パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

デンビィのたくらみ

みなさんおととい(21日)の金環日食はいかがでしたか?

我が家は 「 中心食線 」 からわずか数百メートルの位置で♪
( といっても県内どこでも肉眼では差異は分からない程度らしいですが )
市内の学校は登校時間を遅らせ、近くの大学では
朝から日食イベントが企画されていて ・・・




なのに まさかの雨!!!





でも、みんなの怒りが天に届いたのか(爆)金環の瞬間に晴れました☆
瞬きしてたら見逃しそうな、まさに一瞬だったけどね。

そんな感じで、なんだかよく分からないまま終了しました ^^;


それにしても、本当に最近天気がおかしい~~~。
雨にしても、風にしても、雷にしても、、、(雹にしても?)
荒れるとなればまぁ “ 大荒れ ” で 。。。

しかし、そんな日は俄然やる気な(苦笑) デンビィ!
( 晴れた日は光の反射が怖いから~ )

調子に乗って、こんな事して楽しんでます ↓↓↓


でんちゃんのたくらみ1


でんちゃんのたくらみ2


でんちゃんのたくらみ3







デンビィがずるっこいのか?バーニーがどんくさいのか??笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ
           ↑ よかったら押してね♪ ↑






ももママのお花

この前、ご近所さんからいただいたお花たち。
ほとんどが種から育てたものなんだそうです。
お庭に咲いているのを摘んできてくれました。
“ 野に咲く花 ” な感じがとっても可愛いです♪


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
金環日食
大阪では結構見えたみたいです
朝から妹A&母が騒いでたですわぁ
写真いただいたんで
よければ見てちょ♪
http://blog.goo.ne.jp/munixyu/e/923567a34c10567bde8d8b26ac20de40
2012.05.23 13:56 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マーリン says... ""
神奈川西部は蚊帳の外でしたねぇ~~~
朝の忙しい時間、いつまでも空を見上げてるわけにもいかず
その「一瞬」見逃しちゃいましたよ!

荒れた天気の気圧変化はわんこたちにも影響でていませんか?
ランスは低気圧が近づくとおとな~しくじっとしています
循環器に気圧がのしかかるようです。。。
過ぎれば元気復活ですけどね(●^o^●)

1枚目のお嬢様達の写真いいですね!
デンちゃんのおきゃんな表情
バニバニの憂いな瞳、きゅ~んです

(コメント送信欄?ちゃんと送れたかな?)
2012.05.24 08:42 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
全然お天気心配なさそうでしたもんね^^
おぉーっさすがプロは違いますよね
とってもキレイですね!!
また6月の金星の軌跡?写真みてみたいですね♪
(と軽~くおねだりってみる)
2012.05.24 19:52 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
そうですか、見逃しちゃいましたか(*ノД`*)
いやー、曇りとは聞いていたけど・・・まさかの雨にビックリでした。

気圧の変化に敏感なコいますね。
デンバニとも特にひどい影響はありませんが
雨の日は心配になるくらいグッタリと一日中寝ています^^;

バーニーは本当によく表情で表しますよ、特に「嫌なこと」に関して(爆)
対照的に、デンビィは根が明るくて元気なので、楽しい表情が上手ですね(笑)

あら、なんか変でしたかコメント欄?
ちゃんと反映されてるみたいだけど・・・なにか別のかな??
2012.05.24 19:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
金環日食の時間帯は出勤中のはずでしたが
日頃の行いが良いのか(笑)まさかのお休みでした♪
夫も月曜定休なので2人でわぁわぁ言いながら見ました
こちらは晴天で少し小さかったけどきれいに見えましたよ

『そのへんに置いておくバニちゃんが悪い』
と、デンちゃんには言い
『他犬のものを盗るデンちゃんが悪い』
と、バニちゃんには言いましょう
2012.05.24 20:26 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
おぉっまさかのお休み!笑
晴天だったなら日食グラスは必須でしたかねぇ^^
こちらは全体的に雲がかかっていた場所では要らずにきれいに見えたそうですが
我が家の辺りでは雲が偏っていたのでちょっとヤな感じでした(苦笑)

↑わはは!それぞれに、それぞれを・・・ですね!!笑
どっちも独占欲が特にないので、実は助かります☆
2012.05.26 13:33 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/562-b15d128e