パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


新米うんまい♪

DSCN9042_convert_20110914225228.jpg



何か訴えているみたいですが ・・・ よくわかりません(爆)


9月に入ってから
まともにデンバニちゃんたちの写真を撮っていない事に気付きました!
まずいまずい 。。。

あしたからちゃんと撮ろうと思います☆





さてさて。
(写真撮ってないし、話題も大してないのねぇ・苦笑)


もうずいぶん前から(10年くらい?) 
ごはん(お米)といえば 我が家は100%玄米です

美味しいですよ~ クセもないし
若干かたく感じるかもしれないけど 。。
チャーハンはパラパラに上手にできるし♪

ただ、玄米は粘り気がすくないので おにぎりがちょっと ・・・

近々おにぎりを持参したい用事があって ← 行楽シーズンだし?・・・?
ちょうどお米がきれたところで たまにはいいかと思って精米を買ってきました!
それもね ちょうど安売りしていたから新米 (嬉)




本当に久しぶりに精米をといでみて ( 最近は “ 洗う ” っていうの?) 驚いた!
玄米と感触まで違うんです!!

なんというか、玄米は ギュッギュッ って感じなんですよ
結構きしむ感じというか

それが精米は グニュッ とでもいうような感じ
玄米よりずっと手にまとわりつくような感じでした


そんな驚きもありつつ 炊き上がった時の感動!
・・・って ただフツーに炊飯器で炊いただけですけど(苦笑)
蓋を開けた時の 白米の白さに驚いた(爆) だって眩しかったもん(大爆)


いやぁ~ モッチモチでねぇ♪
白米ってこんなに美味しかったですか~~~




すいませんこんな内容で 。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
ふふっ
やっぱり御飯は白ですよね♪
2011.09.15 12:31 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうなんです!!
いつも玄米も普通においしいなぁと思って食べてはいるのですが
白いごはんも、(外食などして)食べるたびに「やっぱり白いゴハンはおいおしいっ!」って思っちゃう。
白い炊きたてゴハンは最強ですv-9
2011.09.16 08:02 | URL | #.//Hucbg [edit]
マーリン says... ""
ごはんが愛おしい季節になりましたね
ピカピカの新米ごはんに それぞれのごはんの友~~~
おかずが要らないほど炊きたてごはんのおかわりが続きますっ
我が家は筋子、たらこ、明太子、いくらのしょうゆ漬けと 魚卵が人気です(●^o^●)

玄米ごはんの日はとろろ丼。
これだと抵抗なくたべられます。

バニバニのポーズ!
ランスが散歩から帰ってくるとソファに飛び込んで
すりすりしたあと しばらくこんな感じで固まってます
身体の角度、お目目の感じが同じだわ!(笑)
2011.09.16 09:06 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "マーリンさんへ"
新米の季節ですね!
今年は宮城・福島の米どころからの便りが少なくて寂しいかもしれませんが。。
ごはんの友に魚卵系はいいですよね♪
そして私は鶏卵(笑)卵かけごはんが最近好きですv-371
あとは甘くてしょっぱい佃煮系かな~v-410

えーっランス王子!イメージが崩れますっっ!!笑
バーニー、脚でソファーを蹴っ飛ばしてます(爆)
これがソファーでなくて、私でも!(大爆)
なにか訴えたいんだと思うけど、わかりません。
2011.09.16 18:08 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/500-5207adeb
