パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


秘密のランチ

少し前の話なんですけど、
こっそりランチしてきちゃいました♪



秘密のランチ4


そう、バーニーとふたりきりで(笑)




あ、でもデンビィだけ留守番という事ではないですヨ ^^;

このときの待ち時間に です~



デコやデンビィが来る前 バーニーが一人っ子だった頃にも
1対1で出かけたことは無かったんですよね、
かならずオーナーとかオトモダチが一緒でした。

それで 向かったのはバーニーにとって初めてのお店 (!)
大丈夫だろうか ・・・ って思いますよね普通 (笑)
かなり無謀とも思えましたけど
思いつくところが他に無かったので (苦笑)


でです、お世話になったのは こちらのお店


秘密のランチ1


蔵元の敷地内に点在する建物を一部改装して
レストランやパン屋さんなどにしていて
とっても雰囲気が良いところなんです ^^

こちらのTRATTORIAは元々は土蔵の酒蔵だった模様
店内もとても素敵なんですが
今回はバニ連れなので外の屋根付きテラス席へ


秘密のランチ2

つながれていることに気付いてますか? 笑







秘密のランチ5


前菜のサラダはお野菜の味が濃い! ^^
もちろんパンも目の前のパン工房のもの♪





秘密のランチ6


メインのパスタ
味は最高♪ なのだけど ・・・
手打ちの麺がボッソボソのぶっっちぶちだったのねぇ 。。。
だったら最初からショートパスタにしちゃうか
手打ちじゃないスパゲティでよかったかも (爆)
でもホント 味は最高♪ (←説得力ないですか?汗)






秘密のランチ7


デザートは 桜のブラマンジェと日本酒のパウンドケーキ
ギュッと詰まったパウンドの感じが好きです♪






以前書きましたように

この日は天気が急変して大荒れとなり ^^;
テラス席とはいえ外ですからねぇ
竜巻やら落雷やらがあったらちょっとムリでしたけれど
病院とそう離れていない割に このお店周辺はたいしたことなく
ノンビリとごはんを食べられたのでした。



え? のノンビリ!?










そーなんです!!


秘密のランチ3



ばにちゃんが超イイ子で!!!



いや~ビックリびっくり。
バーニーってこんないいコでしたっけ?って思うほど(爆)

くれ~とか言わないし。 飽きたーとも言わないし。

「 あら~カワイイわんちゃん、おりこうさんネ♪ 」 などと
次々声をかけていただき、黙って触ってもらってるし ^^;





本当はノンビリやさんでした、そういえば (爆)
デコにうっかりごはん盗られちゃったりしてたもんねー 。。。

今はデンビィに負けたくない一心で、常にバタバタしてますよ ・・・
どれだけデンビィをライバル視しているのかって感じです (汗)



ということで、たまーーーーーに(というか初めての)
“ 特別 ” は良かったのかもー 。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ばにたん、のんびりええですなぁ
ふふっパスタね
わかるわかる 意外と生パスタより
普通のがよかったりするよね・・・汗
2012.06.27 13:51 | URL | #XAUl15Aw [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
お店の雰囲気も良いし、ランチもとても美味しそうですね^^
バーニーちゃんもイイ子にできてたんですね~^^
そういやサリーも前にお店に連れて行ったらクレクレ攻撃も
なかったし、落ち着いたものでした^^
様子をうかがっているのか分かりませんが、その時は不思議でした^^;
2012.06.27 22:03 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
ばるほどこの素敵な雰囲気は元酒蔵ですか
テラス席は天気さえよければ最高なんでしょうけど、大荒れの日って
どうなんでしょう?(笑)
でもバニちゃんが良い子だって再認識?する良い機会になりましたね
2匹だと結構お互い影響されて興奮しやすくなりますもんね

パスタの感想…ひどい(;´Д`)
営業妨害ですよ
でもこういうことたまにありますよね
こだわったのは分かるけど結果に結びついていない感たっぷり
このコメントも営業妨害だわ
2012.06.28 14:05 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
生パスタって、やはり難しいのでしょうかねぇ
お店によって全然違います^^;
バーニーは育つ環境が違ったら
間違いなくもっと「おっとりちゃん」になっていたでしょう(笑)
2012.06.28 19:05 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
このお店は全体的な造りがとても上手だなぁと思います。
「湘南ビール」という、地ビールのさきがけ的な商品もつくっています^^
普段バーニーは、家では全然欲しがったりしないのに
外では結構ハイテンションになってしまうのですが
このときは不思議なくらい静かでした。
様子を伺ってるか~・・・たしかに。慣れたら危ないかもですね^^;
2012.06.28 19:16 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうなんです、森の中に点在する酒蔵を改装している感じで、
でもちゃんと今も使っている蔵もあるみたいです。
大荒れの日を敢えて選ぶことは無いけど
結構今の時期の「そぼ降る」感じの雨の日はいいかもって思いますよ^^

あら?営業妨害でしたか?苦笑
いやねホントに味は良かったんですよ、
見た目も美味しそうでしょう??^^
ただトラットリアと名乗る以上、パスタは美味しくないと!
という、叱咤激励のつもりです(爆)
だって千切れちゃって、巻けないんですよ~(笑)
2012.06.28 19:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
わぁ、ここ素敵ですね!
重ねてきた時間が本物の趣のある建物
藤沢に友達がいるので機会があったら行ってみますね!(わんこ飼いなので)
オーダーは。。。『窯焼きピザ』にしておきます(爆)

バニバニはレディに成長したって事ですね(●^o^●)
お写真、とっても美人さんです❤
2012.07.01 09:25 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
茅ヶ崎とは思えない場所です(とかまた失礼すぎること言ってます^^;)が
駐車場は広すぎて止め放題だし(爆)いいお店です(笑)
気の流れが良いのか(?)本当に気持ちのいい場所なんですよ
たしかピザは美味しかったはず!(大爆)

2012.07.01 18:46 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/581-33a72016
