パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

お散歩は楽し♪

デコ散歩1


デコはお散歩が大好きです

歩き方もとても上手で
強くひっぱることなく 匂いかぎを楽しみながら
ノンビリと歩きます



デコ散歩2



デコ散歩3



時々こんなこともありますけど 苦笑い


でも、これ以上進もうとしたときでも
すぐに呼び戻しがきく仔ですから
なにも問題ありません 手




さて、ここまでの写真で
以前との違いに気付いたアナタは
素晴しい観察力です じー



以前の散歩の様子は こんな ↓↓↓

デコバニ関係10



ご近所さん2



あの、バーニーが一緒ってことではないです 汗

以前は 2本のリードが絡み付いてしまっていたんですね
それは、デコが常にクルクルと右回りばかりしていたから アップロードファイル
クレートやケージに入ったままの生活が長かったのでしょうか う~ん

今でも ごはん前など興奮するとクルクルしますけれど
お散歩の時はほとんどしなくなりました グー



さて、散歩の続きです





デコ散歩4



・・・ って言いつつ、デコ そろそろ帰ろうか~



デコ散歩5



だってさぁ あんまり歩くと疲れちゃうし
ウチで待ってる仔がうるさいよ 汗




デコ散歩6



ここでカワイイ写真撮ってあげるから
そしたら帰ろうね



デコ散歩7



こら~




デコ散歩8



ほ~ら かわいい きら





でもさぁ ちょっと気ぃ抜くと
頭のてっぺん平ら
になっちゃうんだよねぇ 顔文字




デコ散歩9




さぁっ 帰ろう帰ろう ダッシュ

デコ あの仔には気をつけるんだよ ・・・




デコ散歩10


やっぱりいたか アップロードファイル





デコは今日も全力で生きてます 猫足
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

hepa-ppi says... ""
デコちゃん、目ぱっちり大きいですね。かわいい♪♪
デコちゃんのお散歩中、バーニーは静かに待っていられるんですか?
抗議態勢は万全のようですけど(笑)
静かに抗議するタイプ?
2009.03.27 21:14 | URL | #pxKePtJU [edit]
チャンコ says... ""
はじめまして~

ブログ村から来ました。

お散歩って楽しいですよね~
他の犬と触れたり、飼い主の方と話がはずんだり♪

デコちゃんもとっても楽しそう(^^)
2009.03.28 02:35 | URL | #fSu/QGLs [edit]
やっこ says... "良い時間"
デコだけの時間。
バーニーだけの時間。

そんなの、なんて嬉しいっっ!!

上手に歩けるのね、
もう、その辺りは、デコの庭なのね。
知ってる、この匂い、このシミ ・・・

バーニー、時々、お母さんを
貸してあげてね~~~ ふふふふふ
2009.03.28 03:54 | URL | #- [edit]
ハク母 says... ""
リードが巻き付いていたのってわざとじゃなかったんですね。
安全のためにかと思ってましたよー。
デコちゃんお散歩も上手なんて素晴らしいわ~!
ハクも興奮するとくるくる回るんですよねv-356
ケージ生活だったのかなぁと想像していましたが、やはりそうなのかもしれないですね。
デコちゃんの「カワイイ写真」ほんとにかわいい~♪
2009.03.28 08:21 | URL | #NqNw5XB. [edit]
こたママ says... ""
あ~別々にお散歩!バニ母さん大変だけど
バーニーちゃんもデコちゃんもその時は
ママの独り占め!嬉しいだろうねぇ

バーニーちゃん玄関で待ってたん!
待ち遠しかったやろねぇ

頭のてっぺんまっ平ら!こたもよくなる~
2009.03.28 08:25 | URL | #- [edit]
ゆみ says... ""
上手にお散歩出来るようになったんですね~v-290
デコちゃんもさらにお散歩好きになったのでわe-343
だりあさんは ただ今お散歩イヤイヤ病にかかっています。
いつもの道なのに途中まで行ってUターン。。。
行こう!っていっても断固拒否e-263
短い同じ道を行き来して帰ってまいりますv-292

デコちゃ~ん、
バーニーちゃんの抗議
いっぱい聞いてあげましたかv-411
2009.03.28 08:32 | URL | #- [edit]
*マーリン* says... ""
デコちゃん~~!なんてかわいいんでしょv-344
ハートに届きそうな素敵な笑顔ですよん♪
たくさんの方に見ていただきたいですね!

一頭ごとのお散歩はリードへの緊張感、
わんことの意識のやりとり等
時には必要な時間ですよね。
残されたほうはやはり。。。ですけどね!

デコちゃん、バーニーちゃん今日も楽しい一日をv-22
2009.03.28 09:14 | URL | #- [edit]
はなのおかぁちゃん says... "幸せ♪"
デコちゃん、緊張感がなくなったお顔に
なりましたね。
とっても、可愛いです♪
ちゃんと!?お留守番しているバニバニも偉いなぁ…
もちろんバデ母さんも。
大変なことたくさんあると思いますけど、さすがです。
がんばってるバニバニ、デコさん、バデ母さんに
幸せのおすそ分けをして頂いています。
ありがとうです♪
そうそう、昨日から、はなはハーネスに変えました。
首の負担を考えてのことです。
私もがんばります。
2009.03.28 10:23 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
F1ですなぁ
ブラウンGP?
不気味です
2009.03.28 11:38 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母(バニ母) says... "hepa-ppiさんへ"
バーニーの目が大きいので正直気付いていなかったのですが
こうやってパッチリすると確かに大きくて優しいまなざしですv-410
バーニーが静かに待っていられるはずもなく(爆)
もうね、タイヘンなんですよ準備がv-356
少しでも時間を稼ごうと、コングにリンゴやらキャベツの芯やら
ぎゅーぎゅーに詰めたものを置いていってますv-355
でも、やっぱり・・・大抗議ですv-403ものすごいうるさいですv-393
自分は先にたっぷり散歩もしてるのに!!
2009.03.28 14:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "チャンコさんへ"
はじめましてv-410コメントありがとうございますv-437
我が家周辺はとってもわんこ率高いので
ホントに楽しい交流をさせてもらってますv-392
デコはもともと友好的なので、お散歩での苦労はないのですが
最近特に楽しそうに小走りするので
そんな姿は本当に愛しく思いますよ~v-398
2009.03.28 14:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
最初の頃は、バーニーをたっぷり散歩させた後、デコを迎えに行って
すこし一緒に歩くってふうにしていたのですが
一緒になった瞬間から、急にバーニーがメチャクチャに迷走するので
だったらいいや!と置いていくことにしました(苦笑)
そうじゃないと、デコが自分のペースで歩けなくてかわいそうでv-390

デコ、劣悪な環境にいたというわりに、拾い食いを一切しませんv-218
マーキング嬢でもないので、ホントにのんびりお散歩できますよv-392
2009.03.28 14:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ハク母さんへ"
そうそう、そう思ってる方多いみたいですねv-410
でも実は違うのでしたv-411
ハクちゃんもクルクルv-405
最初の頃、ほんとに興奮すると
水をこぼそうがごはんを蹴飛ばそうが関係ない勢いだったので
お脳がどうかしちゃったのかと(爆)心配になりましたv-356

ふふふありがとうございます!この写真、今のところ一番の出来ですねv-411
2009.03.28 14:27 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
バーニー、ひとりだとかなり上手に歩けるようになってきたのに
やっぱりデコと一緒だとストレスなようでv-390

コングにパンパンにおやつ詰めて置いていくのに
遠くからも聞こえる、ものすごいバーニーの声が響いてます(爆)
我が家では最近「お嬢」って言われちゃってますv-356
2009.03.28 14:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
だりあさん、歩きたくない理由があるのでしょうか?
疲れやすいとか無いと良いのだけど・・・
ちなみにバーニーは時々「留まりたい病」になります(苦笑)
そうなると5分以上動かないですv-399

バーニーの抗議はやや理不尽なため(爆)
デコには無視してよいと言ってます(笑)
ただ、1度、あまりにバーニーがしつこいので
一喝したあと、しばらくバーニーのことつけ狙ってましたv-405
2009.03.28 14:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "*マーリン*さんへ"
どうしてもバーニーに我慢させる場面も多いので
一頭だけの散歩の時間は
それまでの生活に戻れる唯一の時間で
やっぱり大事にしてあげなきゃいけないのかなって思いました。
その後のほんのわずかな留守番時間も
大人しくしていてくれると文句なしなんですけどね~v-356

デコは表情豊かですねv-410
とぼけた表情もとってもかわいいですよv-392
2009.03.28 14:48 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
そうなんです!最近になって、
甘えておなかも出すようになったんですよv-411
こういうときのバニバニは全然いい仔じゃないんですけど
デコがいてくれるおかげで、普段の(仕事などでの)留守番は
かなり上手にできるようになりましたv-411
先週末、初めて2ワンともフリーで数時間留守番させたのですが
それも難なくクリアーv-426良かったですv-410
いえいえ、こちらこそ、いつもはなちゃんとおかぁちゃんの姿に
パワーをいただいてるんですv-91
お互い、出来ることを出来るだけv-222
自分なりの方法で、これからもやって行きたいですねv-352
2009.03.28 14:57 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
始まりましたねぇv-65
ブラウンGPってネーミングはどうなのよ!?って感じですけどv-356
それにしても、デコニコv-405スゴすぎです
2009.03.28 15:00 | URL | #.//Hucbg [edit]
ゆた。 says... "見えてきた"
デコちゃんの今日のフォトに
しっかり見えてきた
「愛されてますオーラ」
「かわいがられオーラ」
もう、バニバニのとこに来た当初と、
ぜんぜんちがってる雰囲気。

よかったね~。

バニバニ「はやく、遊ぼう!
     待っていたよ。
     遊ぼう!遊ぼう!」って。
こっちはこっちで、メガプリティ。

2009.03.29 10:06 | URL | #roOum4UQ [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
かわいがられオーラ見えてますか!?
うれしいっv-411
いやぁ~ホントかわいいし、賢いしv-218
モノとして扱われ、不用品として捨てられ・・・という過去の時間を
もしできるものなら取り返したいです。
なのでこの先は2倍3倍の濃度で突き進みますよv-91
2009.03.29 18:35 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/61-cc8ca455