パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



共同生活ってムズカシイ

共同生活はムズカシイ1



共同生活はムズカシイ2



おトイレでくつろいじゃって バーニーってヘンな仔ね jumee☆whyR

なんて 思わないであげてくださいね う~ん

ココ 元々バーニーのくつろぎスペースなんですよ
毎日 思い立つと ここで道行く人たちを眺めてるんです

しかし 週末からココは デコのトイレスペースに 汗

デコは室内でのトイレトレーニングが中途半端だったみたいで
トイレシーツの存在を理解していませんでした
とにかく寝床からは離れたところでしたいようで ・・・
室内をウロウロするので バーニーのトイレに案内するんですけど
何故かデコは逃げる じー

そして全くの対極にあるこの場所で jumee☆wait1R


さりげなく記しておきますが
デコは食糞もしますし おしっこも飲んじゃいます 汗

なので せめてシートの上にしていただきたい jumee☆disappoint

それでやむなく この場所がトイレスペースに変わったというわけです




でも、本当は 本当はこの場所は避けたいんです

だってここは ・・・









共同生活はムズカシイ3




玄関だから







ありゃりゃ~大変だねぇ 顔文字 と思った方もそうでない方も
ひとつぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪


関連記事

Comment

はなのおかぁちゃん says... "丸見え!"
バデ母さん、またまた初めに謝っておきますが…
がははははっ。
笑ってしまいました。

いろいろ大変ですよね。
バニバニも戸惑いや、不安もあるでしょうし。
だからと言って、デコちゃんだって悪気はないのだし。
毎日少しずつトイレシーツをずらしていかなくちゃ
いけませんね(笑)
2009.03.16 21:18 | URL | #- [edit]
Lisa says... ""
難しいですね~
男の子どおしなら、ひとつのトイレにやり合うらしいのですが、女の子はわけが違う??
それにしてもガラス張りで素敵な玄関!
なのにおトイレ・・・。
そして音入れでくつろぐバーニーちゃん・・・。
2009.03.16 21:55 | URL | #- [edit]
ハク母 says... "食卓から遠いだけいい!"
って思います!
たとえ玄関でも(笑)
すべてが完璧な子はいないですよね。
特にレスキューされたような境遇の子は
いろいろ難しい面もあるでしょうし。
それでも、「いいよ、一緒に暮らそう」って言ってくれる、
素敵なご縁があるといいですね。
応援してますv-298
2009.03.16 22:58 | URL | #NqNw5XB. [edit]
こたママ says... ""
でこちゃんバーニーちゃんのお気に入りの場所や
クレートが良いのねぇ
バーニーちゃんのお気に入りの場所どんどん取られちゃうなぁ
それなのにバーニーちゃん怒りもせず!
偉いねぇホンと偉い!
2009.03.17 08:06 | URL | #- [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
玄関なのー
なんぎなこっちゃ
2009.03.17 11:42 | URL | #XAUl15Aw [edit]
ゆみ says... ""
バーニーちゃんちゃんと貸してあげるんだねぇv-398
かしこいv-352
デコちゃんは...開放感.....(笑)
トイレ覚えさせるのってほんと大変ですよねぇv-393
ある意味2人共玄関が寛ぎのスペースになったんですね。
2009.03.17 18:53 | URL | #- [edit]
バデ母(バニ母) says... "はなのおかぁちゃんさんへ"
さすがにこれはちょっと恥ずかしいですv-356
でも、こうすることでシーツの存在を理解し始めて
別のシーツを敷いた場所でもできるようになりつつあるので
このまま少しずつ移動させていきたいですv-410

バーニーはまたお気に入りの場所を侵食されてv-395
さすがにまたいじけモードになってきた感じですv-393
でも、「まだまだこんなこと」です(爆)
2009.03.17 21:09 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "Lisaさんへ"
うんうん、女の子でもバーニーのような「マーキング嬢」だったら
うまく行ったかもしれませんがv-355
はははありがとうございますv-398
でも実は、玄関ドアではなくただの「テラスドア」なので
使用頻度の高い玄関にはやっぱり不向きでした(苦笑)
オーナーの「玄関がどこだかわからない家がいい」という
意味不明な(爆)リクエストに応えたものですv-356
2009.03.17 21:14 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ハク母さんへ"
「食卓から遠い」ですか~!なるほど!!
って、実はバーニーのトイレは思いっきりダイニングスペースにありますv-392
玄関のすぐ隣がキッチン、その奥がダイニングなので・・・
結構お届けものがあって玄関を多用するので
どうしてもニオイが気になるんですよねぇ玄関だと。。。
ドア開けた瞬間の感覚って、大事なのでv-393

デコは、かなり育てやすい(一緒に暮らしやすい)仔だと思いますv-218
食いしん坊すぎてパニックになることと
トイレ事情(食糞など)以外に性格的な問題はないので!
どこかにご縁があるといいのですが・・・
ちなみにこの仔は、多頭より単独のほうがきっと幸せになれる子ですね~
2009.03.17 21:24 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "こたママさんへ"
また新たにお気に入りの場所が侵食v-356
しかも、今日はデコがここで(シーツの上で)くつろいじゃってv-405
さすがにバーニーはちょっといじけ気味になっちゃいましたv-395

でも、デコはこういう性格だからこそ
また新しいおうちに行ってもすぐに馴染める
順応性の高い仔だってことなんだろうなと思いますv-410
2009.03.17 21:32 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "むにゅパパさんへ"
そうなのー
なんぎでございますv-356
少しずつずらしていきます~v-391
2009.03.17 21:37 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母(バニ母) says... "ゆみちゃんへ"
バーニーは常に頭の中に「ハテナ?」があるんじゃないかと思いますv-11
トイレ、はじめは本当にどうなるんだろうと思いましたよv-393
多飲多尿&頻尿(1日7~8回)なので、
家にいない限り、いちいち外に出してあげることはできませんからv-356
トレーニングってほど何もしてないけど
成果が出てきてよかったですv-398

そうそう、くつろぎスペースがかぶるんですよね
バーニーも負けずに一緒にいればいいのにねぇv-355
2009.03.17 21:44 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/51-916180e5
