パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


犬連れにやさしい宿 in 南三陸町



おらほさきてけさいん

私たちのところに来てくださいね って意味ですよね? ^^


行ってまいりましたよ~
いや~~お世話になりました!

先日の 登米市と南三陸町への訪問の際に宿泊したのが

ニュー泊崎荘 さん

南三陸町のはじっこ
もう気仙沼にかなり近い 歌津半島にあるお宿。

正直、登米市やみらい南三陸の活動拠点からはかなり遠く ^^;
でも、今となっては また次回訪問の際にもココだね♪と思えます!
そのくらい気持ちよく利用させていただきました ^^






登米市のフェスティバル会場を出たのが、もう暗くなってからでして、
(市街地は真っ暗なので)重々気をつけるようにとアドバイスいただき
宿へ向かいました。

一応(最新情報自動更新型の)ナビ付きの車でしたが
アナログな私には この地図が役に立ちました ^^


役に立つ地図1



役に立つ地図2



震災2ヵ月後くらいの情報を元に作られているので
もちろん変わっている部分もありますが
基本、この地図で「通行止め」となっている道路は
今でも通れない可能性があると考えられます。
他にルートがあるのなら、あらかじめそちらを選択する
ということもできるので、重宝しました ^^


宿は旧館と新館の3棟が廊下でつながっているという
ちょっと迷子になりそうな(笑)構造でした。
犬連れゆえ、旧館なんだろうなぁと勝手に考えていたのですが
なんと海が目の前に広がる新館に泊めていただきまして ・・・。
ちょっときれい過ぎ!しかも和室だよ@@ 大丈夫か!?と思いましたが ^^;

まずデンビィはケージに入ってもらったらすぐに落ち着きましたし、
バーニーはちょっとウロウロ探検したものの、相当疲れていたようで、
あっという間にバニ用マットの上で眠り始めてしまい
まったく問題ない良いコでした。

今回私たちは、宿への到着時間が読めなかったので
夕食なしの、朝食つきプランにしました。

夕食は追加料金で部屋食にできるので
ワンコ連れでも大丈夫ですよ ^^
(他のお客さんの宴会料理をチラ見したところ(爆)かなり美味しそうだった☆)

しかも!

朝食は広間で他のお客さんたちと一緒にいただくのが原則ですが
「 空いている時限定ですが 」 と、別室を用意してくださり ・・・。
デンバニを部屋で留守番させる事なく朝食もいただくことが出来ました♪

お膳が整えられている和室にて ・・・。
ここでも、バニ用マットの上にちょこんと座ったバーニーは
とーーーーーっても大人しく(!!!)
すごいゾばにちゃん♪♪♪

意外でしたが、デンビィのほうが匂いにつられて興奮気味で(汗)
最後はカドラーに大人しく潜りこんで 食べ終わるのを待ってくれましたが
落ち着かせるまでちょっと苦労しました ^^;


それでもほとんど吠えることなく、暴れることなく(爆)
たぶん 「 良いコたち 」 の印象を残せたのではないかと思います(笑)





泊崎荘の朝


部屋のバルコニーからの眺め。
この日は間もなく雨になったのでこんな景色ですが
天気がよければ日の出が見られるそうですヨ ^^


少し離れたところに灯台があり、お天気が良ければ
本当に景色が良くて散策が楽しめそうだったのですが
先を急ぐこともあり、今回は寄らずに出発しました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました!


犬連れ旅行にオススメのお宿ですよー♪




トモダチ発見1


トモダチ発見2


お宿のワンコさんのようです ^^
おせわになりました~~ U^・^U





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。
関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いい宿にあたってよかったですねぇ
だいたい、ワン連れokなところって
結構親切にしてくれるから嬉しいですよね

ビンディ&ばにたんも、おとなしいモードでよかったよかった♪
2012.10.06 14:19 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そもそも泊りがけの旅行に行かない我が家なのですが
(なんたって長崎に続いてやっと2回目!笑)
長崎の2ヵ所に続き、3ヵ所とも本当にいいお宿で
ありがたいかぎりです^^

デンバニもわきまえてくれて、ほんと良かったです^^;

さて~今晩は日本GP楽しみですね^^
しかし・・・日本くらい中継すればいいのにね!
2012.10.07 18:25 | URL | #.//Hucbg [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
日本GP
中継ないって、アホですよね

カムイ・・・いやぁー、よかったよかった♪
あとは優勝だね
次戦で是非優勝して国歌を、って次の国は・・・
ふふっ、国歌を・・・。
2012.10.08 13:20 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ほんっっっっっとに中継すればよかったのにねえ~(笑)
やりましたね♪
ははは、国歌を・・・。・・・・・。苦笑
ちょっと怖い気もするけど(汗)
でも関係ないしねぇ^^
2012.10.09 20:21 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/613-deb45db3
