パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


お留守番ありがとう

留守番ばにちゃん



・・・ あ、はい 。。。 ありがとうございました (ノω・`。)



おかげさまで無事行ってくる事ができました。


東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネ の写真展は

19日をもって閉幕いたしました。

フェイスブックやブログのつながりから
思わぬご支援やご賛同をいただき
会場にもたくさんの方にお越しいただきました。

影ながら応援してくださった方もたくさんいらっしゃる事と思います。

全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。





前回に引き続き、今回も会場として使わせていただいた 可笑屋 さん


かわらや1


こんな素敵なたたずまいなんですよ


そしてね 喫茶スペースがありまして
美味しいコーヒーやケーキが楽しめたり



かわらや2


こんなゴージャスなお昼ご飯が食べられたりするんです♪






この 可部 という街


可部の街3


可部の街1


可部の街2


こんなふうに 古い建物がいくつもある趣ある街なんです

しかも、保存しているというのではなく 普通に住んでいる
というところが素晴しいなぁと思います ^^







さてさて 写真展に戻って ・・・
( かなりやる気のない写真です(爆) ごめんなさいっ )



えがおのタネ3


入口を入ってすぐのところに
えがおのタネのシンボル、スマイリーが飾ってあって
みなさん興味深く見てくださってました ^^

手前が第1回のもの、奥が今回のものです

今回は3600枚もの写真をモザイク様につなぎ合わせて作られているんです





そして被災地の様子を紹介したパネルなどのコーナーも設けました

えがおのタネ4

( 写真奥のほう、正面の壁の部分がそうです )



そのヨコに 募金箱とポストカード


えがおのタネ1


えがおのタネ2

これ募金箱です ^^


ポストカードの売上げと募金は
今回もすべて赤十字へ義援金として送金します
そのご報告は改めて ・・・




着いたその日に帰ろうという無謀かつメイワクなメンバー (私) のため
他メンバーにはいろいろと負担をかけました (*;ω人)ゴメンネ...


でもそのおかげで (爆)
Omoさんち のサリーちゃんにも会えたし☆


生サリーちゃん2
生サリーちゃん1



なぜ私が撮ると こうもやる気な感じになっちゃうんでしょうね ^^;







とにもかくにも こうして第2回の写真展は幕を閉じ ・・・

ですが、 えがおのタネ はまだまだ走り続けます!

ので ・・・・・・ これからもよろしくお願いいたします

どうぞお見知りおきを~ ヽ(*´v`*)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いいプロジェクトだったんですね
よかったですなぁ
こういう活動の積み重ねが、おおきな力になっていくんだと
思います
ばにたんも留守番おつかれさまでした・・・汗
展示会バンザーイ
あ、そういえば・・・続きは次回に♪
2012.03.22 14:02 | URL | #XAUl15Aw [edit]
kan says... ""
バデ母さん、本当に遠い中ご苦労様でした。
私たちだけじゃ中々東北の様子は伝える事ができませんでしたが
お陰さまで広島の人にも少しでも分かってもらえたと思います。
でも長距離のちょっと無謀な移動、疲れられたのでは・・・
近ければマッサージ役にでも、手を上げたいですが(笑)
まぁ、不特定多数の方が拝見されるので、これ位にしておきますσ(^_^;)アセアセ...

本当にありがとう~!(愛を・・・笑)
2012.03.22 15:23 | URL | #qx6UTKxA [edit]
まなめ says... "ありがとうございました"
バデ母さん、遠いところかけつけてくださってありがとうございました。
可部の街もご紹介いただきありがとうございます^^
展示を工夫した甲斐もあって、ほとんどの方が
震災関連の写真を言葉少なにご覧になっていました。
今回は、復興支援コンサートも同時に開催され、期間中たくさんの方にご来場いただいて
大成功だったと思います。
これからも活動が継続できるように、一緒に頑張って行きましょう。よろしくお願いします^^
2012.03.22 17:26 | URL | #k9MHGdfk [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
伝えるといことを支援にした晴らしいイベントですね
現地に行くことが出来なくても、見て、知って、思う
それが支援へと繋がる
こうして絆が途切れることなく続くことが大事ですね
バニちゃん、上から目線でお留守番ご苦労様
2012.03.22 18:48 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
1回目より、確実に輪が広がっていると感じるので
これからも継続していきたいですね。

ん?続き??
あ、パパさんも展示会、もう少し近くなったら(苦笑)ご紹介させてくださいね^^
2012.03.22 20:49 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "kanさんへ"
言いたい放題、やりたい放題で(大汗)本当にお世話になりました。。。
帰ってきてから背中がバリバリに痛くなりまして^^;
無謀な事をやり遂げられる歳ではないということを痛感しております(笑)

まだまだこの先、じっくりと向き合っていくべき事だと思っているので
みんなで想いを共有しつつ、それぞれ役割分担で協力し合っていければいいナと思います^^
離れていてもちゃんと愛は届いておりますヨ(・´艸`・)
2012.03.22 20:56 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "まなめさんへ"
可部の魅力を1/100くらい(爆)はお伝えできているでしょうか^^;
確実に前回よりも輪が広がってますよね^^
私自身はまだまだこれからも現地(被災地)へ足を運びたいと思っていますので
広島とを結ぶパイプ役になれたらいいな~なんて勝手に思っています^^
実は広島と秦野も少なからずつながっておりまして。。。
ご縁というのは不思議だなぁと思っています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますヽ(*´v`*)ノ
2012.03.22 21:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
「見て、知って、思う」
ほんとそうなんですよね。
神奈川辺りは、被害こそほとんどないものの、かなり怖い思いはしたんですね、
でも広島はねぇ、まったく震災の影響なんてないはずなのに
こうして想いを寄せてくださるということ、ありがたいというかなんというか
こういう気持ちを大事にこれからもつないでいっていただきたいなぁと思います。
そのために、私ができること、
せっかくつながらせてもらったのだから、私もやり続けたいと思います^^
2012.03.22 21:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... "ありがとうございました!"
おっ!サリー!
何だか自分以外のブログでサリーを見るのがフシギな感じ…
本当に広島までいらしてたんですよねぇ…!
本当に遠くまでお疲れさま&ありがとうございました!
今回の展示は前回よりももっと被災地の今を見て頂ける展示に
なっていたと思います。まなめさんも書かれておりますように
震災関連の写真や本を見て下さる方が確実に前回より多かったです。
回を重ねるごとにやれること工夫できることなどが見えてくると
思いますし、少しずつでもスパイラルアップしていきたいですね^^
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
2012.03.22 21:17 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
行っちゃいましたねぇ広島。
本州最遠方記録(って言い方あるかな!?^^;)更新です^^

とにかく続けていくことが大事ですね
まずは初心を忘れず、そして伝えるための工夫や努力は惜しまず
・・・でしょうか^^

サリーちゃん、やっぱり相当若いです(笑)
そういうことなんだなぁ・・・と、覚悟しておきます(爆)
2012.03.23 19:03 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/545-afc6c895
