パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

あぶない あぶない

おっと ^^;


あぶないあぶない1


猫や鳥を見つけると、すぐに飛びかかろうとするデンビィ (汗)

気をつけないといけませんね~



あぶないあぶない2


とはいえこのコは大丈夫☆

このあたりのヌシでして、フレンドリーなわんことなら
「鼻あいさつ」 ができちゃうコ♪

そして素行不良の(爆)ガウガウ犬が絡んで来ようものなら
ギャウッ! と一喝、いともカンタンに追っ払っちゃえるツワモノ★


あぶないあぶない3


いつもこうやって 他人の家で勝手に(笑) くつろいでいます






さてさて~




あぶないあぶない4



あぶないあぶない5


あーこっちのコは危険!苦笑

さっきのヌシの子分なんだけど(たぶん・笑)
このコは喧嘩っ早くて 。。。
しょっちゅうお向かいの猫さんとにらみ合ってます ^^;


でも ついこの間、もっともっと危険なネコさんに遭っちゃいました!


潜んでいたのに全く気付かなかった私 、、、
目の前を通過する瞬間、デンビィがハッと気付いて顔を向けたら
フェンス越しに フゥーッ!! と威嚇されました

驚かせてしまったかもしれないので
ゴメンネ~ と(猫さんに)言いながら通り過ぎたのですが
どうも腹の虫がおさまらなかったようで
ずーっと フゥ~ッ とか う”ぅ~っっ とか唸ってました(苦笑)

でもこっちは歩き続けているわけで、段々声が遠くならなきゃおかしいのに
なんだかずっと近くで唸り声が聞こえるよなぁ~~ と
ノンビリ考えながら何気なく後ろを振り向くと
なんとその猫さんがフェンスをくぐってついて来ておりまして
えっ!? と思った次の瞬間、飛び掛ってきました >_<;


もうちょっとでバーニーのお尻を引っかかれるところだった(大汗)


気付いたバーニーとデンビィは
バラバラに向かっていこうとするし ← あぶないってば
猫さんはさらに飛び掛らんばかりだし ← なかなかしつこい
とにかく急いで退散しました 。。。


まだ若い感じだったな~


しばらくあのルートは回避しようと思っている弱腰のバデ母です ^^;






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
どちらかのテンションが高いと危険なこともありますが、こんなに猫が
落ち着いていたら大丈夫そう
肝っ玉の座った猫ですね(笑)
猫ってさっぱりした印象があるけど、しつこい猫っているんだ!
その子は絶対危ない
猫の爪による傷って深いですしね
出会わないに越したことはないですよ
用心、用心

部分発作と気圧の関係はかなり有力かも
喘息の方はそういうの敏感で『明日は雨だ』などと言いますし
私も気圧とは言い切れませんが天候不順の時は脚が痛みます
こういう変化に体は敏感です
デンちゃんこのまま軽い症状でおさまってくれるといいですね
2012.07.26 12:36 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
猫に、ひっかかれるとバイキンとかで大変なことになるもんね
しばらく、この猫ゾーンは回避しよう
恐ろしいもんね・・・汗
2012.07.26 18:06 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
ヌシの子分の顔…!
完全に悪役じゃないですか^^;
デンビィちゃんもハウンドの血が騒いじゃうんでしょうね^^

あぶないあぶないと言えば、こないだサリーの散歩(夜)をしていたら、
住宅街に大きな影が…!
『大型犬を放し飼い?危ないなぁ…』と思ってよく見たら
大きなイノシシでした( ;゚д゚)
気付かれないよう早足でその場を去りましたが気付かれたら…
夜の散歩は気をつけよう。。。あぶない、あぶない^^;
2012.07.26 23:02 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
元々わんこと暮らしていたせいか、ほんとにフレンドリーなコなんです。
愛想がいいからご近所でもみんなにかわいがってもらえて
なんとも得な性格です^^
襲ってきた猫ちゃんは、若気の至り?爆
追いかけてきてまでなんて、相当なもんですよねぇ~

そうそう、近所の喘息もちの子も、低気圧が近づくと
よく発作を起こしていたって言ってましたし
古傷も痛むんですよね>_<
2012.07.27 12:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
周辺はとっても猫が多くて、野良&半野良もたくさんいますが
あんなに凶暴な猫さんは久しぶりです!←他にもいるのよ~(苦笑)
少ない「平地エリア」の散歩コースなんですけど
しばらく行くのはやめにします^^;
2012.07.27 12:35 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
わはは!そうなんです、このコ“猫相”悪いんです!笑
どうしてもふてぶてしく見えてしまって気の毒でもあるのですが^^;

えーっあんな街中なのにイノシシ出るんですか!?
・・・あ、まぁウチの近所も熊出るしナ・・・苦笑
いや~気付かれなくてホント良かったですね!!
あぶないあぶない^^;
2012.07.27 12:39 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/595-b54b3469