パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

・・・ 美味しいの?

おとといの夜 バデ家地方で今シーズン初めて雪が降り積もりました


2012初雪


朝の畑はこんな感じに

道路は ほとんど積もっていなかったけど
凍ってしまってツルッツル!
しかも頭上を走る電線から 氷の塊が容赦なく落ちてくる(汗)
ちょっとそこまで、ゴミ捨てに行く間だけだったのに
見事におでこを直撃されました(涙)


・・・ で、この写真の通り 朝は青空だったのだけど(予報も晴れ!)
なんだか雲行きが怪しくなったかと思ったら
ほどなくしてまた降り始め ・・・



2012初雪2




結局夕方まで降ったりやんだりを繰り返していました




今日になっても 北向きな我が家&前の道路にはまだ若干の残雪が 。。









デンビィはまったく興味なし! でした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ニュースとかで聞いていたけど
積もってますなぁ
で?ばにたん、雪は美味しかったかい?
2012.01.26 13:45 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
このへんはまだ全然マシで、都内はかなりすごいことになってました^^;
今年は2月、3月も平年より気温が低く、まだまだ寒さが続くとか・・・
この先も降りそうだ~^^;
さぁて美味しかったんでしょうかねぇ(笑)
あ、でも近所のワンさんもペロペロしていたから
ひょっとしたらいい味ついていたのかも!?笑
2012.01.26 21:10 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
関東は降ったんですね
これくらいが一番やっかいかも
微妙に融けてちょっと凍って
余計滑っちゃいますよね
だったらどーんと降ってくれと思うのは私だけでしょうか
バニちゃんは積もったら大喜びしそうですね
そしたらちゃんとシロップかけてあげて下さい
2012.01.28 16:17 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ここのところずーっと冷蔵庫より低温な(笑)日々が続いております^^;
そうそう、私も“どうせならドーンと”派です(笑)
この辺はまだ良いけど、都心部なんて、ほんとアスファルト&コンクリートだらけだから
凍ると本当に大変で、今回も「ツルッと転倒事故」が多発してましたよ

おぉっシロップ!用意しておきます(爆)
たぶん本格的に積もったら、喜ぶのはでんちゃんのほうだと思うけど。。
バニは寒くて外に出たがりませんきっと(苦笑)
2012.01.29 18:56 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/534-a37c1859