パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

そして私はえがおのタネを蒔く

東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ



( Facebookページより )

2011年3月11日に発生しました東日本大震災は、大きな被害をもたらしました。

想像を絶する状況に皆が、心を痛めたことではないでしょうか

             ☆

 「 元気に、笑顔に、なれるといいな 」

同じ想いでいた写真好きな仲間たちが

笑顔を誘う構図をテーマにしたチャリティ写真展を企画したのが

写真グループ「えがおのタネ」の始まりです。



震災を乗り越えようと頑張っている方々、それを支えようとしている方々へ

心からエールを送りたいと思います。

わたしたちにできること


「 想いを続けよう、繋げよう 」





神奈川から会場に駆けつけることはできないのですが 。。。

2回目の今回は私もメンバーとして仲間に入れていただき
写真を出展することになりました

思わず笑みがこぼれるような 優しい気持ちになれるような
そんな写真がたくさん 皆様をお待ちしています


みんなが笑顔になると 街が少し、やさしくなる
やさしい街は あたたかい
みなさんの笑顔が あたたかい街が
誰かの心を少しずつ和らげてあげられるといいなと思います











きっかけは去年の6月
ビーグルブログのお仲間の
Omoさん の こちらの記事でした


出展写真のデータを借り受け ポストカードを作製するので
販売して売上げ全額を寄付してほしい


という突然の申し入れに対し
( いま振り返ってみると 結構図々しいかも ・・・ ^^; )
快諾してくれたメンバー皆さんには感謝です 。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ

関連記事

Comment

munixyu says... "ただいまぁあああー♪"
なーんとか今年も無事帰宅しました
いつも応援ありがとう
とりあえず休憩しまぁああーす♪
2012.02.13 22:54 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
もうすぐ1年ですね
当事者の方はどんな思いで過ごしているんでしょうか
未だ地元に帰れない私も複雑な思いです
何も進んでないのに終結宣言されたりして、我々には
分からない割り切れない気持ちで過ごしたことでしょうね
それでも時には笑える瞬間があったり
ホッとする瞬間があったり
そんな一瞬が
心を和らげて生きる気力保たせていると信じたい
行方不明の家族を探し眠れない日を過ごしている人たちに
一瞬でも笑顔が戻ればと願います
2012.02.14 21:26 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
形のある支援を続けることは、心の支援にも繋がりますね
バデ母さんのえがおのタネからはどんな笑みがうまれるのでしょう
展示する写真が公開される日を楽しみに待っています。v-344

写真展からたくさんの優しいえがおがうまれますように
たくさんの想いが繋がりますように。。。
広島へ想いを馳せます❤
2012.02.15 14:16 | URL | #qfgbcWqM [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
お帰りなさい~お疲れ様でした!
ゆっくり体調を整えてくださいね^^
インフルエンザ流行ってるからホント体調気をつけて~^^
2012.02.15 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
今も既にですけど、現地ではこの先もっとどんどんと
「感じ方」や「思い・想い」に幅ができてくる(差ができる)のだろうと思います。
こちらはこちらで、なかなか行かれないことに
複雑な気持ちを抱いたりするのだと思います(私自身がそうです)。
そのなかで、行かなくてできる事ってなんだろうと考えた時に
避難してきている方や、現地に身内がいらしたために悲しい思いをされている方など
意外と近くにもいるのかもしれないそういった方々への
なにか手助けができるといいなぁと思って最近は過ごしています。
(実際、近所にいらっしゃるので、とにかく行き会ったら挨拶だけでなく
ちょっとでも世間話をするようにしています^^)
2012.02.15 21:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
もしかしたら「なんで広島なの(被災地じゃなくて)?」って
思う方もいらっしゃるかもしれません^^;
たまたま広島(とその近郊)在住の方たちが「自分にできること」として
集まったのですが、(それをたまたま知った私もそこに混ぜてもらった)
このタネが飛んでいって、各地で芽が出たらいいなぁと
(参加者が増えたり、同じようなことをしたりって)
ひそかーに思ってます^^
2012.02.15 21:26 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/538-ca11ad10