パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


デンビィ専用(限定)用語 「カメさんする」

デンビィは、私に似て(爆) とーーーーっても寝相が良いので
基本いつまでも同じ体勢でいられるんです。

一晩に何度も顔を蹴ってくるバーニーとは大違い!



でんがめ4


毎日寒いので こうやって毛布的なものをかけてあげれば
何時間でもこのまま保ってるんですよ(笑)


なんですが 例外が1つだけあります。
それは 天敵オーナーの襲来(爆)

未だオーナーと一定の距離を保っているため
寝ていようが起きていようが
近づいて来る時は逃げないといけない >_<

↑ 近づいてっていったって 無理に寄っていく訳じゃないですよ(苦笑)
なにせ半径5メートルくらい必要だから
家の中じゃ逃げなきゃそうそう避けられないって話です ^^;




でんがめ3


で、危険を察知すると 途端に起き上がり ・・・




でんがめ2


階段を駆け下りて ・・・



でんがめ1


キッチンをぐるっと一周まわって ・・・ (また階段を駆け上がる)






でもね でんちゃんのスゴイところは
決して背中の毛布を落とさないコト!笑!!





以来、背中に毛布をかけている状態のことを
「 カメさんしている 」 と言います我が家では(笑)


もちろんデンビィ限定の専門用語です ^^




それならうちのコもカメさんだわーと思った方も、そうでない方も(笑)
↓ こちらをぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ごくたまに、うっかり 「甲羅を落としてる」 時もあります(爆)


東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ



関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
デンちゃん苦手克服に至ってないものがあったのね
それもものすご~く身近に!
そろそろ敵じゃないって分かろうか(笑)
いつも逃げられてしまうオーナーさんも辛いですよね
うちはフロスティがカメになります
しかし、いつもわんこドアに毛布を挟んでしまい
外から扉が開けられなくなってひとりで騒いで知らせます
とってもうるさいカメさんは迷惑この上ないです
2012.03.03 10:45 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、でもビーグル系は
カメさん率、結構高いとおもうよ
むにゅも、そうでした♪
2012.03.03 12:00 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
私が知る限り、唯一唸られる&吠えられる人ですオーナー(大笑)
病院の先生やご近所のパパさんたちには普通にすり寄って甘えますからね^^;
それでも外でゴキゲンな時には触っても逃げなくなったので、近づいてはいますね(笑)

フロくん、扉が開かないって知らせてくれるんだ、おりこうさんじゃないですか^^
あ、その前に挟むなよって?笑
2012.03.04 12:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんだ、むにゅちゃんもカメさんだったんですね^^
そうか~ビーグルはカメさん率高いのか~~
バーニーはすぐ剥ぎ取っちゃうんですよねぇ、
でも包まるのは好きなんですよね
カメさんじゃなくて・・・ヤドカリ系?なんだろ??^^;
2012.03.04 12:43 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
我が家もファピがフリースをかけたまま歩きまわっています
家では「ライナスしてる」って表現(スヌーピーにでてくるライナス君ね)
てちてち歩きなので落ちることはないけれど
デンちゃんの機敏な動きで乗ったままなのってすご~い!!!e-451
3月になってからは、肌見に染みるほどの寒さの日もなくなり
掛けない日も増えてきたかな~

そうそう。にいに2日に卒業式でした。
サクラもなんとか咲きました(*^^)v
あっという間の三年間。お会いするチャンスなかったですね~~~
2012.03.05 21:51 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
ライナスしてる・・・なんかマーリン家らしいです!
なんか気品漂うって感じ~!
雰囲気的にはランス王子って感じですけど^^;ファピたんなんですね♪
我が家も1/2なんですよね(笑)バーニーはやらない。。
いつのころからか、我が家にはデンガメが登場するようになり・・・

夜中はまだ寒いかなぁと思ってかけてあげるんですけど
体温が高い&代謝が良いデンビィには不要なのか?と思ってみたりもします^^

おぉ~っご卒業おめでとうございます!!
最近デンビィが向こう方面ばっかり行きたがるので
結構行ってたんですけどねぇ。。。残念です>_<

2012.03.06 02:19 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/542-8e0432e1
