パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


【バニカフェ】デンバニちゃんの雑煮もどき

でんばに雑煮



デンバニちゃんたちも
お雑煮もどきでお正月気分を楽しみましたよ♪


お餅の代わりは あげ麩(あぶら麩) です
デンビィはパンが好きなんですが
同じ粉モノなので かなり気に入ったようでした ^^




あげ麩はいろいろ食べ方あるようですが
私は甘辛く煮つけて卵とじなんかするのが大好きです ^^
宮城の特産品なのかなぁ?それとも東北全般の味なのかな??
普段はいつも「 仙台麩 」 っていうのを使ってるんですけど
こちら(今回使用の)は 原料の小麦自体から石巻で収穫されたものをつかった商品
11月に2回目の “ かたづけ隊 ” に行ったときに道の駅で購入しました
( その時まで「 仙台麩 」 が商品名とは知らずにおりました 。。 )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ
デンバニたんも、あけましておめでとー♪
2012.01.04 11:34 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
正月だ~!めでたい!!という気分にはなれず、
かといってあまりどんよりしているのも。。と
半ば無理やり視覚的に調整&矯正してみたりして^^;
今年も宜しくお願いします。
2012.01.06 12:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
あけましておめでとうございます
しっかり正月ボケしたでしょうか?
我が実家ではあげ麩はお味噌汁の具になるくらいで
それ以外には登場機会がなかったですね
仙台麩って名前だったかどうか分かりませんけど
パン好きの子にはうけがいいんですね
デンバニちゃん、粉もん食べて寒い冬を乗り切ってね
今年もよろしくお願いします
2012.01.06 19:08 | URL | #- [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
新年のご挨拶2度目でしたね(笑)
今年もボケてますね
2012.01.06 19:12 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
今年もどうぞよろしくです^^
なんか、今年は年末っていう気分も中途半端なまま年が明けてしまった感じで
時間だけどんどん過ぎてしまっている感じが。。

あげ麩、こっちでは「仙台麩」って名前の製品くらいしか見かけないので
モノ自体がそういう名前のものなんだと思ってました。
野菜と炒めたり、肉じゃが風に煮たり、
肉代わりに使うとヘルシー的なことが書いてあった気がします^^
2012.01.08 22:36 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/531-540e634e
