パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

離れていても できること

久しぶりに大きめの地震がありましたね

また1ヶ月経つのだなぁと思っていた矢先のこと ・・・


ついこの間はこちらでもかなり揺れる地震が起きて
あの日の感覚が、知らぬ間に 徐々に薄れていっていることを
再認識させられる出来事でした





近くて遠い東北 ・・・

毎週のように出かけては 活動している人たち
頭が下がります

実際には なかなか出来ないです
たとえ気持ちはあったとしても、なかなか 。。。


それでも、どうしても 「 何か 」 していたい ・・・ と思いましてねぇ (`・д・´)ノ
そう思って始めたひとつが
ご近所さんたちを巻き込んでの わかめの共同購入 でした

最初は 「 そういう話なら、協力するよ 」 という感じだったご近所さんたちも
柔らかい新物わかめに 家族みんなが大絶賛!
あっという間に食べきってしまったということで
「 また注文したい~! 」 (´▽`人) と♪
そして仕事でお付き合いのある社長さんも参加を名乗り出てくださって
前回は20袋もの大量購入となりました☆


元々は この本が読みたくて たどり着いた先だったんですけどね ^^



観光地には 遠慮せず積極的に旅行し
手が足りないところには もちろん外から
どんどんお手伝いに行ったらいいと思うのですが

“ 普通の暮らし ” には ひょっとしたらその「お手伝いの存在」が
邪魔になる瞬間もあったりするかもしれない
なんて最近は思うこともあります

四六時中、他所の人が自分の生活圏に入り込んでいるのは
やはりそれは 普通の生活 じゃないですよね ^^;

お手伝いはありがたいけど、ありがたいと思えなくなるような瞬間 ・・・

私なら あるかもしれないって思います
そして、そう感じてしまう自分がイヤだなー と思うんだろうな 。。


それならば 遠く離れていても出来る事を!
そして それを継続することで
応援してるよ、というメッセージを伝えられたらいいな ・・・ と。

それでいろいろと考えながら 時に実行に移したりしております ^^





ということで ( ココからは宣伝!爆 )

mm_animation.gif
(234×60px)

HPに掲載されている
このバナーをブログなどに貼り付けて応援する♪
というのも 「離れていても出来る事」 ですよ~
ってコトで☆

保存する際のファイル形式は GIF でおねがいしますね ^^












前記事 では、たくさんのお祝いメッセージとお祝いぽちを
どうもありがとうございました!
ありがとう記念キャンペーンを、ただいまコッソリ準備中~ ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
まだ、ゆれが納まりきってない日本列島
こんな状態で原発再稼働している場合なんだろうか
島がどうとか、新党がどうとか・・・
・・・これでいいのか・・・
どうしようもない日本に落胆する、今日この頃です
うん…情けない・・・
2012.07.12 14:18 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ほんとねぇ~~~
時々、神様が(忘れかけようとしているのを)見計らって
地面を揺らしてるんじゃないかって思ったりする^^;
何がどう安全なんだってね、ぜんっぜんわかりませんよね

「国民の生活が第一」って
政治家の姿勢として当たり前のことで
わざわざ言うことかい?って思いますわ
(しかも党名にするか!?)
2012.07.12 22:17 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/587-87c59ae8