パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


夕陽スポット

さっき近所の美容室を覗いたら
バニー姐さんと横広なミニーちゃんがいました(汗)

Helloween だけどさ 。。。




気を取り直して 先週のことなんですけど


とってもキレイな夕陽スポットを見つけました♪




熊が出るっていう地域 を通り越して
もう少し進んで山のほうに坂道を上がっていくところなんですけど

入口のところで空を見たら☆




夕空201110281


見えますか?光の屈折??写真の真ん中あたり
色が違ってるところがあるんだけどな

ちなみにその少し左下の うっすら三角っぽいのは富士山です^^





少し進んで ・・・


夕空201110282



一瞬ココでもいいかな?と思ったのだけど

日暮れまでもう少し時間があったのでもっと先に進んだら 正解でした!










夕陽を眺めるばに




バーニーが見ているその景色は ・・・


こんな~~~




夕空201110283


ねっ キレイでしょ??









反対側は、みかんが植わっている山の斜面で 道路には大きな側溝が ・・・



溝を見つけたでん



あっまずい!と思った瞬間 やられました 。。



溝に入るでん


溝を見つけたら入らずにはいられない!!
なぜか大好きなでんちゃんです(苦笑)





待たされるばに



日暮れまでもう少し ・・・

前日はバーニーの後ろに写っているおじさん一人だけだったそうですが
この日は他にも夕陽ウォッチャーが続々と集まってきていたので
せっかくだからもう少しだけ待つことにしました



待たされるでん



と、ぴーぴー鳴くデンビィをなだめすかしながら待ちました

待った甲斐がありました!!




・・・ というところで次回に続く。爆







楽しみでもそうでもなくても ↓ コレはぽちっと!オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
へぇえええー
夕陽ウォッチャーとかがいるぐらいの
夕陽スポットなんですね

ええですなぁ♪
2011.11.01 12:16 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんですよ~
大きな三脚に一眼持って、シャッターチャンスを狙ってますよ^^
2011.11.01 19:34 | URL | #.//Hucbg [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
こないだはありがとう
http://blog.goo.ne.jp/munixyu/d/20111102
ブログupしたんで見に来てちょ♪
2011.11.02 13:22 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
きれい♪
夕日ウォッチャーがいるなんて相当きれいな夕日が見れる場所なんですね
私も夕日ウォッチャーですが仲間はいません
寂しい…
いいなぁ、夕日ウォッチャー仲間が欲しい
2011.11.02 19:50 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
いえいえ、こちらこそありがとうございます\(*^▽^*)/
2011.11.03 12:22 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
宅地が一段下がっているので、電線とか視界を邪魔するものが一切ないんですよ♪
そこがウォッチャーたちに人気なようです^^
あ、私も仲間いませんよ、ここも初めて行ったし~
ここの人たちはみんなおじさんだから、仲間に入れてもらうのもどうかなぁ(爆)
でも近所のわんこ仲間のママさんたちが興味ありげだったので
今度お誘いしてみようと思ってます♪
2011.11.03 12:26 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
夕日、キレイですねぇ♪
一枚目の虹色のような部分は“幻日(げんじつ)”と言って
日の出前とか日没前に太陽の左右に出てきます^^
見つけたらラッキー☆とか思ってしまいます^^
しかし、良い空です^^
僕もソコに居たらトップリ暮れるまで待ちますね~
ちょっと立ち止まるのはバーニーちゃん、デンビィちゃんに
とって良いインターバルになるのでは?と思って夕日を見ちゃいましょう♪
2011.11.03 20:13 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
そうだ!“幻日”だ!!
Omoさんのところで前に見たんだけどなんて名称だったかなぁと^^;
太陽の左右にあるんですか!もし次に見つけたら両方見てみます☆

いやーココは本当に綺麗です♪徒歩で行けるなんてまた贅沢(笑)
本当は陽が沈んでからがまた格別で良いのですが
真っ暗になるとちょっとひとりじゃ怖いので、この日は日没とともに退散しました。
今度ワン友ご近所さんを連れ立ってもう少しあとまで残って見てみたいです^^
2011.11.04 21:20 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/518-984a618c
