パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

南三陸から感謝を込めて

先日、このようなご案内状をいただきました。



ご案内



あ、私が ください♪ って言ったからですけど(爆)



ご近所の奥さんをはじめ、賛同くださっている方々と
いつもわかめを共同購入している
みらい南三陸 さんが
このたび感謝イベントを開催されるという事で ・・・。




チラシ


チラシウラ



“ 登米市の皆さんへ ” となっていますが
登米市民に限らず、支援・応援してくださっている全ての方々へ、
感謝の気持ちを込めてコンサートを開催します とのことです ^^



とのことですので(笑)

行って参ります。
デンバニちゃんたちも連れて(!)


ちょっとカンタンには書き記せないほどの
幾重にも重なる偶然と運命的な(←勝手に ^^; )出会いを経て
今では “ 単なる購入者 ” の枠でおさまっていないこともあり ・・・
いつもメールや電話でつながっている方たちに、
あるいは一方的に想いを寄せている(笑)方たちに、
初めてお会いできるのは本当に楽しみです ヽ(*´v`*)ノ






愛犬・愛猫をなくした人たちもたくさんいるだろうに
わざわざ(デンバニたちを)連れて行くなんて ・・・

と思う人もいるんだろうか?

いるかもしれないなぁ ・・・



確かにそうなのかもしれない。
けど、私を見て娘さんを思い出すお母さんもいるでしょう。
もしオーナーが行けば
息子を思い出すお父さんもいるだろうし
一家の大黒柱を失った若いお母さんたちは辛いかも ・・・。



要は、そんなこといってたらキリがないってことです。
あんな理由、こんな理由 ・・・
いろいろ考えすぎて行動に移せなくなっているそこのアナタ!
「いつか行こう」じゃなく、行ってくださいね、
本当に行く気がある方は、ぜひ。
次の冬が来る前に ・・・
やらなければならない事は、だままだたくさんあります。
( もちろん春になっても夏になっても、、、あるけど )

そしてキッカケを掴み損ねている方がいらっしゃるなら
こちらのコンサートに行ってみてはいかがでしょうか ^^

なんてエラソウですけど、
「想う」だけじゃなくて「行動に移す」ことが大事だよなぁと
思うのです、やっぱり。
想うことは大事ですよ、もちろん。とっても大事。
でも。
想っているだけじゃ、何も起こらない。伝わらない。
そう思うのです、このごろ。



で、連れて行くからには、デンバニちゃんたちには
「会場で飽きちゃった子どもたちのお相手をする」
という大義名分を勝手に与えてみましたので(爆)
わしわし可愛がってもらうんだぞー!笑





“ 被災地 ” と言われる場所に
それでもまだ足を向けられないという方には。
ぜひ、その周辺 には行ってほしいなと思います。

これから行楽シーズンを迎えます。
他の場所に行くのもいいけれど
ぜひ一度 北関東~東北方面に足をお運びください。

風評とは本当に恐ろしいもので ・・・。

ただでさえ、本来なら来ていたであろう(近隣)地域からのお客さんが
この度の震災で行かれなくなっている、という状況に加え
遠くの人たちまでが敬遠してしまっては
観光で成り立っている地域はつぶれてしまいます。
被災県は復興どころか衰退の一途を辿ってしまいます。

遠慮せず(もちろんいろんな意味で一定の配慮は必要と思いますが)
どんどん出かけて、食べて、遊んで、泊まって、お土産買って ・・・
旅行を計画している方は、北関東~東北方面でお願いしたいと思います。



というわけで。
なにかひとつでもいい、どこか一ヶ所でいいから。
想いをよせ、 “ つながる行動 ” を、みんながそれぞれに
していかれたらいいなぁと思う 今日この頃です。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

ともこ says... ""
お出かけになるんですね・・・
その後の感想など教えてくださいね
夫が仕事で気仙沼に行ったあと 見てきた光景を話してくれました
改めて 自分自身できる範囲での支援・・・
ほんとうにちっぽけなんですけれど
市内にある支援ショップで買物したり とか・・・

ついつい忘れがちになってしまうから・・・ 実際行って来られた方たちの話を伺う事って大切だなぁって思います

デンバニちゃんお仕事がんばってね!
2012.09.12 10:56 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ、デンバニさん
コンサート中は静かにね♪
頑張ってきてくださいな

応援していますね
2012.09.12 12:37 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
主婦ですもの、まずは日頃の買い物で経済的に応援するって
いちばんだいじなことと思いますよ ^^
私も(特に福島産のもの)できるだけ買うようにしています^^
気仙沼ですか、南三陸町の先ですねぇ
以前行ったときは、気仙沼方面にひっきりなしに
車が向かっていましたよ
いろんな想いがあって、実際に行っても、それを書くことが
なかなか難しいのですけれど・・・
読む事で、考え、感じる事があるのは確かですよね
(他の方のブログなどを読んで思います)
「何か」をお伝えできるように、いろんなことを感じてきたいと思います
2012.09.12 20:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
あはは、それが心配!とっても心配!!笑

もちろん会場内は侵入(爆)禁止ですので
お外で聞いてますよ一緒に^^;
騒いだらもう、、、諦めて散歩だ(爆)
2012.09.12 21:01 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/605-f4a054f5