パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

地場産紅茶と卵姫

先日(って、もうかなり前です 汗
そうめんが有名なところに住む こたママさん と ゆみちゃん から
美味しいものをいただきました jumee☆thanks1



紅茶と卵姫1

フロマージュ の抹茶カステラ 『 卵姫 』 ひゃっほぅ

一言で申しますと 濃い です
卵のコクっていうんでしょうか 濃厚なんです
そして抹茶の味も しっかりしているのに後味スッキリみたいな キラキラ


紅茶と卵姫2

いや~ 美味しかったです jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


そして合わせて淹れてみたのが 地場産の紅茶 紅茶

わさびや茶園 の紅茶です

紅茶と卵姫3


コレがまた ・・・
丸みがあるって言うんでしょうか
まろやかで やわらかい口当たり
いやぁ 私は好きなタイプの紅茶ですねぇ じー

オススメ通り、ブラックティーで飲みましたが
渋みが全然なくて良かったです ナイス

なんかやっと 心底自信を持ってオススメできる
地場産の商品にめぐり合えた感じ jumee☆point1c

自己満足ですけど この紅茶で自作のショートブレッドを食べたら最高です jumee☆SaturdayNightFeverL




本日もそれぞれに頑張るデコバニに
ぽちっと 絵文字名を入力してください ひとつお願いします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

関連記事

Comment

ゆた。 says... "うまうまそう!"
「ぜったいおいしいから!たべてみ?」オーラのあるカステラね。
そして、バデ母ちゃんのショートブレッドは、
ほんとうにおいしいし、「商売」できます、売れますよ!
もう、そっちでも生きていけそうで、うらやましい~(笑)
2009.03.20 10:46 | URL | #roOum4UQ [edit]
こたママ says... ""
v-290うふふっ!
ゆたさんのオーラのあるカステラ!
そうそう最初見つけた時
そんな感じだった!
普段カステラってあんまり買わないのに
オーラに負けて!負けて正解v-290

そうそう!いかなごちゃんが
なかなかお目にかかれないねん
今年獲れる量が少ないとかでv-356

で!もひとつ!
こた未だにほっておいたら
ご飯入り器ね
半分位食べたら落として食べてますv-356
ガタガタ動くのが嫌なのかなぁ・・・
滑り止めシート敷いてるけど
鼻でボンって突付いて・・・
2009.03.20 11:24 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
へぇえええー
美味しそう
いいなぁ^ ^;;
2009.03.20 12:57 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
食べたい(☆_☆)とにかく食べたい♪
カステラって無性に食べたくなります。
更に抹茶味だなんて最高!
 
そうそう心底お勧めできる地場産のものって
私は巡り会ったことがありません。
北海道に住んでいた時はどれにしようって悩む
くらいだったのに今は何もなさすぎて…
納得できる紅茶に巡り会えてラッキーですよ。
2009.03.20 13:44 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆた。さんへ"
そうそう、ほんと!卵もたっぷり、自信もたっぷりって感じv-392
「卵姫」って筆文字も説得力あるしv-219

ゆた。さん!私おだてられるとその気になりますのでご注意を(爆)
アレで商売できたらv-341あはは甘いですねv-356
2009.03.20 22:37 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
ほんとほんと、堂々としてるって感じのするカステラ!
美味しかったです~ご馳走さまでしたv-411

えっv-229いかなごちゃん
地元でお目にかかれないんじゃタイヘンだv-356

ほぉ~っこたくん今でもv-405
こたくんはそれで驚いたりしないんですね!
バーニーはそんなことになったらビックリして飛び退きますv-355
2009.03.20 22:44 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
いやいやぁ
爺家は毎日がご馳走ですから!
うらやましい限りです~v-291
2009.03.20 22:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
この抹茶カステラほんと美味しかったですv-218

そうですよねぇ、北海道はホントたくさんありすぎってv-411
ウチのところはイマイチだなぁ。。。って思っていたらv-62
国産の紅茶なんて、ちょっと珍しいしv-219良かったですv-411
2009.03.20 22:59 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/54-eb4539c4