パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ダイエット終結宣言!

ついにこの日がやってきました(笑)


バーニーのミラクルダイエット
大成功にて終結♪♪♪




ダイエット終了



大成功の予感がしていた頃 からはや1年 ...

バーニーは ずっと9kg前後の体重をキープしております!!

ちなみに ダイエット前は10kgオーバー、
最大で10.25kgくらいでしたかしらね 。。。

今でも一日の摂取カロリーは抑えに抑えて
330kcal ~ 350kcal でがんばってます(泣)


体重9kgで330kcal

これがどれほどのことかって ・・・。
一度コチラでわが子と比較なさってくださいませね ;o;
  ↓ ↓ ↓
イヌのカロリー計算






ごはんはほぼ8時間ごとに1日3回 (3等分ではないのだけど)
長時間空腹になりそうなときには、その間に
“ 歯磨きガム系 ” のおやつを1本など ・・・
こんな感じで、かなり適当にやってますけど
最近吐く事もめったになくなりました ^^

以前はしょっちゅう胆汁を吐いてしまっていたため、
空腹時間を少なくするためにごはんも3回なんですヨ。
だから できれば間におやつなんかもあったらいいと思うのだけど ・・・
とにかく溜め込んでしまう体質なのでね ^^;

痩せたことで 多少代謝が上がったかな?
それとも毎日の摂取量が少ないから影響されにくいのか??

たまにちょっと食べ過ぎた?な日があっても
そのまま体重に響くことがなくなったなぁと思います。



・・・ あ、ちなみに見た目はこんな感じ ↓ ↓ ↓

ばにちゃんビフォーアフター


上からだと特に、あまり大きな変化は感じられません(爆)
元々くびれがあまりないコです ^^;



とりあえず体重が安定したので、これからも維持しつつ
もうちょっと筋力アップ&体力アップに持っていきたい ・・・

って、ついデンビィと比較しちゃうんだな~~苦笑





しかしアレですね、わがコが痩せた途端
太っちょのコがと~~っても目に付くようになってしまいました ^^;

迷子札プレゼントキャンペーン 実施中です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

関連記事

Comment

マーリン says... ""
バニバニ終結宣言おめでとうv-315
350kcalには驚きますが、9キロの体重維持になっているのですから
バーニーちゃんにとっては適正なカロリーなのでしょうね。
ビーグル犬のバーニーちゃん、本当に本当にミラクル!だと思います(≧∇≦)ノ彡☆

うちはごはんの盛り増しやおやつ時間外のおやつにお麩をあげています
ローカロリーで良質のたんぱく質は身体にもgood!
我が家の食いしん坊達、うす味でも もしゃもしゃと喜んで食べています。
手をかけたわんこパンと反応が同じなのはちょっと。。。ですけどね(笑)

☆5周年キャンペーン素敵なデザインがいっぱい~
当たりますように願いをこめて応募しま~す☆彡☆彡
2012.08.05 12:28 | URL | #qfgbcWqM [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
おおっ!ばにたん、ダイエットおめでとー♪
あとはリバウンドに気を付けながら
現状維持で頑張っていこう♪
2012.08.05 14:33 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
落とすこと自体はそれほど難しくないんですよね
難しいのは維持すること
長期的にできているのですから素晴らしい
回数が多いと与える量が少なくて悩みません?
うちは2回ですがそれでも毎回『少なすぎかな?』と思ってしまいます
そう思いつつ気持ち少なめを心がけてます
太ってる子ねぇ気になります
飼い主さんの体型まで見ちゃったりします(笑)
2012.08.07 14:49 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ありがとうございます^^
350kcalといったら完全に小型犬ですよね(苦笑)
ビーグルにしては(笑)食に執着しないほうなので
なんとかなってるんだと思います^^;
今は基本グレインフリーなので、たまのおやつや
トッピングのバリエーションとして麩はいいです♪
ただ、ローカロリーといえども
しっかりとカロリーがある(爆)のがこわかったりします(笑)

ご応募ありがとうございます!
悩んでてくださいね~~~笑
2012.08.08 00:47 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ありがとうございます、がんばりましたよバーニー^^
少しずつ増えていって・・・あれ?
ってなことがないように、これからもがんばりまーす☆
2012.08.08 00:53 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ほんと維持はむずかしいですね>_<
なので小刻みに増えたり減ったりしながら
なんとか踏みとどまっている感じです(笑)
そうなんですよ、少ないんです
なんたって小型犬の量(カロリー)だし(汗)
比重が重い(カロリー高めの)フードだし(爆)
だからどうしても嵩増しは野菜が多くなっちゃいます^^;

そうそう、飼い主とワンコって似てるっていうけど
結構体型も・・・だったりするかも(笑)
2012.08.08 01:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
執事 says... "お役御免だわ"
バーニー、さすがやればできるコ!!
いやいや、バデ母さんが出来る母なのよね(笑)
バニは出されたもの食べてるだけだもの(爆)
瀧山、これにてお役御免だ。←って、お役果たしてないが^^;
お見事、あっぱれ、万歳ですね。
感慨深いなぁ~~~。しっぽオーナーは遠い昔で、
すっかりお空部隊のお守になっちゃったわ。
ぱつんぱつんなしっぽ見つけたら、ぜひ瀧山襲名なさって下さいまし(笑)

まだまだ暑さが続く様子。
どうぞ、バニデンともどもお元気にお過ごしあれ♪
2012.08.11 00:51 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "執事さんへ"
いるんだわ、犬種がわからんほどのぱつんぱつん(爆)
細けりゃいいってもんじゃないけど、アレは危険すぎる>_<;

スロースターターなバデ母ですが(苦笑)
いや~瀧山様サマですよ。というか執事様サマか。
22年のうちの、ほんのほんの一部分だけど、
見させてもらって、学ばせてもらったおかげ。
感謝です♪
2012.08.12 21:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/598-2d46450d