パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


三陸わかめを召し上がれ

新物の三陸わかめを仕上に入れて♪


三陸わかめを召し上がれ2




我が家は三陸わかめを愛用しています。
が、去年はしばらく入手できない状態が続き、
そのありがたみをひしひしと感じたものでした。
そしてお店で再会したときには、思わず
待ってたよー♪と心の中で叫んだものでした(笑)


今年は各地で漁を少しずつ再開できているようで、
お店でも普通に買うことが出来ます。
・・・ ですが、先日こちらで購入することに。

みらい南三陸

自分たちの未来を自分たちで造るんだ と、
大変な状況のなか立ち上がったお母さんたちのグループだそうです。




ということで、このときは、ご近所さんたちにも声をかけて、
少しでも力になれるなら ・・・ と、みんなで共同購入♪


三陸わかめを召し上がれ1



いやー美味しい!
やわらかいし新物サイコー♪

もちろんご近所さんたちからも大好評です☆


ということで、近々またみんなで注文することになってます(笑)




ほんとにオススメです☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
へぇえええー
三陸わかめってのがあるのね
っていうか、前にも一度かいてはったよね・・・汗
こういうことをきくと
復興の兆しがみえて嬉しいです♪
がんばれ、東北!
2012.05.29 14:33 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、東北の沿岸各地でわかめ漁は盛んですよ~
そして加工場も多いです。
なのでこっちのほうだとスーパーでも「国産」といえば
三陸産のわかめが主流な感じです^^
少しずつ前に進んでいると思いますが、
全国のみんながいつも気にかけていたり、買い物をしたり
行けるならば(旅行であっても)行ったりすることで
後押しができたらいいよねって思います☆
2012.05.30 19:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/563-0b04297a
