パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


やっと快復かな

お久しぶりの大学周辺


お久しぶりの大学周辺2



久しぶりの大学周辺 。。



足がいたくて引きずっていたバーニー
状態が安定したここ1週間、少しずつ散歩の距離を延ばしてきました
やっと完全に治ったかなーという感じ 。。。

この日は暖かかったこともあり(オーナーが一緒だし♪)
楽しそうにたくさん歩きました ^^



10月末ごろにいきなり症状が出て以来
(途中2週間ほど休みましたが)年末まで投薬治療 ・・・


↓ いちばん酷かったころの状態




基本的には安静、すこし良くなってきてからは
筋力を落とさないようにと 多少引きずるのは目をつぶり
軽い散歩の日々でした

その後、ずいぶんよくなったなーと思ってちょっと距離を延ばすと
やっぱり引きずる ・・・
そして 坂道を歩かせるとさらに引きずる ・・・
我が家は高台にあり、なかなか平坦な道を歩かせ続けることが難しいんですね
なので距離を延ばすとどうしてもアップダウンのコースになってしまいます

そんなこんなで様子を見ながらの3ヶ月ちょっとでした


昨日は完全に元通りの距離を歩いて
あれ?って瞬間はあったものの、戻ってからの引きずりはなく
大丈夫なようです

ただとってもお疲れちゃん? ^^;
筋力とともに体力も鍛えなおさないといけいないかなぁ 。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ

関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
自分自身が同じような状態なのでバニちゃんの気持ちがちょっと
わかるかな
気温が高ければ調子良いとは言い切れなくて、寒くても大丈夫な
日もあるんですよね
これは本人にも分からない不思議なんです
痛い日にも動ける程度ともうだめって日とあって難しいんですね
人間なら口で言えるから良いんですけどバニちゃんは言えないから
分かってほしいと思うだけで伝わらないですよね
たまには喋ればいいのに(苦笑)
2012.02.05 17:55 | URL | #eaaoJwR. [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうか、ママさんに聞けばよかった!
本人にもわからないフシギなんですね。。。
たしかにいたいのだろうけど、精密検査を受けるほどのレベルでもなく・・・
というところで、食欲も変わりないのだし(あったら大変!笑)
とりあえずこのままゆるゆる~っと治ってくれればor上手に付き合ってくれればいいかな^^

ほんと、しゃべったらどうなるんだろうって時々思います
かなりうるさそうだけど(爆)
2012.02.07 20:33 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/536-4dbb4b37
