パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト


季節は移ろう

日中はまだ暑さが厳しく感じますが
それでも確実に近づいてくる秋

今日の夕暮れはとても綺麗でした


秋を感じる空1


秋を感じる空2


秋を感じる空3





富士山も ・・・


秋を感じる空4





間もなく東日本大震災の発災から半年になります

私たちは何をすべきか
遠く離れた私たちに 何ができるのか ・・・

改めて今 自分に問い直しています







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
夕焼けの富士
やっぱり綺麗ですよね

もう半年かぁ・・・
なんともいいにくいです
2011.09.09 12:28 | URL | #XAUl15Aw [edit]
フロ&ひま&ハロママ says... ""
半年かぁ
早いと思うのは当事者じゃないからなのかな
いまもまだ行方不明の家族を探してる人もいるのに…
どんな思いで過ごしたんでしょうね、この半年
福島の現状を見ても復興って何?って疑問を感じます
被災地でもきれいな空をながめる余裕が出来るといいなぁ
こんな小さなことが幸せだと気付けたら
それ自体幸せですね
2011.09.09 20:10 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
この時期特有なのかな(あまり真冬には見たことないのです^^;)
この写真よりあと少し経つと、なんともいえない赤紫な燃えるような空になります^^
そして実際は(やや広角なので^^;)もっと富士山が大きく見えるんですよ~(笑)

半年ですよ。
本当、なんともいえないです。最近特に思います。。
2011.09.10 13:40 | URL | #.//Hucbg [edit]
バデ母 says... "フロ&ひま&ハロママさんへ"
たぶん、現地の方も、被害の度合いとか毎日の過ごし方によって
早く感じたりそうでなかったり、それぞれなんだろうと思います。
福島はまた、まったく別の状況で、県全体に被害が及んでいますね。
5ヶ月の時に(先月お盆前)各地で一斉に花火をあげるイベントをやっていました。
皆、夜空に咲く花を見上げ、笑顔から次第に泣き顔になって・・・
その方たちの心情を思うと、切なくてたまらない気持ちになりました。
2011.09.10 14:15 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/497-07c0e06d
