パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

バトンタッチ

ミゾラブ1


ミゾラブ2



本日もでんちゃんの 溝LOVE は健在 (爆)



この数日、台風かと思うような強風が吹き荒れたバデ家地方。

寒かったせいで 今頃になって満開になっていた河津桜は
散ってしまった模様 ・・・


そして、ここにきて急に気温が上がったことで、
いよいよソメイヨシノのつぼみが色づいてきた感じです。
普段なら河津桜って2月下旬頃に咲いた気がするので、
河津桜からソメイヨシノへのバトンタッチって
ちょっと不思議な感じもしますが ^^;



ソメイヨシノが見ごろになるまでには、まだしばらく時間がかかりそうだけど ・・・



ということで、ちょうど1週間前にお散歩で通ったところの
満開だった河津桜をちょっとだけ ↓ ↓ ↓



近所の河津桜3


近所の河津桜2


近所の河津桜1


近所の河津桜4



この日もかなり気温が上がって
( 歩き始めた時は気持ちよかったけど )
この場所につく頃には暑くなってました ^^;






今年もデコ山でお花見するぞー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
河津桜って開花が早いんだ!
散る時期も早いのでしょうけど
最近の気候変動は植物に大きな影響を及ぼしていますね
おかげで開花時期がずれて意外なバトンタッチが見れるチャンスも
あるわけですけど、農家の方達は死活問題でしょうね
困ったもんです
デンちゃん地方とは違ってひまわり地方はかなり寒い一日でした
庭のソメイヨシノは今年も花を咲かすことを忘れてしまいそうです
2012.04.01 19:42 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
ソメイヨシノ
いよいよ咲きそうですよね
春ですなぁ♪
2012.04.02 12:24 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうなんですよ、ソメイヨシノよりだいぶ早いです。
そしてソメイヨシノよりも比較的長く楽しめるらしいです。
(ただ今年はあまり長くなかったように感じます^^;)

うーん、たしかに、農作物はちょっとたいへんかもしれませんね。
今年の冬はお野菜が高かった気がします^^;(←気がします・・・ってビミョー・汗)
毎年言ってる気もしますが、なんだか急に暖かくなったり
まだまだ風が冷たくて朝晩の冷え込みが厳しかったり
なんだか両極端な陽気です。
2012.04.02 18:58 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
うんうん、つぼみがうっすら色づいてきました♪
今年の冬は激サムでしたけど(笑)
一歩一歩春に近づいております^^
2012.04.02 18:59 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/550-04a2e198