パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

でんちゃんの 「暑さはコレで乗り切るっっ!」

夏休みらしい夏休みの過ごし方をしなかったのに、
なんだかグータラ気分が抜け切れていないバデ母です こんばんは。

でも、お盆が明けて、世の中はすっかり通常モードかと思ったのに
未だ毎日高速道路が渋滞しているんですよねぇ。
昼過ぎまでは下りが、そして夕方からは上りが大渋滞ですよ!
みんな そんなに夏休み長いの!?


それにしても毎日暑いですーーーーー。

朝晩はそれでも、ずいぶん凌ぎやすくなってきました。
やっぱり山里というのは良いものです ヽ(*´v`*)ノ


とはいえ、代謝がとても良いらしいデンビィは
暑いともうハァハァしっぱなしで(汗)

そんなでんちゃんの 夏のお供をご紹介しましょう~


でんちゃんの暑さ乗り切り法1


えええええーーーーー! あっついじゃんっっ!!!!!



いやー これがですねぇ、かなりのスグレモノでして☆

確かに レンジでチンッ! が正しい使い方なんですけれど

夏はもちろんそんなことしません(爆)

これを、冷蔵庫に入れてしまうのです♪


すると、あらフシギ(いえ当たり前かもー)
中のジェルがですね、冷やされて心地よいのです ヽ(*>∇<)ノ



でんちゃんの暑さ乗り切り法2


結構大きさがあるタイプなので
朝まで冷たさキープでございます~☆



これはでんちゃん専用 ← ホントは私が使いたいけど譲ってあげてます(爆)

え?バーニーですか??

・・・ 要らないんですって。


なんたってお日さま大好きバニちゃんですから。

ちょっと涼しいだけで布団に潜ってますから~(大爆)






そんなおかしなバニちゃんの報告は次回に☆笑
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いいですなぁビンディさん
やっぱりこういうのがあると楽だよね♪
でも、ばにたんは嫌だったりするから面白いですよね^ ^;;
2012.08.25 13:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
アイスパックはジェルが当たり前ですが、湯たんぽもジェルなんだ!
なるほど、これなら冷温兼用になりますね
その使い方が正しいのかは知りませんけど(笑)
うちの子たちはジェルパックに気づいてくれず放置
デンちゃんみたいにちゃんと使ってくれるといいのに
2012.08.26 12:11 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ハァハァが少なくなるので、やっぱり効果はあるんだと思います。
でも、若干違和感あるみたいで好きではないみたい^^;
ラクでしょ~??って思うんだけど。。。

で、バーニーはハナっから「嫌です!」と拒否なさいます(苦笑)
2012.08.27 20:18 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうそう、これはレンジであっためると
中のジェルがあっつあつになって
抱えてるとほっかほかになって・・・っていうものです(笑)
あ、ほら、いわゆる保冷材ですよ、ケーキとかについてくる^^
だから冷やしてもいいんじゃなーい?って勝手に判断しました(爆)

デンビィもビミョーに嫌がってるんだけど(汗)
なんか気持ち悪いんですかね、嫌がるor無視するコ多いですよね^^;
2012.08.27 20:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
ともこ says... ""
そのジェル 夏も利用できるのね!
私そのジェル レンジにかけすぎて破裂させましたe-329

家の子たちも 拒否だわぁ 冷たくていいのにね!
2012.08.27 20:40 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
でんちゃん♪いい感じで使っているじゃないですか~
冷たすぎないくらいがいいのでしょうね

ランスはわんこ用のcoolマットをごくごくフツーに使用。
2枚あるので温くなると移動してます
当たり前のことなんですが、ちゃんと使ってくれるって嬉しいですよね
ファピ?
バニバニと同じ(笑)
気持ちいいよ~って乗せるとナニスルンデスカ!って怒ります。。。
2012.08.28 09:52 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
ええぇぇぇー!破裂させちゃいましたか!!
すごいことになりましたよね!?!?

そうそう、ひんやりクールジェルに早代わりです♪
やたらな氷枕より冷たさ長持ちですよー^^

やっぱりダメですか~ほんと気持ちいいのにねぇ。。。
2012.08.31 01:31 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
喜んで♪って風では決してないのですけどね(苦笑)
でも効果はあるはずなんです(笑)

あぁぁ~~~。
ファピたんは、やっぱり。
ランス王子も・・・・やっぱり。

さすが、ランス王子はデキるコですね☆
2012.08.31 01:33 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/603-1ed7f5dd