パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

とにかく涼しいところへ行こう!の旅

今更ですけど ・・・ ものすごーーーーーく暑かったですネ お盆の前後

仕事がずっと忙しかったこともあり
お盆には絶対に休みを取るんだ!と頑張りまして
その結果 4日間ほどお休みをとることができました(笑)

そして 絶対に行くんだ!と一人息巻いていた 涼しいところ にも
みんなで行ってくることができました


とにかく涼しいところ! しかも日帰り可 な近場で!!


そんなとこあるのか~? とちょっと弱気になっていたけど ・・・ ありました♪





涼しい!1



下界で 34℃だ35℃だと言っている時間帯に ・・・ 22℃! 22℃!!

( なんか最近涼しかったから “ だからナニ!? ” ってくらいの気温だけどさ )


ほんとはね この先 5合目まで行くと
もっと気温は下がるらしい ・・・

ただし シーズン中はマイカー規制中につき
犬連れはここまでが限界

でも ガスが出て陽が翳っちゃうと寒いくらいでしたよ
ここでも充分涼しく&楽しく過ごせました





公園は 真ん中が広い原っぱになっていて
その周りに散策路があります


涼しい!2

涼しい!3

涼しい!4

涼しい!5





さらに やや本格的なハイキングコースのスタート&ゴール地点にもなっています

公園を一周したあと、展望台がある小山にも登ってきました


涼しい!6


涼しい!7


涼しい!8




しばらく待っていたのだけど ・・・ ガスは消え去らず
残念ながら 展望台から富士山の頂上は見えませんでした 。。


ので、とりあえず水飲んで下山!笑


涼しい!9
涼しい!10
涼しい!11
涼しい!12





たのしく運動してきた後は ・・・ ブランチ

( ということで、デンバニは放牧 )

涼しい!14


涼しい!13


とりあえず3種類のサラダと飲み物だけ持っていったの
パンは 途中で調達しました
BOULANGER BEC FIN (ブランジェ ベック ファン) というパン屋さん
朝早くから開いていて、御殿場駅の近くでわかりやすく
駐車場も完備!

カレーパンが有名ということで 私も1コ買ったのですが
直前に地元の奥さん(らしき人)が5~6個買って行ったので
揚げたて、出来たてだったはずなのに既に残り1コになっちゃってました 。。
(そうやってどんどん売れるから、どんどん揚げたてが買えるらしい^^)

たしかにおいしかったです!
ほかのパンもみんなおいしい♪

たぶん次に遊びに行く時も寄っちゃうなぁ



で 食べ終わったら早速昼寝 。。 (そしてなぜか?人気者)


涼しい!15





私はといえば ・・・ コレコレ


涼しい!16


読書なんてしてみたりして

BOOK CUP って、カップのカタチしたブックカバーなのです!


ナニ読んでるかっていうと ・・・





涼しい!17

えっ (汗)
いえ、こういう大自然のなかで読むからこそ! なんて 。。

実は15年以上前に買った本です (もちろん読んでます)
なのに ・・・ そのまま流してしまったんですよね私自身もね
危険なものってわかっていたのにね 便利さに流された一人です



のんびり読書 ・・・ なんて、そうそうさせてもらえるハズもなく



ま そりゃそうだね
こんなに広いフィールドがあるんだからねぇ



で、ロングリードで爆走~~~


・・・ の様子は また次回!


最近書くこと少ないから、<つづく>にしてひっぱってみる!爆
続きを楽しみにしてるよ☆という方も、そうでない方も(笑)ぽちっと ↓ オネガイイタシマス

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




関連記事

Comment

munixyu says... "^ ^;;"
いやぁー、ええですなぁ
22度かぁ
まるで自然のクーラーですよね♪
2011.08.24 13:26 | URL | #XAUl15Aw [edit]
バデ母 says... "むにゅパパさんへ"
そうそう、本当に自然のクーラーです♪
ちなみにこの日の午後2時の山頂の気温・・・8.7℃!!
さすがv-263霊峰富士でござるv-11
2011.08.24 19:48 | URL | #.//Hucbg [edit]
Omo says... ""
こんばんは^^
富士山が近くで見られるんですよねぇ…!
(まともに富士山見たこと無いんです^^;)
22℃なんてとても涼しいじゃないですか♪
バーニーちゃん、デンビィちゃんものびのび過ごせたでしょうね^^
美味しい空気の中で食べるパン、美味しいに決まってます!
こういうお休みって、とても素晴らしいと思います(体にもココロにも)^^
2011.08.24 23:37 | URL | #- [edit]
バデ母 says... "Omoさんへ"
そうなんです!普段から結構な確率で見てます(笑)
でも、ここは本当に目の前(っていうかもう富士山の一部です)なので
どーんと大きな姿を見たかったですが^^;
あまり犬連れも多くなくて、しかもこの時期に走り回れるってないので
ノビノビ楽しく過ごせたみたいです♪
うんうん、大自然の中で食べるのっていいですよね^^
2011.08.25 21:33 | URL | #.//Hucbg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://scottishpubbarney217.blog6.fc2.com/tb.php/491-0f48458a