パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ご近所カフェ♪

ずっと行きたかった近所のカフェに行ってきました!


ご近所カフェ1



古民家 ・・・ ではなく
ただの昭和なあばら屋(爆)だった民家を改装したカフェ

ですが、過去を知っている身としては よく頑張った!って
アッパレなほど和モダンなテイストに仕上がっています。


散歩の途中(つまり犬連れ)だったので、私たちは屋外テーブルへ。

開け放した窓から 店内に流れるジャズが聞こえてきて
とっても心地よい時間でした。



ご近所カフェ2
ご近所カフェ3



迷った結果、今回は(食事ではなく) “ お茶 ” にすることに ^^



ご近所カフェ4


デザートのおまかせ三種盛りにしたら、
ふたりぶん、全て違うものを盛り付けてくれました~♪


どれも美味しい♪ 本当においしいっ☆



ご近所カフェ5


中でも、さくらのロールケーキが秀逸!


ふわっふわのロール生地に、なめらかフレッシュクリーム♪

刻んだ塩漬けの桜の風味が、ほんの少し、
ほんとに “ かすかに ” 口の中にふんわり広がるのデス!

そして 一瞬ピスタチオかと思った(爆) うぐいす豆とクリームとの相性もバツグン!!


いや~ こんなにおいしいロールケーキは初めてです。


ご近所さんたちの話によれば、お食事も間違いない味だそうです(笑)

歩いていかれる場所にできてうれしい~~



これからはちょっと暑くなっちゃって難しいけど
秋になる頃には通いつめているに違いない(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いいねぇ、近所にこういう
ハイカラ?なカフェがあると
ふふっ、徒歩でいけるとなると、
常連決定ですなぁ♪
たんまりお金も吸い取られそうだね^ ^;;
2012.06.06 13:55 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
手ぶら(デンバニ連れでないってこと)だと結構キツイ距離ですが
散歩だとついつい、、、「歩けちゃう」場所にある!笑
そうそう、イナカなわりに値段は都会のカフェ並み(汗)
気を付けないといけませーん(笑)
2012.06.06 23:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
昭和モダンカフェですか~
建築士から見てもアッパレな改装なのですね。
次回は店内風景もぜひぜひ!

趣向の違う三種盛り、彩りも味の組み合わせも絶妙だし
おススメのさくらロール、桜好きにはたまりませんっ~~
見て読むだけの私は、同席のバンデニちゃん状態で~す(笑)
2012.06.07 01:19 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
たぶんカフェオーナーのセンスがいいんでしょうね^^
どうしても限界がある改装に、それを感じさせない小物やDIYで
インテリア、エクステリアともにとてもいい雰囲気になってますよ。

さくらロール、来年もぜひ食べたいと思える味でした。
今はどんなメニューになっているかな^^
また行きたいんですけどねぇ^^;
駐車場が少ないので、なんとなく車で行くのが申し訳なくて(苦笑)
2012.06.07 18:36 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/571-8e7b64b5