パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



小さなしあわせ

小さなしあわせ2
                  クリームチーズと自家製レモンジャムのベーグル

こんなの食べたり





小さなしあわせ3
                                   メープルカフェモカ?

こんなの飲んでみたり





小さなしあわせ4
                              サバのトマト煮込みのっけ

こんなのまで つくってみたりすると





小さなしあわせが ちょっと増える





そして オーダーしていたフラワーボックスが

小さなしあわせ1

こんなふうに素敵に出来上がって

また 小さなしあわせが ちょっと増える





何かつらいことがあっても

こうした小さなしあわせを積み重ねていけば

明日は明るい





今日は 花嫁になるひとの

キラキラ笑顔をたくさんもらったから

しあわせも一気に積みあがって

これで今週は乗り切れると思う

1週間の折り返し地点












いつもソイ・ラテで我慢しているオーナーよゴメン 汗
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事

Comment

ゆた。 says... "そうね。"
フラワーボックス、すてき。
レモンジャム、おいしそう!

よくわかるな~。
こころのたもちかたしだいで、
ちょっとした工夫と、こころのもちようで、
毎日は、かがやき、明るく笑える。

おもえば、ツライことが多いときのほうが、
日々の過ごし方・・・・工夫します。

そんな長くない人生、
かぎりのある時間、
つまんないことにまきこまれて、
いちいちヘコんだり、
まけっぱなしでいられないんだわ~。
なんてね。

うつくしいもの、みせてくれてありがとう!
2009.03.25 21:51 | URL | #roOum4UQ [edit]
執事 says... "そうね、そうね。"
執事は今日、髪をばっさり切りました。
ずっと気になってた白い髪も染めました。

そして大好きなしゃけの腹身を食べました。

そしてそして我が家の室内に入る小さい洗濯機を見つけました。
(犬用のセカンド洗濯機♪)

かなりしあわせ度UPです、
バデ母さんのようにお洒落じゃぁないケド(爆)
なんかすごい生活感漂ってるけど(大爆)

夜は寝ないと決めました。
寝たいって思うからイラっとすることがわかったから。


大分しあわせが積もりました。

で、気づきました。
なによりのしあわせはちょびが息してるってことだよねって。

ありがとう。
ここに来て、またしあわせひとつ貰って帰ります。
2009.03.26 03:24 | URL | #t50BOgd. [edit]
やっこ says... "辛い時"
体中の力が抜けて、気力がなくなったり、
なにかと身体は、心に負い負かされるけど、
そんな時だからこそ、ちょっと頑張って、
ちっちゃい嬉しいを、身の回りに作るべきなんだろうな。

バデ母さん。

なんだか、心がほっこりしたよ。

週の真ん中、嬉しくなった。

ありがとう。
2009.03.26 05:35 | URL | #- [edit]
こたママ says... ""
バニ母さんの記事にみなさんのコメント見て
うるうる~
今日はちょっと気分滅入りそうな場所へ行かなアカン。
でもここに来て何だかv-290
色んな人に元気貰って私!幸せv-343
笑顔で出かけてこよっとv-290

ありがとう~v-343
2009.03.26 08:12 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
美味しいものって
癒されますよね♪
2009.03.26 11:46 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
これもポジティブマインドですね。

日々楽しいことばかりではありませんが
小さな幸せを見つけること、そしてそれ
を積み重ねることで明日からまた元気に
暮らしていける。
こういう考えって大好きです。
 
でもついつい忘れがちなのでここで思い出
させてもらいましたv-10 
 
私の最近の小さな幸せは何となく借りた
CDがすごく良かったことと、白いタイ
焼き屋さんが近くにできたことかな。 
 
結局食べ物でした(苦笑) 
  
明日も頑張りましょうv-221
2009.03.26 13:57 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
ゆみ says... ""
私、料理が好きって方ではないんだけど
色々作ると楽しくなってあれもこれもと
夕飯の品が増えていくことがあります(笑)

大きな幸せはもちろん嬉しいけど
些細なことに幸せを感じれた時って 
あぁ~これがホントの幸せなのかなぁ、って思いますv-22
4枚の写真に癒されましたv-398
2009.03.26 16:16 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
レモンジャム、懲りずにまた作ってみました。
今度は「白い部分」はずしたから普通に美味しくできたよv-221
そうそう、楽しいときは何も考えてなくて
あっという間に時間も過ぎていっちゃうから・・・
下向いてちゃいけない!っていう時ほど、いろいろ考えますよね。

かぎりのある時間、まけっぱなしでいられない

うん、そうですよね、よしっっ元気もらいましたv-91
こちらこそ、ありがとうございますv-410

ふふふこのフラワーボックス
絶対ゆた。さん好みだと思ったv-410
差し上げた花嫁さんには・・・
気をつけたつもりだったけど、やっぱりちょっと地味だったかもv-292
2009.03.26 17:30 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "執事さんへ"
う~ん。。。いかにも執事家らしいじゃないですかv-410
私はまだまだ甘いってことですよ~はははv-411
それにしても、小さな洗濯機は良いっv-424

うんうん、今、目の前にあるいのちですよね。
そう、ちょびちゃんもじゅりあちゃんもデコもバーニーも生きてる。
これが何よりのしあわせだ。。。
夜は寝ない、かぁv-398今度、夜中に電話しますねv-392
こちらこそ、いつもありがとうですv-290
2009.03.26 17:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "やっこさんへ"
辛くても、気を張っていられる間は何とかなる
気力が途絶えたとき、気が抜けたときに
どうしてもいろいろと考えてしまいますね。
そう、だからこそ、幸せ探して言い聞かせるんですけど(笑)
今日もなかなかハッピーな日だってv-22

けど・・・
それでもダメな重症の日は
エディンバラへエア旅行しますv-43
ふふふ いつもありがとうございますv-410
2009.03.26 18:07 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
無事に笑顔で戻ってこれましたかv-410
ほんと、みなさんのコメントにもうv-406ですよ
お返事が進まない進まないv-356

笑顔でいることって、それだけで
自分もだけど周りの人も幸せにできますよね
私もいつでも笑っていられるようにv-222
がんばります!こちらこそありがとうございますv-411

2009.03.26 18:17 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、癒されますね!
辛くて泣いていても
泣きながら笑えちゃうくらいの力が
美味しいものにはありますねv-392

あっ!ってことは、むにゅ家を見習って
せっせとお取り寄せすれば元気になれるのかっっv-91
2009.03.26 18:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうか!これもポジティブマインドですねv-405
気付いてなかった・・・v-356

白いたい焼き?外の皮が茶色じゃなくって白いんですかv-405なに~??

ママさんの力強いコメントに、励まされましたv-91
週末からはお楽しみが始まるし(笑)頑張りますv-410
ありがとうv-411
2009.03.26 18:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
あぁ~これがホントの幸せなのかなぁ、って思いますv-22

っていうゆみちゃんのコメントに
あぁほんとにしあわせなんだなぁゆみちゃんv-465
って思って、うれしくなっちゃいましたv-410
なんかしあわせのおすそ分けいただいた感じですv-352ありがとうv-410

低脂肪タイプのホイップクリームでカンタンにできるので
ぜひゆみちゃんも、おうちでカフェごっこしてみてください(笑)
こたママさんと、今度はドーナツバイキングでおうちカフェはどう?なんて~v-410
2009.03.26 18:38 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/58-b1d154c9
