パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


だんご食べたい

中秋の名月2011





本日は 中秋の名月


月見といえば 月見団子 ですけど
それより みたらし団子 が食べたいと思って(爆) つくることに




だんごの素

(先々週のうちから買っておいた だんごの素)

こねる 丸める ゆでる の3ステップでかんた~ん♪



封を切った途端 なぜかバーニーが猛追(汗)


だんごとばにちゃん1




だんごとばにちゃん2



うわぁ~っ! こぼれる~~っ  ← まんまとこぼれた(泣)










めげずに ・・・ 完成!



だんご完成




モチモチしててやわらかくって なかなか美味しく出来ました☆☆☆




ちなみに みたらしのたれは
隠し味程度に鰹だしを加えると美味しいですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

フロ&ひま&ハロママ says... ""
我が家は娘の希望によりほんのり甘いだけの団子
私はみたらしが好きなんだけどなぁ
こういう機会がないとなかなか団子って作らないから
習俗ってなかなか素敵ですね
次は鰹だしでみたらし作ろう♪
やっぱり月より団子だわ
2011.09.12 21:46 | URL | #T3CVmb6Y [edit]
munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、昨日は綺麗に月がみえましたよね
お団子バンザーイ♪
2011.09.13 12:37 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
本当、普段わざわざ「そうだ、団子つくろう♪」なんて思わないですもんね
でもあまりに簡単で普通に美味しかったので
これからは食べたいと思ったときに気軽に作ろうと思いました。
パウチのあんこも常備してるし~(笑)

いつも砂糖とみりんと醤油だけで、何か物足りない気がしていたのだけど
鰹だしをいれたらなんとなく「いつもの味」(←売ってる串団子)に近づいた気がしました。
2011.09.13 20:21 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
曇りだったり雨だったりする年が多いんですよね
今年は本当にきれいに見えましたv-411
でも、朝からずーっと晴れていたのに
夕方になって曇ってきちゃって・・・
えーっ!ってご近所さんたちと月を探しちゃいました(笑)
時々雲に隠れながら、でもちゃんと見えました~☆
2011.09.13 20:25 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/499-122f8bbc
