パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


“ 完全なるフィラリア陰転 ” のお墨付きが!

あぁ~2週間も経過してしまった ・・・

2週間ほど前に、デンビィはフィラリアの検査をしてきました


今シーズン終了後の年末にでも ・・・ って予定だったのですが
ちょっと訳あって 早めの検診ということになりました


3月の抗原検査で 既に (-) になっているデンビィです
ただ、1度の検査で陰性判定になったからといって
成虫が完全に駆除されたということにはならないので ( 運がよければそうなってるってだけ )


今回の検査の結果は ふたたび (-)

そして レントゲンとエコーでも全く問題なし!


エコー画像を見ながら、先生は思わず 「 素晴しい! 」 と言っちゃってましたよ (笑)

もっといろいろと詳しい検査をすれば、微細な変化は見て取れるのだろうけれど
別にそこまで求める必要のない程度の状態のまま (つまり症状の悪化がほぼ認められない)
無事に陰転できたようなんですね

血液検査でも 腎臓、肝臓の数値に全く問題なしで☆
( フィラリア症は腎臓や肝臓にも悪影響を及ぼします )


先生が、赤ペンで大きく

フィラリア(-) と書いてくれました!!!



今度こそ、えぇ今度こそ
何も心配することなく、誰に ( ← フィラリア?爆 ) 遠慮することなく
思う存分走らせてあげられます!




・・・ なんだけどー  今度はバーニーの跛行が 。。。





ちょっと上手く行き過ぎな感じがなくもないのだけど
非常に理想的なかたちで デンビィのフィラリア症の治療は終了しました



こんな例もあるんだよってことで ・・・ おしまい!





ぜひデンビィにおめでとう♪のぽちっをおひとつ ↓ お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
よかったですなぁビンディさん
おめでとー♪
2011.11.23 12:00 | URL | #XAUl15Aw [edit]
あき says... "(^-^)//""ぱちぱち"
よっしゃ!

よくがんばりましたー!

。。。んで、ばにばにちゃん。。。は。。。?
2011.11.23 13:17 | URL | #aIcUnOeo [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
本当にこれで決着です!
ありがとう~♪
2011.11.24 08:20 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "あきちゃんへ"
それがー。。。
ばにばにの肢は、どうも今ひとつ。。。
靱帯を軽く痛めてるのか?な??っていう感じだったのだけど
ひょっとして全然違うところなのではないかという気がしている今日この頃。。。
2011.11.24 08:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
おっほ~デンちゃん良かった♪
すごいよ!GOOD JOBバデ母さん
フィラリアってちゃんと陰転するんですね
バニちゃんもつられてよくなるといいけど
そう甘くないか
2011.11.25 22:55 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ありがとう♪そうなんですちゃんと陰転するんです(笑)
ただ、フィラリア症をもつコに関る人たちには、ぜひとも
『陰転しさえすればOK!ということでは決してない』
ということを知っていただきたい!!と思います^^;

バーニーは原因がハッキリしていないだけに今ひとつ・・・
もっと厳しく運動制限かけるべきなのかなぁ?と。。
2011.11.26 17:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
クロベエ says... "おめでとうございます!"
完全なる陰転!
エコー画像での先生の思わず 「 素晴しい! 」の一言!
わー♪ おめでとうございます!
デンビィちゃん、良かったー!
これからいっぱい走ってね!


とてもとても!励みになりますm(__)m
うちのクロベエの陰転への道へ希望の光が更に大きくなりました。

もしかしたらデンビィちゃんのように順調ではなく
うちはまた別の経過を歩むかもしれませんが、
それでも前向きにより一層治療に励もう!と思わせてくれたデンビィちゃんの結果。
今回も公表をして下さり、いち個人として、
本当にありがとうございます。

別でバーニーちゃんへの心配が出てこられたようで、
心配が過ぎればまた別の新たな心配、
生き物と暮らすと一筋縄ではいきませんね‥。

新たな心配が小さくなりますように祈っております‥。


2011.11.29 07:34 | URL | #3skNCNf. [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
デンビィちゃん、ホントに良かったですね♪
イッパイ走りたかったけどグッと堪えさせなければならないことも
もう無いんですね^^(とは言え徐々に…でしょうけど)
バーニーちゃんはあれからずっと脚(というか歩き方)が変わらずなんですか?
原因がよく分からないだけに心配ですね。。。
2011.11.29 19:16 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "クロベエさんへ"
ありがとうございます^^
時々咳かな?っていうような症状が出ていたので、
そのたびに先生はかなり心配されていたんですね。
だからこの結果に思わず声が出ちゃったんだと思います^^
そうやって親身になってくれることが本当にありがたいです
おそらく状態は百犬百様で、経過も結果も同じようにはいかないかもしれませんが
クロベエちゃんの治療がうまく行きますようにと願っています。

デンビィも今度は皮膚の状態が思わしくなく^^;
(そもそも良好を保っている事があまりないのですけど・・・)
デンバニ揃って、いろいろです(苦笑)
2011.11.30 19:50 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
こんばんは^^おかげさまで治療完了です♪
思いっきり走りなさい☆と言ってあげたかったのに、今度はバーニーが。。。
投薬で多少は良くなった感じなのですが、散歩して帰ってくると
やっぱりひきずることが多く。。。
もうちょっと飲ませることになりました
筋力が落ちるので、ノンビリ歩かせる分には構わないということなので
このまましばらく様子見です^^
2011.11.30 19:55 | URL | #.//Hucbg [edit]
履歴書の職歴 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.02.05 13:14 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "履歴書の職歴さんへ"
コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。
2012.02.08 18:34 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/523-b822e767
