パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



グループ写真展 『 えがおのタネ 』

今度の日曜日で 東日本大震災から丸1年になります。

その日から9日間の日程で グループ写真展 えがおのタネ が開催されます。



ポスター




広島在住の方たちが中心となって開かれる写真展。

私は行く事はできないのですが ( いつか行きたいけど ^^; )
日替りで他のメンバーさんたちがアナタをお待ちしています!



なぜ広島?と思われるかもしれません。

・・・ メンバーの大半が広島在住だから 。 です。


被災地といわれる場所に行って支援するのは本当に大切な事です。
でも、辛い思いや悲しい体験をした人は、その中だけにとどまらないはず。

全国各地、いや世界各地っていっていいかも、
避難されている方はいらっしゃるでしょうし
友だちや親類を亡くされた方もいらっしゃるはずです。

我が家のご近所にも、津波から間一髪逃れてきたという方がいらっしゃいます。
近所のみんな、それぞれで 挨拶プラス、ちょっと立ち話の “ 井戸端会議 ” をしています。
最近は少しずつ当時のお話もできるようになってきたみたいで
こちらでの生活にも慣れてこられたかなぁと思ったりしています。


なので。
広島近郊在住のメンバーたちが立ち上げた、このグループの活動が
広島近郊にお住まいの、そういった方たちへのエールになったらいいなと思います。


私は遠隔地メンバーとして混ぜてもらっています^^



第1回の写真展で展示した写真をつかったスライドショーを、
ぜひ見ていただきたいなぁと思います!


(音量にご注意くださいませ~^^)











それからね、
地元紙の 中国新聞 に、昨日記事が掲載されたそうです。


419804_401360576557074_372341002792365_1597312_1914293655_n.jpg




もしお近くにお住まいの方 いらっしゃいましたら
ちょっとでいいので覗いてみてくださいね ^^





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
うん・・・なんでもそうですが
実際に行動することができる人って
凄いし偉いですよね
2012.03.08 12:35 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうですね、あとはいかに継続できるか、コレですね
頑張っていこうと思います^^

・・・とおっしゃるむにゅパパさんも実行力ありますよね^^v
2012.03.08 21:15 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/543-ffb84dae
