パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

桜 ・ さくら ・ サクラ ・・・

T大学6

T大学5

T大学4

T大学3

T大学2

T大学1





O小





O川2

O川1





HM





I家1

I家2





K学園1

K学園2

K学園3

K学園4

K学園5





Y寺1

Y寺2

Y寺3

Y寺4





病院前

病院前2

病院前3






今年もいろいろな場所で ( 普通に散歩できる近所です )
たくさんの桜を見てきました。





デコ山1

デコ山2

デコ山3

デコ山4

デコ山5

デコ山6

デコ山7


ただ デコちゃんと行ったお山 は
週末 ( 日曜日に ) 行ったけど間に合わなかった感じ ^^;
1週間前にはまだ半分くらいしか咲いていなかったって情報だったのに、
週末にかけていよいよ満開になった途端に (土曜日に)思いがけず強風と雨に見舞われて
あっという間に散ってしまったようでした。




これからバデ家地方は 八重桜が美しい季節になります。

塩漬け用の八重桜の全国シェア7割とか8割とか。。
近隣の市と合わせて国内生産のほとんどを占めているのだそうで ・・・

去年初めて行ってみたのですが、特に鑑賞のための整備がされているわけではなく、
車を止めるところがないので、ちょっと今年はどうしようかなぁという感じです。




どうしようかなぁ、といえば このブログも。

ちょっとだけ、お休みしようと思います。
ほんのちょっとだけです ^^

心を整えて、また戻ってまいります。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、いいですなぁ
桜、桜、桜♪
近所で、こんなにたくさんの桜がみれると
嬉しいですよね♪
2012.04.17 18:01 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
なんだかんだ、今年は咲き始めから散るまでが長かったので
いろいろな場所で楽しむことができました♪

・・・そうだ。
休む前にやることがあったわ!
約束は守らないと(汗)
ちょっとまっててね~(大汗)
2012.04.18 02:59 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
怒濤の桜アップですね^^
今年は梅も桜も咲く時期がなかなか読めなかったです。。。

ブログ、お休みされるのですか?
お休みしてもまた無理のない範囲で戻ってきて下さいね^^
2012.04.18 20:39 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
確かに、今年は梅も桜も時期が読みづらかったですね^^;
なので我が家も期待して出かけたところは空振り、
結局近所の散歩コースで見かけたものばかりです ↑

ブログ、すぐ戻ってきますよ(笑)
元々がアナログ人間なので、四六時中デジタルに浸っていると
頭も心も疲れちゃって、限界に来るとどうしても離れたくなる(苦笑)
仕事では(デジタル離れは)不可能なので^^;
2012.04.19 18:49 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
桜っていろんな品種がありますよね
それぞれの色や可憐な花のたたずまい。。。
ソメイヨシノじゃない桜の方がずっとずっと味わい深い
今年も桜探訪をしなかったのだけど
時間があればゆっくり種々の桜を愛でにいきたいなぁ~

バニバニもデンちゃんもたっぷりと桜と戯れたようで。。。
今年も楽しいSAKURA-SEASONでしたね❤


しばらく?ちょっと?お逢いできませんが
戻ってくるのをの~んびり待っていますね(●^o^●)
2012.04.21 09:14 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ソメイヨシノの大木が一斉に花開くと圧巻ですし、散り行く様は随一かなぁと思いつつ
ひとつひとつの花に注目すれば、もっと色の良いの、形が可憐なのと、いろいろありますよね^^
この辺りは大きな施設も多く、結構身近に(名所とはいわずとも)見所があるのでありがたいです♪

最近ただでさえ途切れがちになっているので^^;
ココはひとつ思い切ってお休みしてみようと思いました(笑)
えっもう再開!?ってくらいあっという間に戻ってくるかもしれません(爆)
2012.04.22 20:46 | URL | #.//Hucbg [edit]
にんかたま says... ""
さくらさくら、いろんな桜で楽しませていただきました~^^ステキ♪
今年の桜、満開になった途端、あのおっきな低気圧が通過して、一気に葉っぱが
目立ってしまいましたT_T
嬉しげな躍動感あふれるデンちゃんや、オーナーさんの隣でしっぽがぴんと上機嫌な
バニちゃん。そして桜さくら。デンバニちゃんと桜との可愛らしい世界観に見惚れてしまいました[腟究–‡絖—:e-460][腟究–‡絖—:e-420]

デジタルから離れていた気持ち、分かる気がします。。。
っていうか、目の奥から疲労が!目が開けていられないコトだってったりしますし。
(眼精疲労の根本的な解決方法は・・・目のレンズ周り筋肉の老化による焦点調整機能の低下を
補うための眼鏡をかけることだと目のお医者さんに言われてしまいました。。。とほほ)
気持ち的にも、パソコン以外の楽しそうなこともいっぱいしたい^^!と思っちゃいます。

ゆっくりいっぱい充電しての再開楽しみにおまちしております~

2012.04.27 00:46 | URL | #M7pURqLU [edit]
バデ母 says... "にんかたまさんへ"
結果的には平地の桜が長い期間楽しめて、それはそれでよかったのですが
一番楽しみにしていたお山の桜が散っていたのには参りました^^;

目の焦点が合わなくなるのは序の口!?目の奥がジンジンするようなときもあります^^;
かたまさん、目が開けてられないのは相当ですよ(汗)
仕事上逃れられないものだけれど、それ以上に
なんでもネットで検索するような“依存”状態に陥りつつあるのに気付いたこともあり
その時間をデンバニの傍らで本でも読んでいるほうがいいのでは?と思ったり。。。
(↑でも読書したら目は休まらんのか!?苦笑)

GWといってもどこに出かけるわけではないけれど、普段よりはデジタル離れできそうなので
アタマとココロのモヤモヤを浄化したいと思いま~す^^
2012.04.29 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/554-cc5a01ff