パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



昭和レトロな祖母の味

DSCN9699 (1)



たまーに食べたくなる、我が家のオムレツといったら コレ!

子供の頃はコレが正真正銘のオムレツだと信じて疑わなかった!!
・・・ って、これしか知らなかっただけですけど ^^;

祖母のあいちゃん から受け継がれてきた ( というか勝手に引き継いだ・爆 ) 味です☆

中の具は 豚挽肉と、たまねぎと、じゃがいもを
砂糖と醤油の甘辛な味で炒り煮したものです。

醤油ベースだから ごはんと合うんですよねぇ ^^


懐かしくて ホッとする ・・・

昭和レトロな祖母の味です








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

マーリン says... ""
無性に食べたくなる味ってありますよね!
私が育った味も挽肉と玉ねぎを甘辛煮したもの(じゃがいもはなし)
息子のお弁当に作ったら
「今日の卵焼き、すっごく美味しかった~」って喜んでたけど
オムレツとは言わなかったなぁ~。

↓バニバニかわいすぎるぅぅぅ~~~~[腟究��絖�:e-266]
バニちゃんの声にランスが「なにもの!」って吠えてます(爆爆)
うちの子は何も考えずにただただ激吠えです。
しかも外に向かって吠えてるし。。。。。

桜の季節ですね~
デコちゃんは遊びにきているかしら?
2012.04.11 22:05 | URL | #qfgbcWqM [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
うちも、オムレツは、こういう系でした
っていうか昔は爺もオムレツは in ミンチと
思っていました
ミンチの無いのに初遭遇したときは
?いれわすれてる??・・・でした♪
2012.04.12 13:11 | URL | #XAUl15Aw [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.12 17:34 | | # [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
普段はすっかり忘れているのに突然思い出しちゃって(爆)
作らずにはいられない!ってかんじになっちゃいました(笑)
やっぱり昭和の味なんですね
でも中の具や味付けが少しずつ違って
きっとそれぞれ家庭の味があるんでしょうねぇ^^

バニバニ・・・オトコマエだけど、時々オトメにもなるんです(爆)
デコちゃん・・・ただ今デンビィになりすまし中(大爆)
2012.04.13 21:03 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
やっぱり挽肉は必須だったんですね!
洋食といえば・・・とりあえず肉!!みたいな感じだったんでしょうか^^;

あはは!入れ忘れてる??って~(大笑)たしかに!!
2012.04.13 21:08 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "2012.04.12 17:34 の鍵コメさんへ"
こんばんは~!ありがとうございます^^

そうか!肉じゃがか!!!!!
たしかに、具も一緒、味付けも近い!!
やっぱり、いろんな家庭の味がありますね^^

なんというか・・・。
心の中に少女っぽさが残っているのは悪くないんじゃない?と思ったりします。
幼稚な心はのーさんきゅーだけども(爆)
2012.04.13 21:15 | URL | #.//Hucbg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.15 22:01 | | # [edit]
バデ母 says... "2012.04.15 22:01 の鍵コメさんへ"
!!!なんとっっっ!!!笑
ですです!!大笑
珍しく“シュッとした”ビーグルさんがいるなぁって(爆)
毛艶も良くて、若さ溢れるビーグルさんでした~

すごーい☆見つけてくれてありがとう♪です^^
ひょっとして鍵コメさんのご近所さんだったりするのかな!?
2012.04.16 19:39 | URL | #.//Hucbg [edit]
職務経歴書の書き方 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.04.27 11:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/553-38d2ef02
