パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

そろそろ再開しようかな

スヤスヤばに


お散歩楽しいでん


バーニーもデンビィも 元気ですよ♪







なんとなくダラダラと続けていたブログを、一旦お休みしようと決断した1ヶ月前。
・・・ 直後にいきなり大変なことが起こりまして(大汗)

とはいえ、楽しいこともたくさんあって、それなりに充実した日々でした。



そろそろ、再開しようと思います☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



再開の区切りとして。
・・・ ってワケでもないのですが、ひとつ新しい挑戦を ^^

日々の暮らしの中で “ ちょっと笑顔になれたコト ” を
1枚の写真で表現できたらイイなぁ ・・・ と。


記事とまったく関係ない写真が一枚 ・・・ の日もあるかもしれません ^^;
記事全体( 記事+写真 )が ・・・ という日もあるかもしれません ^^


どんなに辛いこと、苦しいこと、哀しいことがあっても、
人は日々、その中で生きていかなければなりません。

“ 生きていかなければならない ” ことが、どれほど大変なことか。

おそらく、その本人にしか分からないことです。

でも、その大変な日々の中に
「 ふと笑顔になれる瞬間 」「 和む瞬間 」 が訪れたとしたら ・・・・・・
少しは心が穏やかになるかな ・・・ と。
少しは気持ちが晴れやかになるのかな ・・・ と。


その瞬間の、ほんのほんの一瞬の、
何かきっかけになれたらいいな ・・・ なんて。


こんな気持ちで 『 えがおのタネ 』 にも参加しているのですが、
来年3月ごろまで全体的な活動がないということなので、
個人的に発信してみようと思います ^^



ペンペングサ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
そうだよね
一瞬でも、笑顔になれる瞬間があるといいよね
元気になれる♪
2012.05.15 12:18 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
おかえりなさい(笑)
皆さんお元気でなによりです
ブログの価値も意味合いも人それぞれですよね
その中で自分にあったスタイルが見つけられれば
それもまた幸せ
日々の生活も同じで
些細なことと素通りすることも出来るけど
些細なことだから気に留めてそこから笑顔を
得ることが出来たら幸せ貯金が増える
当たり前じゃないと日々に感謝する気持ちが大事
と、最近つとに思います

2012.05.15 13:23 | URL | #- [edit]
ともこ says... ""
写真って いいよね!
忘れてしまった記憶とか 感情とかいろんなことが1枚のなかに凝縮されていて
その時のことを愛おしく感じられたりする

2012.05.15 18:56 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう、笑顔になれるとちょっと元気が出ますよね^^
その積み重ねだなって思います♪
2012.05.16 19:29 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ただいま~!笑
“幸せ貯金”いいですね♪

ほんと、過ごしている毎日は決して当たり前じゃないこと
忘れちゃいけませんね、と私も最近特に思います。
そして「感謝の気持ち」大事ですねぇ。。。
2012.05.16 19:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "ともこさんへ"
写真・・・見た瞬間に、
ワァーッとものすごい勢いで湧き上がってくることありますね。
忘れていた記憶や感情が一気に溢れてくるような。

技術があるとかないとか、芸術的にどうとか、そういうのは置いといて
もっとシンプルに、「何か残る」写真を撮れたらいいなぁと思います^^
2012.05.16 19:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
ブログ、再開されたのですね^^
日記でもいいし写真だけでもいい、思ったコトを書き留めるだけでも
いいんじゃないかな~、と思います。
僕はアレコレ色々できないから今はブログのみにしておりますが…^^;
自分で感じて切り取った感動が誰かに少しでも伝わるのが嬉しいです。
最近、そんな感じで身近な人や風景なんかをゆるく撮ってる気がするなぁ…
2012.05.16 20:43 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
こんばんは^^
ボチボチ再開していきたいと思います。
そうですねぇ、文章でも写真でも絵でも・・・なんでも、
心を動かすものには、何か秘めたるパワーのようなものを感じます。
魂が宿っているというか。

まずは自然体でいってみます^^
2012.05.17 18:31 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/559-e53ce883