パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


今でも怖いのさ

怖いのな~んだ?




上の写真を見て 「 いやーっ怖いーーっっ! 」 って思った方は
きっとデンビィの心が読める人なので
一度我が家に遊びに来てください (爆)





このころに比べたら ずいぶん変わったというか
本来のデンビィらしさが出てきたんだなぁと思うのだけど
それでもまだまだ 癒えるには時間がかかる
心の傷のようなものがたくさんあって ・・・


なにが怖いのかっていうとね 「 壁にある‘ひなた’の部分 」 っていったらいいか
日光が当たってるんですね
壁が光ってるじゃないですか それです

同じく床が光るのもダメですよ 影が揺れるのもダメ
水面などがユラユラ揺れるのが壁や床に映るのもダメだし

とにかく晴れてる日は 曇りの日に比べてテンション低いです 。。

なら暗けりゃいいか?っていうと
懐中電灯でポッと照らされると恐怖だし 。。
でも車のヘッドライトは大丈夫という ( 苦笑 )


あ、もちろん 真っ暗闇は大歓迎 です でんちゃん的には(笑)
こっちが困りますけど ^^;


ある程度予測できるので 何とか対処できるんですけど
太陽が顔を出して動いている限り
100パーセント遮ることはできないのでねぇ
しかもちょっとした ( 外の木々とか建物とかフェンスとかの加減 ) で
突然パッと光が射したりするのはなかなかねぇ ^^;

気づいた途端、ぶるぶると震えて部屋の隅っこに逃げちゃいます
( いわゆる はじっこ番長 状態 )

それでも最近は そういう時でも意識はちゃんとこっちに向けられる余裕は出てきて
呼び掛けには応えてくれるようになったから
呼び寄せて そばでくっついてあげていると
そのうち落ち着いてきます

もうちょっとの辛抱ですかねぇ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
うーん、謎なビンディさんですなぁ
うーん、やっぱり不思議さんなのね・・・汗
2012.01.31 12:25 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
他の子より眩しいと感じてるのかな?
フロスティは白内障が進んできてからフラッシュのような
光がダメになりました
デンちゃんは光に対して神経質なんでしょうが
なだめてもらえば落ち着くと言うことは克服できない程
ではなさそうですね
デンちゃん、しまっていこうぜ♪
2012.01.31 19:20 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんです、かなりのフシギちゃん^^;
あ、筋肉モリモリのオトコマエだからフシギ“くん”かな(爆)
2012.01.31 19:23 | URL | #.//Hucbg [edit]
munixyu says... "ミニ連絡♪"
そうそう、
2/6から、毎年恒例の
いつもの恐怖の定期検査入院です
一週間の予定、
っていうか、一週間で帰ります^ ^;;
応援よろしく♪
2012.02.01 14:06 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
そうでしたよね、フロくんも光が苦手になったんでしたね
デンビィは、前は「心ここにあらず」って状態だったのが
多少は良くなってきたように感じます
気をそらせ、紛らせる事が出来るようになってきたっていうか。。
ちょっとずつ前進して克服できればいいなぁ^^;
2012.02.01 20:28 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
なんだか1年あっという間ですねぇ
もうそんな時期なんですね^^;
病院でも楽しいレポ楽しみにしてますよ~^^
2012.02.01 20:29 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/535-bdd4535e
