パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう」 届いたよ

あっという間に1週間経ってしまいました 。。。

土曜日の夜中に神奈川を出発し、一路宮城へ。
みらい南三陸+サポートチーム が企画したイベント に行ってまいりました。


まだ写真も全然整理しておらず(汗)
書きたい事もたくさんあるのですが~(大汗)



ありがとうフェスティバル1


ありがとうフェスティバル2


ありがとうフェスティバル3



ステージのこの大きな絵!
とっても素敵なんです!!実物はもっと!!!

これは、長野県の南箕輪村にある
南箕輪中学校の生徒さんたちが描いたんだそう。

南三陸町を震災後ずっと応援し、今回も歌を届けてくれた
シンガーソングライターの う~みちゃん とのつながりから
ステージに花を添えてくれたそうです ^^
校長先生も駆けつけてくださってました☆


ステージでは
う~みちゃん/スタンブルバムさん/高鈴さん/シュガーさん/民謡キャラバンさん ・・・

あ、シュガーさんって、
「ウェディングベルのシュガー」と聞いてピンときたあなたはアラフォー以上ですね!爆

それぞれ素晴しい歌声と演奏を響かせてくれました。


・・・ といっても、所々しか聴けなかったのですが(汗)

というのも。
なんたって今回はお子ちゃまたちのお相手をする(←デンバニが)
という大事なお仕事があったからですね ^^;


なんで犬がいるんだ?? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
ほんの少しだけど貢献できたと思っています。

そのあたりのお話しは、別に書きたいと思います。



イベントのお知らせを持って
登米市長と南三陸町長のところにも事前にご挨拶に上がっていたということで
南三陸町長は駆けつけてくれていたし
登米市長もお手紙を届けてくれていました。

登米市からも南三陸町からも聴衆が集まり、
なかなか盛大なフェスティバルとなりました。


イベント企画会社や音響さんを中心に
それぞれのプロフェッショナルたちが手弁当で骨組みをこしらえ
学生さんたちが若いセンスで飾り付けしていった会場は
本格的ながらも優しい手づくり感があって心地よく ・・・

ずっとサポートし続けているグループも
フェイスペインティングやけん玉などで
子どもたちを楽しませてくれたり ^^


きっとみんなに ありがとう 届いたと思います ヽ(*´v`*)ノ


夕方、イベント終了後に私たちは南三陸町へ移動。
1泊2日の私たちの旅は
南三陸町の方々へのありがとうでいっぱいの旅になりました。

少しずつ綴っていきます。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いい旅になってよかったですね
ビンティ&ばにたんも、ごくろうさんでした♪
2012.09.29 13:50 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
もっと早く行けばよかったって思いました。
今更言っても仕方ないのだけど。
なので、これからも行き続けます。
デンビィの発作がちょっと心配だったけど、なんとかなりました。
そしてデンバニそろってとっても良い子で助かりました^^
2012.09.30 20:11 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/608-ac239a6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。