パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

いたいのー ・・・?

ワクチンで通院



ワクチンで通院2



ワクチンで通院3




先週末元気に遊びに行ってきたばっかりなのに
( いえ、半分事実ですけど(爆) 本当はワクチンが目的でした )




昨日はバーニーの様子がおかしくて 再びの通院となりました



肢イタで通院



通院のお供
デンビィはおまけで付いてきただけ(笑)



土曜日まで元気だったのに、日曜の朝 いきなり前肢を引きずりはじめまして
( いわゆる びっこを引く 状態 )

夕方には全然なんともなくなっちゃったので
その日はそのまま様子を見ることにしました

翌日は ちょっと散歩の距離を短くしてほしい感じではあったものの
特にひきずる様子もなく
翌々日にはすっかり元通りになって 元気そのものでした

なのに3日目(翌々々日?笑) 夕方そろそろ散歩に~ と思ったら!


なんだか日曜日よりもひどいひきずり方で
しばらくしても変化ナシなので 病院へ行く事に 。。




ただねぇ どこを触っても無反応なんですよ
プロが触れば違うのか!?と期待したけど 変わらず (苦笑)

先生がいろいろと触診しても 全然痛がらないし反応しない!
だけど家よりもさらにひどいひきずり方になってるし ・・・

先生曰く、病院につくとハイテンションになって
結構大丈夫っぽく見えちゃうコが多いそうなのだけど
バーニーは相当酷い感じですよねぇ~ かなり痛いはずなんだけどなぁ と



様子から、肢先っぽい感じなので とりあえずレントゲンを撮って
細かい骨までよくみてもらったのですが ヒビのひとつも無いらしい ・・・



元気なんですよ もちろん食欲旺盛だしね
だから病院で他のコがおやつもらってるのを目ざとく見つけて
ピョコピョコしながら催促に行っちゃう始末で (汗)


とりあえず消炎鎮痛剤をいただき、様子を見ることに
あ、【 安静 】 の指示が出ております ^^;

来週経過報告でまた通院します




でね まぁ病院でハイテンションになったせいでしょうね
家に戻ったら もっともっと状態が悪そうになってまして (大汗)

何歩か歩いたら 止まっちゃいました 。。。
座り込んじゃって 哀しそうな目を (苦笑)  ※でも食欲はあります(大笑)


痛い → なんとなく不安  って感じなんでしょうかね
後追いしたり、私の様子が気になってちょこちょこと歩き回ろうとしたりするので
スリングに入っていただくことにしました


肢イタでスリング



居心地悪くはなさそうな感じで ^^
本日もこんな感じで過ごしております~




ちなみに。


今朝起きたら全然フツーに歩き出して おぉーっクスリが効いている! と思ったのだけど
間もなくひきずるようになりました 。。。

寝ている間 肢を使ってなかったからってことなんですねきっと
やっぱり安静は大事なんだなぁと実感いたしました^^





ということで、お見舞代わりに ↓ コレはぽちっと!オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

Omo says... ""
あらー…。
バーニーちゃん、大丈夫なのかなぁ…?
脚を引きずるというコトはどこか違和感があるんでしょうねぇ。。。
脚そのものでなかったら肉球辺りとかは…?
たまにサリーもそんな時があって肉球見たらちょっと棘が刺さってたりとか
してるときがありますから。
何にせよ原因が分かって欲しいですよね。
でもスリングに入ったバーニーちゃんが居心地良さそうなのはカワイイです^^
抱いてるバデ母さんは大変でしょうけど^^;
2011.11.03 20:18 | URL | #- [edit]
マーリン says... ""
バーニーちゃん、痛みが引かないようで心配ですね
歩けなくなるなんて
よほど肢に痛みがあったのでしょう
スリングに入って甘えたお顔のバーニーちゃん
しっくりと落ち着いているねv-344
安静にして、早く元気になりますようにv-22
2011.11.04 00:29 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
こういうケースは嫌ですなぁ
うーん、とにかく頑張れ、ばにたん!

応援しています♪
2011.11.04 12:23 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
原因不明が一番困りますね
バニちゃんどうしたんだろう?
ひまわりがヘルニア疑惑の時同じような感じでした
痛い時は動かなくなって、たまに痛みがないときもあったり
それがランダムで病院に連れて行くタイミングも難しかったりと
どうして良いのかわからない状態でしたね
骨に異常がないということは筋を痛めたとかですかね?
はやく原因が見つかると良いですけど…

2011.11.04 20:19 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
やっぱり一番最初に疑ったのは肉球でした^^
ただ、前はそういうときにはガジガジかじったり舐めたりしていたのだけど
今回は足の裏を気にする風でもなく、でも床にはつけたくないなぁみたいな感じで
先生にもよく見てもらったけど異常なしでした^^;
そしてこれがダイエット前だったら「・・・だから痩せなきゃねぇ・・・」みたいな
感じだったかもだけど、それもないですし。。。笑
そうそう、ダイエット前だったらもっとキツカッタですねスリング>_<
まんざらでもなさそうなバニの顔が可笑しいですね(笑)
2011.11.04 21:04 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
バーニーの室内生活スタイルは「食べるか吠えるか寝るか」の
三択だと思っていたのに(爆)
意外と寝るまでの間にちょこまかと動く事に気付きました^^;
それでスリング生活ですが・・・
薬が効くまで3日くらいかかるかもと言われているのですが
その通りでまだ効いてきてる感じがしません。。
おまけに先日のワクチンの影響なのか、今朝、背中にコブのようなしこりが(汗)
なんだかふんだりけったりのバニちゃんです^^;
2011.11.04 21:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
ほんとそうですね
どうせなら原因がはっきりわかっちゃったほうが良いですよね。。

まだまだ肢をひきずりながら、それでもデンビィにケンカ売ってます(爆)
2011.11.04 21:11 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
ホント、よっぽど骨に異常があったほうが良かったって思っちゃいます
原因不明はきもちわるいですよね。。
病院に連れて行って症状が出ないと意味ないので
とりあえず動画に証拠を(笑)抑えておいたんですが
病院に行ってからのほうがもっと状態悪くなってました^^;

筋か?腱か?みたいな感じなのかなぁと思いますが
だったら触って痛がりそうなもんだけどなぁとも思ったりして(苦笑)
神経痛??薬飲んで痛くなくなれば、まぁ良しとすべしなんでしょうね。。
2011.11.04 21:16 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/519-14913dad