パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

新たな疾患

最近天気が不安定で、散歩に出かけるのに見極めが大変です(苦笑)



120518散歩4


120518散歩1




普通に夕暮れ時のようですが 少し前まで何度もザーッと降ってきたし、
(近隣ではまた雹が降ったらしい ・・・)
無事に散歩を終えて帰宅した途端また大粒の雨が!


ま、とにかく散歩の時には良いお天気で



120518散歩3


デンビィは元気!元気!!で





120518散歩6


溝にはまり ・・・




120518散歩5


顔を突っ込む ・・・ 汗









120518散歩2


そうかと思えば草をにおったり、食べたり(爆)

犬生を謳歌しております(笑)



さてさて そのデンビィさんですが、
このたび新たな疾患が見つかりました。

検査の結果は、特発性てんかん。



これからは “ てんかんカレンダー ” をつけましょう♪
( 発作の様子を観察して記録しておくようにとのお達し )


ということで  「 てんかん 」 のカテゴリを追加して、
現在進行形で記録をアップしていく予定です。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
デンビィさん
新たに、てんかん・・・ですか
それはまた難解な、ことですね
がんばってくださいませ
応援しています
2012.05.19 13:44 | URL | #XAUl15Aw [edit]
マーリン says... ""
まずはおかえりなさい♪
ブログにまたむかえるようになったバデ母さん、
心強くなってかえってきてくれたように感じます
トップの写真、魅入ってしまいました。
どれも素敵な写真♪レタッチの彩度バランスが美しいですv-398


デンちゃん、てんかんの発症ですか。。。
心配ですね。辛い時間もあるけれど、
我が子の事、しっかり受け止めていかなければね。
最近、ファピも薬(心臓&腎臓)をかかせないようになりました。
ですが、ほどほどの健康でも、元気元気のファピたんスマイルです。

バデ母さんの頼もしい想いは、HAPPYな毎日に導いてくれることと思います
デンちゃん、笑顔で楽しい毎日を謳歌しようね!
2012.05.19 15:41 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんですよー、今度はてんかん!
せっかくフィラリア完治したのに~(苦笑)
ま、両方いっぺんじゃなかっただけありがたいですね
精神的にも経済的にも(笑)
気楽に行きま~す^^v
2012.05.20 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ただいまでーす^^
最近この方のテンプレが好きで使わせていただいてますが
少しずつお勉強してオリジナル度上げてます(笑)
スキンも自分で加工したのに差し替えさせていただいてますヨ☆
写真もねぇ、10年以上前のものも含め(爆)いろいろ引っ張ってつなげてみました♪

てんかん、前々からちょっと怪しい傾向があって^^;
今回ちゃんと検査して特定できたのは良かったと思います^^
「特発性」をどう捉えるかで、気持ちは変わってくるのでしょうけどね(笑)

え、ファピたんも、、、そうですか。。
でもマーリン家は穏やかに時を刻んでいて
2わんにとって良い環境だからしあわせですよv-22
2012.05.20 12:56 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/561-b8929b10