんも、今 を思う存分楽しんでね(^^)
2012.10.14 23:44 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ありがとうございます^^
毎日毎日、よくも3年間も(オーナーから)逃げ続けるもんだ!
と呆れ笑いしております(爆)
今でもカメラを向けると(というかその“気”を感じた途端に)
とっても困って固まっちゃいますが
なにしろご近所さんたちに恵まれて、
楽しいワンコライフを過ごす事ができているので
我が家でもまぁ良かったかな、と思ってもらいたいです^^;

てんかんも、てんかんの薬も、個体差があってなかなか大変ですが
なんとかうまく付き合って行きたいと思います^^
2012.10.15 20:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "まみおさんへ"
ありがとうございます♪
今でも時々、ふと「なんて名前で呼ばれてたんだろうなぁ・・・」なんて
思うことがあるのですが
「でんちゃん!!」とご近所さんに呼ばれて
もうしっぽブンブンッで走っていく姿に
何かこちらが救われた気持ちになります。

てんかんは、(特に意識喪失する大きな発作のあとが)
とっても不安になってしまうようなので
少しでも安心できるように頑張ろうと思います^^
2012.10.15 20:19 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
だい~ぶ出遅れましたがデンちゃんおめでとう♪
あれよあれよと成長を見せてくれたと思ったら、てんかん発症など
色んな意味で話題に事欠かないデンちゃん
ブログモデルとしてかなり素晴らしい要素を持ってますね
おかげで最近バニちゃんの影が薄いような…
最後の写真はかなりインパクト大ですけどね(笑)
素で笑いを取れるデンちゃんに今後も期待してます
バニちゃんもね
2012.10.18 22:12 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうそう、なんだかバーニーの話題が少ないんですよね(苦笑)
ま、最近ばにちゃんいいコだしぃ~?爆
最後の写真だって、バーニーのインパクトに負けず
冷静に「マジメ顔」なデンビィに1本とられてる気がするし(笑)

週末は人も犬もバームクーヘンおそろいでいただきますわ(笑)
考えてみたらあんな素敵なおやつ
我が家のワンコは絶対買ってもらえないもの
でんちゃん十二分に祝ってもらえるってはなしです(爆)
2012.10.19 19:42 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/618-2f1550ce
